天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

No.793

お盆休みって英語でObon holidayって言うらしいです。絶妙にダサくて面白いですね。

自分もお盆休みはお休みだったので全力全開でだらけました。(これからの予定?考えてませんが何か?)

 

というわけで今回はほのぼのとお盆休みのお話をするとしよう。

それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずはFGOから。

この度、とっても欲しかったトリコトリ子こと妖精騎士トリスタンをお迎えしました。

ほら、この通り。 

www.bandai.co.jp

ポン!クラッシュ!クラッシュ!パッパッパ!

 

、、、菓子粉砕器グルメスパイザーが出てしまいました。失礼しました。

ほら、この通り。

 

その後、とってもとっても欲しかったオベロンも無事召喚できました。

ほら、この通り。

 

、、、オーロンゲが出てしまいました。失礼しました。

ほら、この通り。

心なしかお財布が軽くなったような気もしないことはないですが、まぁいいでしょう。(内なるマスターロゴス、現る。)

 


www.youtube.com

ちなみに、触媒としてOfficial髭男dismのPretenderを2時間近くぶっ通しで聴いていたのですが、1日に摂取していいPretenderを大幅に上回ったせいでしょうか、なんだかしばらくPretenderを聴きたくない気持ちでいっぱいです。よいこのみんなはPretenderの過剰摂取オーバードーズには気をつけようネ☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Pokémon GOではお盆休みに合わせてコミュニティ・デイが開催されました。

今回もたくさん色違いが来ました。そしてみんな仲良くPokémon HOME送りになりました。

 

ちなみに、LPLEを経由させることで転送エナジー等々の制約を受けずに一部のポケモンをPokémon HOMEへと送ることができるのですが、LPLE側で送ったポケモンをもう1回捕まえ直すという苦行ゲームを強いられます。(この仕様、いっつも頭からすっぽり抜け落ちているんですよね〜。)

今回の色違いのイーブイたちはLPLE経由でPokémon HOMEに送ったのでさっき言った苦行ゲームを強いられたのですが、まぁいいでしょう。(内なるマスターロゴス、再び。)

全員をPokémon GOからPokémon HOMEへと送るには転送エナジーの再充填のせいで1週間待たされちゃうから仕方ないよね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ぷよクエでは、先日からリゼロコラボが始まっています。

puyopuyoquest.sega-net.com

ぷよクエって、コラボになるとなぜか実装キャラがめちゃくちゃ多くなるんですよね。(さっき数えたら20キャラくらいいた。マジか。)

 

そして、お盆休みくらいから名状しがたきケータイのようなものを収集するイベントもスタート。『そっか、今の子供達はガラケーを知らない可能性があるのか、、、』と変なところで老いを感じながらプレイしてました。時代の流れって残酷よね。

ちなみに、1回のクエストでガラケーが600〜700台ほどドロップします。ナニソレイミワカンナイ。

まあでも、コナンコラボのときも証拠品が尋常な数じゃないくらいわんさかドロップしていたので、ぷよクエ時空においてはこういった貴重な品物がぽんぽん出てくるのは当たり前のことなんでしょうね。𝓑𝓮𝓽𝓽𝓮𝓻 𝓰𝓮𝓽 𝓾𝓼𝓮𝓭 𝓽𝓸 𝓲𝓽、ってやつです。

 

そして例のごとく☆7にしました。

でもなんだか最近、ぷよクエの配布キャラが当然のように☆7になっている気がしないでもないですが、、、まぁいいでしょう。(内なるマスターロゴス、三度。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ゲームはもちろんのこと、その他のことにも時間も割けそうだったので、ちょっとしたイラストも描いてみました。

#Fate ちっちゃいオベロン - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

タイトル通り、ちっちゃいオベロンです。キャプションに目を疑うような言葉を書いていますが、見ても見なかったことにしてください。君は変態さんのフレンズなんだね!

ちなみに無駄にハガキサイズになっているので、残暑見舞いや年賀状などに使おうと思えば使うことができます。ぜひご活用ください、っていうか活用しろ。(強制)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで以上、お盆休み中のあれこれでした。

ゴジラのテーマ-シンギュラポイント-

ゴジラのテーマ-シンギュラポイント-

  • provided courtesy of iTunes

休み明けはこのBGMを聴きながら敵地へ赴こうと思います。

というわけで今回はここまで!ではでは、またね〜〜〜!!!