天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

玩具と遊戯と音楽と。

Shadow Shadow

Shadow Shadow

  • Azari
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この前Youtubeで見つけたんだけど、この曲、ダークネスでめっちゃいい。

あとジャケットがめっちゃこわかわいい。

いつかこんな目が描きたいなぁ〜〜〜って思っていたら、

3月にも同じこと思ってたし、

2017年にもどうやらそう思っていたっぽいです。(該当作品が閲覧できないのが悲しい、、、)

これはもう、天歌さんのヘキ以外の何物でもないのでは、、、???というかもう言い逃れできないのでは、、、???

、、、というわけで、自分のヘキを思う存分晒したところで本日の話題、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

 

8月末に届いて時の経つこと約1ヶ月半。月姫リメイク、遅ればせながらもシエルルートもクリアしました。もちろんノーマルルートもエクストラルートもどっちもですよ?

というわけでホントにちょっとした感想を。

 

今回のルート、エクストラルートがメチャクチャアツい展開てんこ盛りセットでした。武器変形シーンとか、呉越同舟のような展開とか、『もうどうしようもないだろこれ!』みたいな絶望感とか、呉越同舟のような展開とか。そしてその後にお出しされるエクストラルートEDの『Believer』、とっても最 of the 高。

Believer

Believer

  • ReoNa
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

さすが自分の友達が推しているアーティストさんなだけある(2回目)。

 

それにしても、選ぶ選択肢をひとつ変えるだけでこんなにも話が変わってくるのか、、、と驚かされっぱなしでした。ほとんど別物じゃんあれ!!!

 

、、、ホントは言いたいことがたくさんありすぎて全て書きたい、話したいのですが、如何せんアウトプットが上手くできないので、ありきたりの言葉で〆とさせていただきます。今回の月の表側の物語、笑いあり涙ありで、とっても良かったです。いつか出るであろう月の裏側の物語、いつまでも待っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

FGOでは、10/6(水)から惡夢のハロウィンイベント三部作が復刻開催中です。しかも今までの配布プラナリアドラゴンエリちゃんももらえちゃう、、、!!!熱いなこれ!!!燃えてきた〜〜〜!!!

ちなみに天歌さんは『ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦』の復刻ライト版をクリアしているのでメカエリチャンだけは入手済み。まさか半ば諦めていたII号機と並べられる日が来ようとは、、、!!!

メカエリチャンを並べられた、、、!!!

また当然未入手だったエリザベート・バートリー〔ハロウィン〕、エリザベート・バートリー〔ブレイブ〕も入手出来たので、これで全てのエリザベートが揃ってしまったことになりますね。やった〜〜〜!!!エリザがいっぱいだ〜〜〜!!!

 

、、、いやでも、FGOのハロウィンイベント、年を重ねるごとに酷くなっている(褒め言葉)のが今回の振り返りで分かりましたね、、、じゃあ今年はどんな酷いのが待っているの、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Pokémon GOでは、10/9(土)にヨマワルのコミュニティ・デイが開催されました。

もちろん、色違いのヨマワルたちはPokémon HOMEへとレッツゴー!!!

 

、、、にしても、ヨマワルサマヨールの色違いは普通に赤い感じなのにヨノワールの色違いだけなんでホワイトバランスをちょっといじっただけみたいになっているんだろうか、、、???

ノワールは謎だ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポケマスEXでは、9/16(木)から新たなる物語、悪の組織編が開幕しました。

そしてそれに合わせて実装されたあの伝説の2人、、、!!!

そう、レッドとグリーンです。

やっぱりマジコスもいいけどこっちの衣装の方が馴染みがありますよね〜〜〜!!!

幼少期、FRLGの攻略本で散々見たこの衣装、、、!!!(リーフもそうですけどちゃんとバトルサーチャーが付いてるのもポイント高い、、、!!!)懐かしさとエモさが天元突破して今にも超新星爆発を起こしそうです、、、!!!

 

💥

 

起こりました。はいそこ、きたねえ花火だとか言わない。ベジータかお前は。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ゲーム関連はこの辺にしといて、此処からは多々買たたかいの記録(という名のおもちゃ紹介)を。

 

10/9(土)は待ちに待ったDXガッツハイパーキー グリッタートリガーエタニティキーの発売日でした。

控えめに言って、このガッツハイパーキー、めっちゃくちゃ楽しい。『約1ヶ月ぶりの新規DXガッツハイパーキーからしか摂取できない栄養があるんです、、、!!!』って言っても過言じゃあないです。

 

そしてなんと今月は豪華2本立て!10/23(土)にはDXガッツハイパーキー ウルトラマンリブットキーも発売されます。


www.youtube.com

レビューだけ見ましたが、こっちも超楽しそうな感じ、、、!!!早く買って遊びたいなぁ〜〜〜。

 

ちなみにこのツイートはこのことを指していたツイートだったんですね。そんな天歌さんは来月もポケモンBDSPが発売される関係で容赦なくお金を巻き上げられます。悲しいなぁ。

 

p-bandai.jp

あ、あと置き場所も考えずこれも衝動的にポチってしまいました。

うん、なんだかプレミアムバンダイの注文履歴を見るのが怖くなってきたぞぅ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで〜〜〜!!!

 

、、、あ、最後にひとつだけ。

p-bandai.jp

BANDAIさん、、、何卒ウルトラマンダイナとウルトラマンゼロのガッツハイパーキーの再販、待っています、、、!!!