天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

さま〜〜〜ばけ〜〜〜しょ〜〜〜ん!!!

拝啓

いかがお過ごしでしょうか、こちらは大変暑く、気温も連日85度台を叩き出し、猫も流石にこたつで丸くはならない状況です。

 

一部盛ってます。モルペコモルペコ!デジャヴ?はてさて何のことやら。

 

はい、というわけでブログなるものを始めてみました。Twitterみたいな短文も良いけれど、時々長文だって書きたくなるのだよ。それはそれとしてレポートは嫌だけどね!

 

だって夏休みだし?いろんなことしてみたいじゃん?

、、、まあ夏休みとはいえ、まだたくさんやること残ってるんだけどね。学校はもうちっとだけ続くんじゃ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてさて、今回はFGO成分マシマシでゲームのお話でも。

まずは成分マシマシのFGOから話していこう。

 

これは呼符全部貢いで光のコヤンスカヤが来なかった時の自分。

不満をキリ様にぶつけてる。ごめんよキリ様。

 

時は過ぎ、翌日。

不満ぶつけたら単発で来た。ふまんの ちからって すげー!

そーいやふと思ったんだけど、光のコヤンスカヤがいるってことは、闇の三コヤンスカヤもいる、、、ってコト!?

執拗に光のコヤンスカヤを追いかけまわす妖麗戦士コヤンスカヤに、光のコヤンスカヤのことを『我が好敵手』って呼ぶ剛力闘士コヤンスカヤ、さらには『エクセレント♪』が口癖の俊敏策士コヤンスカヤ、、、おっと、コヤンスカヤがゲシュタルト崩壊してきたのでこの話はここまでってことで。お許しください!

 

〜ここから先、念のためFGO2部6章ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

結論から言うととってもいいシナリオだったよ、ってコトです。

というわけでまずはシナリオ面のお話。

 

まあそんなこんなでついにその日がやってきた。期待に胸を膨らませながらも、戦々恐々としていた。(そりゃあ7月解放分のストーリーの終わり方が陰鬱すぎて、ねぇ、、、しかも公式SNSが急にアイコンとか変えてきて『なんかとてつもなくやべぇもんが始まるぞ、これは、、、』ってなってたし。)

(この後アプリのアップデートに少し手こずったんだけどね。) 

 

節を進めるごとに、伏線回収の爽快感がありながらも、妖精國を生きる者達の情動に振り回され、かと思えば数々のエモーショナルな演出に感動して、、、と、感情がぐっちゃぐちゃになりながら第6の異聞帯の行く末を見届けました。

クリアした所感をひとつひとつ丁寧に言いたいんですけど、言いたいことがいっぱいありすぎて、いろんな思いが溢れ出して、全然文章にしてまとめられない。それくらいにはボリューミー(文章量的には竹箒日記で言われてた通り『短くもないけど長くもない』って感じなんだけど、とにかく内容が濃ゆいのです)。

戴冠式自体はものの数分で終わりましたけどね。(薄々分かってはいたけど。)

 

あ、でもこれだけは言わせて。なんだあれはオベロン!!!新クラスひっさげて来やがって!!!真名熔解の演出、とってもかっこよかったぞ!!!Pretenderで少し笑ってしまったけど。

 


www.youtube.com

そうそう、クリアした後、ちょっと妖精國の余韻に浸りながらこれを見ると『あ〜っ!!!』ってなること請け合いです。クリアした方はもう一度これを見るといいことあるかも。

 

ここからはゲーム的な側面のお話。

これも竹箒日記で言われてたけどバトル多めで、しかも結構変則的なバトルが多かった印象。(モース6体の絵面は圧がすごい。)

そんなバトルで今回大活躍をしたのはキャストリア、シグルド、謎のヒロインXX、光のコヤンスカヤでしたね。コヤンスカヤのバフを受けたシグルドの竜特攻がぶっ刺さるし、キャストリアとヒロインXXのコンビネーションも刺さる刺さる。ちょっとシリアスになればこんなものです、えっへん!

 

そしてクリアしたらなんとプレゼントボックスにハベにゃんがいる!!!

好きなことボイス、可愛過ぎかよ。

速攻で宝具5にしたんだわ。FPが底をつきそうになった時は少し焦ったんだわ。

 

ネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

 

さて、お次はPokémon GOの話をするとしよう。

無理。

 

、、、気を取り直して、お次はぷよクエのお話。

なんだ『ぷよの夏、クエの夏』って!?お魚紛れてません!?っていう話は置いといて。

ギルイベ、頑張っております。ミシェロが鮫のごとく素材を食い荒らした直後だけど、3人とも☆7&Lv.MAXにしたいんだ!

そしてそんなギルイベで思ったこと。

『絶対みんなこれ思ってるよね〜〜〜!!!』って思いながら検索したらびっくりするくらい何の投稿もなかった。

みんなさ、これ思わなかったの!?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで初めてのブログ、どうだったでしょうか。

こんな感じでゆる〜く発信していこうかな、なんて思ってます。

以上、天歌®/Tenka®のブログ、記念すべき1回目でした〜!!!

初回で2000文字以上つらつらと書いてますね、、、この力が普段のレポートにも発揮できたらなぁ、、、