天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

今の季節って、なに?

はじめに。

こちら、天歌さんのサブアカウント、その名もまいさんです。(知ってた。)

TwitterでのRTといいね、ありがとうございます。メインアカウントでイラストを投げてもあんまり伸びないのにサブアカウントでイラストを投げると少し伸びる不思議。これってトリビアの種になりませんかね???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

水曜日に2回目のお注射をしてきました。

(今回はこのツイートだけでなんのことだか分かっちゃいましたよね?ね???)

 


www.youtube.com

やっぱりこんな感じでした。

もちろん嘘です。

 

今回は打った当日から腕の痛みが全王様もおったまげるほど限界突破×サバイバー。お熱も出ちゃいました。『副反応は2回目の方が強いよ〜』みたいなことを聞いてはいましたが、それはどうやら紛れもなくTruth。

まぁ、今はどうってことないんだけどね!

でも、こういうこともあるかもだから、2回目のお注射の時は当日とその翌日の2日間は大事をとってお休みをとっておくんだぞ、うさんくさいお兄さんとの約束だ。

 

、、、とまあ、そろそろデジャヴを感じる人も出てきそうなのでこの話はここまでにしといて。

さて、さてさて、さてさてさて!最初の話題、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

(前回のブログで書き忘れてたけど、机の上がごちゃごちゃしすぎてない???とかいう感想はっ!だぞ☆)

月姫リメイクの箝口令も一応解かれたとのことなので、アルクルートしか終わらせていないけどちょっとした感想を。(今回はいつぞやと違ってネタバレなしの感想ですので薄目で見る必要はありませんよ☆)

いい意味で長い映画を見ている気分でした。とあるシーンでの『生命線』のアレンジがまたいいんだこれ。

生命線

生命線

  • ReoNa
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

さすが自分の友達が推しているアーティストさんなだけある。

こんなの即買いするに決まってるんだワ。

 

それはそれとして、

『ストロボメモリー』といい『Trigger』といい『生命線』といい、みんな自分を見てきます。なんなの???

 

閑話休題

ところで、月姫リメイクは何故にCERO:Zなの???っていう疑問ですが、その理由は至極単純。一部シーンにちょっとグロテスクな表現が入ってるからなのですね。

あくまでこれは個人の基準ですが、『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』の3話を難なく見ることができたなら、月姫リメイクのグロテスク要素は普通に見ることができるかと。(天歌さんは過去にこの回を見たおかげで、食べようと思っていた3時のおやつが喉を通らなかったことがあります。なので視聴される際はどうかお気をつけて、、、!!!)

というわけで簡単ながら月姫リメイクのお話でした。今は少しアルクルートの余韻に浸りたいなぁ〜なんて思ってるので、シエル先輩ルートはBDSPの発売までゆっくりと楽しみたいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

月。月といえば。

 

リーリエ(21アニバーサリー)&ルナアーラを引き当てました。やったね。

 

サンムーンの物語が大好きな自分にとってはまさに最 of the 高のバディーズかつエモエモなバディーズなのです。(選んだのがムーンver.だったしね!!!)

ありがとう、ポケマスEX、、、ありがとう、、、それしか書く言葉が見つからない、、、

 

というわけで月のお話はこれにておしまい。

さて、さてさて、さてさてさて!お次の話題、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1年を春夏秋冬に分けた時、9月は間違いなく秋の分類に入ると思っています。だって9月、September、長月っていう響きからして秋じゃん!!!

そんな秋に夏イベを開催しようとしているゲームがあるんですよ〜。な〜に〜!?やっちまったなぁ!!!Fate/Grand Order』っていうんですけどね。

まぁ、知ってたよ!!!おたく、11月にクリスマスイベやるところでしたからね!!!

 

、、、

 

、、、ちょっと一旦落ち着こう。感情が昂りすぎた。

とりあえず今までの状況を整理すると、、、

7月の下旬に春と認識して?

8月の下旬に秋を満喫して?

9月の上旬に夏が到来して?

9月の下旬には年賀状を書いてる?

 

季節の 法則が 乱れる。

 

それに、背後からとてつもなく厭な気配がするんだけど、、、


www.youtube.com

『お前の1年って、おかしくないか?』

DA PUMP歴史の管理者クォーツァーがすっ飛んできた〜〜〜!!!はわわ〜〜〜!!!

 

、、、ずっとやりたかったネタトンチキネタのせいでだいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

要は『FGOが9月にも関わらず夏イベをブチ込んできたゾ☆』ってコト。

、、、でもまあよくよく考えたら、9月も夏休みだからギリギリ夏ってコトで許容範囲許容範囲。私は許そう。だがこいつが許すかな!!!

 

というわけで、FGO待望の夏イベが始まりました。今回はアドベンチャー!天歌さんもとっても楽しんでおります。いぇ〜い。

、、、でも、夏イベ特有のギャグテイストのノリをお出しされると、さっきまでプレイしてたシリアスな月姫リメイクとの温度差で風邪を引きそうというか、熱を出しそうというか、、、

 

今回は打った当日から腕の痛みが全王様もおったまげるほど限界突破×サバイバー。お熱も出ちゃいました。『副反応は2回目の方が強いよ〜』みたいなことを聞いてはいましたが、それはどうやら紛れもなくTruth。

 

そういえば熱は既に出していた。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回はここまで!!!

終わりかけの夏ですが、せっかくだからね!はっちゃけなきゃもったいないっっっ!!!(9月は間違いなく秋の分類に入ると言っていたじゃあないか、だって?ははは、何を言っているのか私にはさっぱり。)

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

あ、でも暑いのだけはやめてね?