天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

情報開示フェスティバル

早いもので気づけば2021年も残り3ヶ月。近所のコンビニではそれに呼応するかのようにクリスマスケーキの予約が始まっていました。

天歌さんはそんなコンビニを見つつ、『は???自分なんてもう年賀状描き終わってるんだが???既に来年見据えちゃってるんだが???今頃クリスマスケーキの予約開始とか、遅くない???』と内心でコンビニにマウントを取っています。大人気おとなげねぇ〜〜〜。

そんなマウント取りたがり星人のことは横に置いといて、本題、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ついにポケモンユナイトに手を出してしまいました。

今、天歌さん的には『はなびらのまい』がアツい。

 

最近はイワパレスのライセンス獲得を目指していますが、、、ビギナーズチャレンジっていう割には難易度高くない???って思ったり思わなかったりしています。

何故かというとミッションの1つに『MVPを1回獲得しよう』ってあるから。

対戦を始めると何故かいっつも乱戦に巻き込まれてて、そして風の前の塵のごとくあっさりご臨終するクソザコ天歌さんには、MVPの獲得なんて夢のまた夢、、、

とか思っていたら、どこからともなく『兄さん。クイックバトルをプレイした方が良いのではなくって?クイックバトルであれば味方陣営も少なくてMVPを取りやすいと思うのだけれど、、、それともクイックバトルを知らなかったのかしら、哀れな兄さんは。』という声(CV:弟)が聞こえてくるではありませんか、、、!!!

 

すっごーい!簡単にミッションをクリアできました。やったね。

それにしても、なんという冷静で的確なアドバイスをくれた天の声(CV:弟)、一体何者なんだ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ニンテンドーダイレクト、良かったですよね〜。


www.youtube.com

前も言いましたけど、個人的には『星のカービィ ディスカバリー』が気になっております。

前作、アツい展開のフルコースだった『スターアライズ』とは打って変わって、まさかまさかのバトルドーム3Dアクションゲーム(カービィファンの方ならわかると思うのですが、3Dアクションという要素自体が幻のGC版を彷彿をさせてエモいんですよね、、、!!!)として発売される事と、このポストアポカリプス的な世界観、、、!!!こんなの買うしかないじゃない!!!

 

とまぁ、そんなこんなでニンテンドーダイレクトを楽しみました。でも、そーいえばポケモン関連の情報ってなかったなぁ、、、とか思ってたら、


www.youtube.com


www.youtube.com

ひっそりと来てた。不意打ちにも程があるんですが。

というわけで軽く情報整理情報整理。

準備はよろしい?それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずポケモンBDSPの続報から。

 

・ポケッチ

ウワ〜〜〜!!!デザインが当時のままだ〜〜〜!!!15年前もタッチペンでポチポチやってたなぁ。懐かしい。

 

・秘伝技

yuriryutenmii.hatenablog.com

前のブログにて、

第7世代のSMから廃止された要素なんですけど、原点回帰で復活させるのか、はたまた別の手段で解決するのか、わたし、気になります

って書いてましたけど、PVを見る限り野生のポケモンが手を貸してくれるって感じに落とし込んだっぽいですね。やさいせいかつ。やさしいせかい。

 

・ポフィン

ポフィンづくりも続投で嬉しい。そして今回も混ぜすぎたらこぼすんですね。懐かしい。今度はこぼしません!!!(宣誓)

 

・ふれあいひろば

これも以前のブログで

、、、何処でも連れ歩けるということはヨスガシティにあったふれあいひろばは無くなるのかしら?

とか書いておりましたが、まさかの続投。しかも手持ち全員出せるっぽい、、、???

っていうかしれっとアチャモいましたね。BDSPには一体どれだけのポケモンが連れていけるのか、、、???

 

BDSPはざっとこんな感じですかね。あとゲンさんは気軽にパシオに遊んできてくれてもいいのよ?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いてはPokémon LEGENDS アルセウスの続報。

 

・主人公

ボイスついてなかった、、、???まさかの主人公にCV実装ですか、、、???

 

・キャプテン

ヨネ、ヒナツ、キクイを見て『はは〜ん、今回は過去作シリーズのご先祖様を登場させる感じで行くんだな?』と思ってたらなんか知らんおじさんススキさんが出てきた。心の臓に悪かったのはこっちじゃい!!!(やつあたり)

 

ポケモンライド

聞いた!?!?あの旋律の音!?!?DPのOPの音(そして没イベントにあったてんかいのふえの音)じゃん、、、!!!

 

・バサギリ

ポケモン〜〜〜!?!?いやマジか。追加進化組も衝撃だったけどデスバーンとかニャイキングみたいな別の進化をするポケモンまで来ちゃうか、、、もうこれ実質第9世代では???

 

アルセウスフォン

宇宙の 法則が 乱れる!

どう見てもスマホです。本当にありがとうございました。

、、、一応聞くけど、このスマホ、バイクになったりとかしない???

 

とまぁ、こっちの方はこんな感じです。しかしスマホ、、、スマホかぁ。主人公はタイムトラベラーか何か???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

新情報が解禁されたのはゲームの話だけではありません。M78星雲方面からも何やら新情報が。


www.youtube.com

来たぞ!!!全宇宙待望の『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』が!!!

初報PVのはずなのに登場キャラ多すぎでしょ。ゼットさん各形態もいましたしゼアスとかナイスとかボーイとかグリージョダークネスも見えましたけど???しかもその状況下で新ウルトラマン出すんですか???ウルトラマングロス???っていうか坂本監督仕事しすぎでは???

何はともあれめっちゃ楽しみ。早く本編見たいな〜〜〜。

 

m-78.jp

そしてこっちもびっくりなんだけど、トリガーの世界に一足早くディアボロとリブットがやって来るとか。(ウルトラマントリガーの世界、ゼットさんといい、シズマ会長といい異次元の人がひょいひょい来すぎでは???)

恐らく『運命の衝突』の前日譚的なストーリーになるとは思うんですが、どんな話になるのか全然予想がつかない、、、っていうかそもそも今のウルトラマントリガー、トリガーダークが出てきててそれどころの話じゃないんですけど!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そして、”シン”情報といえば。


www.youtube.com

シン・仮面ライダーのビジュアルもお披露目。『仮面ライダー THE FIRST』みたいにリファインされたビジュアルかな〜とか思ってましたが、結構原作寄りでしたね。

そして蜘蛛男がめっちゃくちゃカッコいい、、、あのキレイな緑の発光、、、

ええ!ええ!御期待しますとも!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以上、吹き荒ぶ新情報の嵐に処理が追いつかなくなっているマウント取りたがり星人天歌さんのブログでした。

恐るべし、現代情報社会、、、!!!