天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

それにしても、、、腹が減ったなぁ。

水曜日にお注射をしてきました。

(このツイートだけ見て分かった人いる???)

 


www.youtube.com

だいたいこんな感じでした。

嘘です。

 

当日はなんともなかったんだけど、次の日に熱が出ちゃった。

そんなこともあるかもだから、お注射をした次の日は大事をとってお休みをとっておくんだぞ、うさんくさいお兄さんとの約束だ。

 

とまあ、近況報告はこの辺にしといて、今回の話をするとしよう。

それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年の夏空は、酷暑。炎天下。炎帝の猛威。(未だに右手が疼くお年頃なのでこの言い回しがカッコイイと思っていますが、何か?) 

 

もしかして:エンテイ

zukan.pokemon.co.jp

違う違う、そうじゃ、そうじゃない。かざんポケモンさんは今お呼びじゃない。

 

えんてい【炎帝

中国の伝説的な帝王。姜姓の祖。神農と習合して炎帝神農氏と呼ばれ、火、竈、太陽などに関係づけられる。(百科事典 マイペディアより抜粋)

 

こっちの話です。要は太陽の話をしているのですよ。君は大人しくジョウト地方を転々としていなさい。

 

、、、だいぶ話が脱線したので同じ話をもう一度します。時を戻そう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年の夏空は、酷暑。炎天下。炎帝の猛威。(もう一度言いますけど、未だに右手が疼くお年頃なのでこの言い回しがカッコイイと思っていますが、何か???) 

初音ミクさんに言わせれば、『傲慢な快晴』ってやつです。


www.youtube.com

『何処かに遊びに行くんだ〜♪』みたいな日ならまだ夏空でも歓迎しますけど、当たり前かのように来る日も来る日もかんかん照りなのはちょっと勘弁してください。体が溶けます。初音ミクさんも『見たくはないな』っておっしゃってますし。

 

zukan.pokemon.co.jp

うん、大丈夫。今の第8世代の環境では『ひでり』は長くても5〜8ターンしか持たないから。初音ミクさんも君を見て『見たくはないな』って言わないと思うよ。

 

まあ、それはそれとして、

こっちに来すぎだとは思うけどね。

 

 、、、また話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

 

要は当たり前かのように来る日も来る日もかんかん照りなのはやめてよねってコト。理由は至極単純、暑くて、眩しくて、ライフがゴリゴリ削られるから。あとセミがうるさい。

(これは結構早めの段階でライフがゼロになっている人。)もうやめて!とっくに天歌のライフはゼロよ!

 

『、、、いやちょ待てよ。さっきセミがうるさいって言ってなかったか?ミンミンゼミはいいぞ、とかいうスタンプを作っといて、ちょっとそれはおかしいんじゃねーの?』と思った方、いると思います。

そんな勘のいい方へ一言だけ。

store.line.me

、、、

、、、、、、

、、、、、、、、、

うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!

(ちなみにこれの元ネタは2017年らしいです。つまり4年前、、、ってコト!?)

 

つい逆ギレしちゃった☆

落ち着くんだ、、、『素数』を数えて落ち着くんだ、、、

 

、、、落ち着いたのでお話の続き、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

かんかん照りの日の連続だったのはせいぜい先週くらいまで。ここ最近は雨が断続的に降るようになりました。

まあ実は、雨の日もずーっと続くと気分が落ち込んじゃうからあんまり好きではないんですよねー。

 

え、、、なになに、、、???『、、、いやちょ待てよ。さっきかんかん照りの日も好きじゃないって言ってなかったか?じゃあ一体どの天気が好きなわけ?』、、、って?

 

そういえば確か好きな天気は前にTwitterに書き込んでた気がするんだよね、、、

ちょっとログを遡ってみます。どれどれ、、、

 

ジ ャ グ ジ ャ グ し て る 〜 〜 〜 ! ! !

ジャグラーの闇(M-17)

ジャグラーの闇(M-17)

  • provided courtesy of iTunes

闇のツイートしか出てきませんでした。アッハッハッハ!!!ハッハッハッハ!!!ハッハッハッハ!!!あー、、、面白れぇ、、、

10〜11月くらいの涼しい晴れの日が好きって言ってなかったかなぁ?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後に耳寄りな情報を1つ。

ここ最近は雨続き。外では遊べないや、、、というとそんなことはございません。

傘をささないで道路の真ん中とかで佇むだけでこういうごっこ遊びができますので、暇な人はぜひ。

多分風邪ひきます。