天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

Deep, Drop, Darkness.

本題に入る前に。

やってることがトンチキすぎて、見ていると視聴者の脳までトンチキになってしまうと巷でまことしやかに囁かれている、、、というウワサの『機界戦隊ゼンカイジャー』。

 

そんな『機界戦隊ゼンカイジャー』ですが、毎回サブタイトルは『〜かい』で終わるという決まりがあります。

サブタイトルに法則性があるのはいい文明。

 

そしてこういう縛りがあるからなのか、時々『アウトではこれ???』みたいなサブタイトルが打ち出される時があったりするのです。

www.toei.co.jp

初回のサブタイトルとかはセンスすごいなぁ〜って思っていたのに!!!

 

というわけで『アウトではこれ???』みたいなサブタイトルをプレイバック。トキヲモドソード!!!(これ、実際にゼンカイジャーの敵怪人が使っていたんですけど、よくよく考えたらこれもアウトでは???)

www.toei.co.jp

まずはこれ。ギリギリアウトです。

www.toei.co.jp

そしてこれ。これもギリギリアウト。

www.toei.co.jp

そしてこれ。もうかなりゴジラだよコレ!!!

www.toei.co.jp

そしてこれ。もうこれに関してはギリギリとかいうレベルじゃなくアウト。頭文字とったらもうそのまんまだしね!!!

www.toei.co.jp

そして次回はこれ。

どう見てもアウトです。本当にありがとうございました。(ちなみに本家様の方はダイ『ヤ』モンドじゃなくてダイ『ア』モンドで、『◇』じゃなくて『✡️』らしいです、、、それにしてもだよ!!!)

でもこんなふざけたサブタイトルからお出しされるのは恐らくシリアスな展開、、、『機界戦隊ゼンカイジャー』、怖い。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけでようやく本題の方へ。

今週は『持ってくれよ、、、俺の財布、、、!!!』案件が多かったように思えた1週間でした。

それじゃあ何があったか、プレイバックいってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

やっぱり来ましたね。

p-bandai.jp

『DXブラックスパークレンス トリガーダークver.』が。(正式名称めちゃ長いな、、、)

ゴクジョーの闇をその手に━━━、とか書いてますけどまずゴクジョーの闇ってなんだ。

それはともかくとして、最初にこの情報を見たときに、『此処に来て怪獣のガッツハイパーキーをDX版で出すんだ、、、』ってちょっとびっくりしました。

というわけで怪獣のガッツハイパーキーについての軽い説明をば。

まず、怪獣のガッツハイパーキーは食玩だったり、ガチャガチャだったり、雑誌の付録だったり、と総じて安価な値段で入手できるんですよね。

 

p-bandai.jp

安価な、、、

 

値段で、、、

 

、、、この2つについては考えないことにします。

そしてだいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

要は『怪獣のガッツハイパーキーはほとんどが安価な値段で入手できるんだぜ!でもコンプリートしようと思ったらめっちゃお金かかるけどな!!!』ってコト。

けれども怪獣のガッツハイパーキーは安価な反面、コストを抑えるために(かどうかは知りませんが)DX版のように音が鳴る仕様にはなっていないのです。

なのに今回の『DXブラックスパークレンス トリガーダークver.』についてくるホロボロスとザイゴーグのガッツハイパーキーだけはDX版、つまり音が鳴る仕様になっているのです。最初にこの情報を見た時はちょっとびっくりしちゃいました。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

それに今年は昨年のウルトラメダルのように食玩とガチャガチャのガッツハイパーキー、つまり怪獣のガッツハイパーキーは集めていなかったので、此処に来て怪獣のガッツハイパーキーを買ってしまうハメになるとは思っていませんでした。なので天歌さんは『怪獣のガッツハイパーキーも集めておけばよかったかなぁ、、、でもそれじゃあお金がなぁ、、、』と色々複雑な感情になったりしたとかしなかったとか。

 

でもまぁ、さっき言った怪獣のガッツハイパーキーの件については、『DX版だけ集めてるってことにすればいいんだ!!!』って開き直ったので、普通にポチりました。こうやって自分の心を整理する開き直るコトって案外大事よね。

 

そしてまさかの2022年5月発送、、、また死ねない理由が1つ増えました。5月まで楽しみに待っておきましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今週は天歌さんのお友達に会うために、ちょっとお出かけをしてきました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 天歌®/Tenka® (@yuriryutenmii)

これは駅にくっついてる図書館での写真なんですけど、壁一面にびっしりとこんなアートがついていて、『絶対インスタ映えするやつじゃ〜〜〜ん!!!』って思いました。そして撮りました。ご丁寧に『Instagramに投稿してね!』っていう看板があったのでInstagramに投稿してやりました。

 

そしてこのおしゃれな図書館にもスタバは進出していました。いやホント何処にでもあるなスタバ。図書館の中にもあるし、TSUTAYAの中にもあるし、最近では何処かの市役所の中にもあるって聞くぞスタバ。

それはさておき。

product.starbucks.co.jp

スタバ新作のキャラメルアーモンドミルクをいただいてみました。一口飲んだ後の感想は『映画館によく売ってるキャラメル味のポップコーンだあ〜〜〜っ!!!』でした。そりゃそうよ。だってキャラメル入ってるんだし。キャラメル以外のものの味がしたらそれこそホラーだよ。

 

まぁそんなこんなでお友達と合流し、終電に乗り遅れるくらいたくさん遊びました。

美味しいものを食べたり、『群青』を聴きながらヘドバンしたり、一緒に茶をしばいたりカフェ巡りをしてみたり、『アカリがやってきたぞっ』を歌ったら何故かドン引かれたり、ボウリングをしたり、ついでにボーリング調査もしたり、一緒に『はじめまして松尾です』を見たり、『王侯貴族のためのするめいか』が何故か歌えなかったり、エトセトラ。途中変なのが入ってたような気がしなくもないですが、まぁ、いいでしょう。

たまにはこういう時間も大切よね。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

ちなみに今回は『スーパーオーイシマサヨシタイム』はなかったです。今度は絶対に『スーパーオーイシマサヨシタイム』を発動させてやりますから覚悟していてください。オーイシマサヨシ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そういえばこの前『ー√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿』を定型文として登録したんですけど、一向に使い道が見当たりません。使い道をご存知の方はぜひどうやって使うのか教えていただければ、、、