天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

チョコレイトが固まるほどにさらに冷えていく夜。

一言だけ言わせてください。

寒い。さむさむぷりん。(二言?いいえ一言ですが???)

なんなんだこの寒さ。秋はどこに行った???、、、君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

この寒さはキリンも象も氷になるレベル。全国の動物園さんはキリンさんやゾウさんが氷になってないか確認しようね♪

ちなみにこの『キリンも象も氷になる』っていう表現は、1981年に放送された『ウルトラマン80』最終話のサブタイトルからとっていたりなんかします。(このサブタイトルが最終回だなんて思わないって普通、、、)

 

そして天歌さんは寒いと思ったら『キリンも象も氷になる』と言わないと死ぬ呪いにかけられていたりします。

、、、嘘です。

気を取り直して今回の話題、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Pokémon LEGENDS アルセウスの続報は、音沙汰もなく突如投下された。これはその際に公開された映像だ。


www.youtube.com

怖ぇ〜〜〜!!!あと何も分からねぇ〜〜〜!!!

めっちゃくちゃホラーじゃん、、、天歌さん怖いの苦手だからちょっと薄目にして見てたぞ???

それなのに『映像を見て何か気付いたことがあれば、ぜひ教えてください!』とか言うポケモン公式。いや流石にそれは無理がありますよHAHAHA。だって何も映ってないしノイズまみれだし怖いし。とか思いながらTwitterを覗いたら考察ガチ勢がたくさんいてビビった。

 

時は経ち2日後、、、


www.youtube.com

先程の恐怖映像謎の映像の正体が明らかに!!!

映っていたのはヒスイのすがたのゾロアゾロアーク!!!ゾロアはめっちゃかわいいしゾロアークは紅白で和風でめっちゃくちゃカッコいいんですけど〜〜〜!!!ああ、、、これが、、、『エモいという感情』なのですね、、、

 

ゾロアークは原種の方もめっちゃくちゃ好きなんですよ〜〜〜。ポケモンBWでは映画の前売り券で受け取ることのできたエンテイライコウスイクンを連れていくと起こるイベントでしか捕まえられなかったんですよね。自分はその時に捕まえたゾロアークが現時点の最新作、ポケモン剣盾に連れていくくらいお気に入りなんです。

あとはゾロアークの専用特性『イリュージョン』。手持ちの最後尾のポケモンに化けて出てくるっていう仕様なんですけど、友達との対戦で使うと面白いんですよね。まぁ、友達との対戦は数えるほどしかやっていませんけど!!!

あと単純に映画の主役を張っただけあってフォルムがめちゃくちゃカッコいい。

 

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

要は『大好きなゾロアークにリージョンフォームが来てテンションが上がってる』ってコト。

そーいえば、ヒスイのすがたのゾロアゾロアークポケモン史上初のノーマル・ゴーストの複合タイプらしいとかなんとか、、、特性含めどんな感じになるのか、今からワクワクが止まらないですね!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次はぷよクエのお話。

ぷよクエですが、10月に入ってイベント限定キャラの☆7化が止まりません。しかも直近のイベント2つの報酬カードの属性が紫で被っちゃってるせいで紫属性だけ素材が心許ない状態に陥っています。もうやめて!とっくに素材のライフはゼロよ!

しかしもう10月も下旬なのにハロウィン要素が何処にも見当たらない、、、!!!え、もしかして今日からおっ始めたりなんかしちゃうんですか、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そしてFGOのお話。

平成に置いてきたはずのハロウィンイベントが蘇った!!!ハロウィンイベントは滅びぬ、何度でも蘇るさ!!!

というわけで2018年以来の新規ハロウィンイベントがついにFGOで始まりました。配布サーヴァントはもちろん、、、

プラナリアドラゴン。エリザベート・バートリー。

結果エリザベート・バートリーはまた増えた。何度も出てきて恥ずかしくないんですか?今回はエリザベート・バートリー〔シンデレラ〕っていうことで、誰が呼んだかシン・エリザ。大丈夫?庵野秀明監督に怒られない???でもまぁ、2017年にエリザ対メカエリザとかいうゴジラパロをやらかしているのでシン・エリザって言われても仕方ないよね。


www.youtube.com

でもね、シン・エリザの宝具演出の『鏡よ、鏡』って、それはシンデレラじゃなくて白雪姫なんよ!!!しかもどっちかというと悪役が言うセリフなんよそれ!!!お姫様が言うセリフじゃないんよ!!!

、、、とまぁ、この時点でトンチキ要素盛りだくさん。でもFGOのハロウィンってば基本ギャグだからね!!!

 

そして新規サーヴァント2騎もお迎え。今回はいつぞやのPretenderオベロンとは違って(嫌な事件だったね、、、)貯めてた無償石でどっちもお迎えできました。やったね。

にしてもジャック・ド・モレー、、、ジャック・ド・モレー!?!?お前はFGOACで男性として実装されたはずじゃ、、、!!!なんで女体化してんの!?!?なんで!?!?

我々はジャック・ド・モレーが何故女性になっているのか、その謎を解明すべく、アマゾンの奥地へ向かったのだった、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけでアマゾンの奥地へ向かってしまったので今回のブログは此処まで!!!

 

早いもので来週の日曜日がハロウィンです。

自分も時間があればなんかハロウィンっぽいイラストでも描いてみようかな、、、

バケッチャとか、とってもかわいいポケモンだしハロウィンっぽくっていいかもしれませんね。