天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

仮装の祭典、そしてこちらは新装開店!

𝓣𝓻𝓲𝓬𝓴 𝓸𝓻 𝓽𝓻𝓮𝓪𝓽(いい発音).

気がつけばもうハロウィンはもう目前。

#ポケットモンスター バケッチャ🎃🎃🎃 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

というわけで『ポケットモンスターX・Y』からバケッチャを描いてみました。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

バケッチャを描くかもね♪』って言ってたのが先週の土曜日。そして今週の火曜日には出来上がっていた、、、『おそろしく早いフラグ回収、オレでなきゃ見逃しちゃうね。』と、モニター越しから聞こえてきそうなほど今回はスピーディーに描きあげてしまいました。だって早く描きあげないとハロウィンに間に合わなくなるかもしれないって思ったんだから〜〜〜!!!仕方ないでしょ〜〜〜!!!

 

ちなみにこのイラストも例によって無駄にハガキサイズになっていますので、ハロウィンのお供に印刷してみてはいかがでしょうか。とは言ってもハロウィンは明日なんだけどね!

もしハロウィンの時に使い損ねたら、年賀状に転用できる、、、と思う、、、恐らく、、、多分、、、Probably。

 

、、、というわけで今回の話題、いってみよぉ!!!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずはポケモン剣盾のお話から。

先日TSUTAYAに赴いて、色違いのザシアンとザマゼンタが貰えるシリアルコードを受けとってきました。本来はソードならザマゼンタ、シールドならザシアン、という風にバージョンごとにどちらか1匹しか貰えないこの子たちなのですが、何を隠そう天歌さん、実はこっそりシールドもやっていたのでザシアンとザマゼンタ、どっちも貰えたのです。凄いでしょ?最高でしょ?天才でしょ???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次はFGOのお話。

今回のイベント、無事終了しました。今はモレーちゃんを連れまわしてポイントをざっくざっくと集めているところです。というわけでちょっぴりと感想を。

今回のハロウィンイベント、まさかのバッドエンドルートがあるシナリオだったとは、、、!!!バッドエンドに入った時、『あっ、これ月姫リメイクでやったところだ!!!』ってなりました。はい。あとエピローグ後の『凶兆』ってさぁ、、、!!!明らかに今後への伏線撒きまくってるやつじゃ〜〜〜ん!!!

 

それはそうと、木曜日に☆5種火が1000個以上来てて『何事!?!?』って驚きました。そして当然所持枠は種火で溢れかえりました。

『でも捨てるのももったいないしなぁ、、、』とか思ってたら特別召喚で無理矢理連れてきた偶然通りかかったLv.1のブラダマンテちゃんがぱくぱく種火を食べてくれました。うまい!うまい!うまい!

ブラダマンテ、かわいいですよね。『もんじょわ〜〜〜!!!』とかはちゃめちゃにかわいい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次はぷよクエのお話。

ぷよクエに大型アップデートが来て、見事にUI等々が一新されました。天歌さんは今年で3000万歳のおじいちゃんなのでUIの一新に全然ついていけていませんが、まぁ、いいでしょう。

具体的に何処が改修されたかというと、さっきも言ったUI周りの刷新に加え、

今まで対応してなかったXperia 10 IIの21:9のフルスクリーンにも対応!!! 

、、、

、、、若干キャラクターたちが下の方に寄っている気もしなくはないですが、、、まぁ、いいでしょう。

 

そしてなんといっても、今回のアップデートにおける目玉要素のひとつが『メインストーリーの追加』!!!

今までも、イベントとかではちょっとしたストーリーがあることにはあったんですが、メインストーリーはなかったんですよね〜、ぷよクエって。

ぷよクエってキャラクター数がものすごい多いんで(それこそ図鑑が何冊か出るくらい)、キャラクターがワイワイ喋ってるだけで『すご〜い!!!た〜のし〜!!!』って思えてきちゃうんですよね〜〜〜。そしてその中でも個性を爆発させてる新キャラクターたちもよきよき。

そんな新キャラクターたちですが、メインストーリーを進めるだけで☆7に出来ちゃいます。(そして素材のライフはゼロになりました。)また、メインストーリーを進めるだけでイベント限定のレムレスとフェーリまでやってきちゃいます。マジか。

そして物語はプワープアイランドを飛び出し『ぷよぷよフィーバー』の世界へ。もしかして、全てを破壊し、全てを繋げ、、、ってコト!?こういう違う世界を行ったり来たりする物語、天歌さんの大好物ですっ!!!しかも今回は2003年に発売された『ぷよぷよフィーバー』の世界へ行けるんですよ!?!?これをエモいと言わずしてなんと言えばいいのでしょうか!!!

無事に推しにも会えました。やったね。

 

とまぁ、こんな感じで新装開店大型アップデートをした『ぷよぷよ!!クエスト』。今なら好きな☆6キャラクターが選べるキャンペーンが開催中です。

自分はやたら形容詞が多いきいろいあやしいクルークと3年半前にいくらガチャってもお迎えできずに血涙を流した(誇張表現)ポップなアミティを引き換えました。

でもきいろいあやしいクルークって名前、、、今でも思うけどやっぱり形容詞多すぎではないですか???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

もう明後日から11月ですね〜。いよいよポケモンBDSPをプレイできると思うと、ワクワクしてきますね!!!