天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ブラックフライデー記念詰め合わせセット

ハゲました。

、、、いや、誤解がありすぎる表現だな、これ。というわけでぇ、順を追って説明していきまショウ!!!

日曜日に髪を切りに行ったんですよ、ワタクシ。

それで、とりあえず前髪がうっとうしかったのと、横髪のボリュームがえげつないことになっていたので、『前髪は目にかからないくらいで、、、横は耳にかからないくらいでお願いします。』ってオーダーしたんですよ。

それで、あれよあれよという間に髪の毛は短くなっていき、髪を切り終えたんですよ。

そうしたら、担当の美容師さんが一言。『髪の毛の量が多かったんで、すいておきましたね〜〜〜♪♪♪』

い や ? ? ? そ ん な オ ー ダ ー 出 し た 覚 え な い ん だ が ? ? ?

自分のオーダーは『前髪は目にかからないくらいで、、、横は耳にかからないくらいでお願いします。』でしたよね???なんか勝手に毛量減らされてるんですが???

というわけで毛量が減った天歌さんなのでした。そして天歌さんの脳内では毛量が減る=ハゲるなのでTwitterに『ハゲた』と投稿した次第です。はい証明完了!!!Q.E.D.!!!

 

そんな天歌さんのブログ、今回も始まるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

七つの大罪』1期のEDをこの度買いました。ちなみに1期は2014年に放映されたやつですね。2014年、、、???

なんでこのタイミングで買ったの???って思われるかもしれませんが、それには深い訳があったりなかったりするのです。

 

先日、ふとしたことでニンテンドー3DSを起動する機会がありまして。うごくメモ帳3Dを久しぶりに覗いてみたんですよ。

そしてちょっと懐かしさを覚えながら、昔々天歌さんがうごくメモ帳3Dで作った作品や人様が作った作品をボーッと眺めていたわけです。

 

(これは昔作った作品の一部。今見ると稚拙だなぁ、、、)

 

それでボーッと眺めていたら、この楽曲を使った作品が出てきまして。

『ワ、、、ワァ、、、!!!懐かしッ、、、!!!』って思って、気づいたら何回もループしてて。

で、何回もループしているうちに、『これは楽曲買ってヘビロテした方が良くね???』と思って買ったのでした。

 

、、、とまぁ、なんともノスタルジックパンチパーマノスタルジックなお話でした。たまには過去の作品を振り返るのもいいかもね。粗しか目につかないけど!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

『Among Us』にアップデートが来ました。なんでも新役職が増えたのだとか。

www.famitsu.com

科学者にエンジニアに守護天使にシェイプシフターに、、、守護天使ガーディアンエンジェル!?!?

ウルトラマン好きとしては連想せずにはいられませんでした。

 

閑話休題

というわけで、アップデートが来たので友達を集めてAmong Us大会を開きました。サーバーが激重すぎてまともにプレイできたのは数えるほどしかないけど。

というわけで今回追加された先日開いた大会を振り返りつつ、新役職をざっとおさらい。(録画してたらYoutube映えしてただろうなぁ、、、)

まずはクルー陣営なのにベントが使えるエンジニア。インポスターとは違いホイホイベントを使うことはできませんが、クルー陣営でもベントを使えるのは大きい。ちなみに、エンジニアになってベントを使ったせいで、Tenkastorさんはまた真っ先に疑われるハメになりました。悲しいなぁ。っていうかなんで真っ先に自分に疑いかけてくるんですかねテメェら〜〜〜!?!?

科学者は全員のバイタル(キルされたかどうか)をチェックできる役職。Tenkastorさんは今回この役職にはなってないので詳細まではよく分かりませんが、うまく使えばキルされる瞬間をバイタル越しに確認できたり、なんてこともできます。今回のAmong Us大会ではなんでもTenkastorさんがキルされるところを見たとか。Tenkastorさん殺されてるじゃないですか~~~!!!やだ~~~!!!

そしてインポスター陣営の新役職であるシェイプシフター。シェイプシフターはその名の通り、他の人に化けることができます。今回Tenkastorさんはインポスターにもなれなかったので詳細まではよく分かりませんが、シェイプシフターの役職が追加されたことで、人前で堂々とキルができてしまう、という芸当も可能になったり、シェイプシフターの能力のせいで同じ人が2人いるというミステリー小説みたいな展開になったりもしました。この役職があるだけで議論がめちゃくちゃヒートアップしますね。

、、、守護天使ガーディアンエンジェルさんは、、、なんだろう。クルー陣営で味方をキルから守ってくれる存在らしいのですが、イマイチよく分かっていないので、、、説明しなくても、まぁ、いいでしょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

topics.nintendo.co.jp

いよいよ来週に迫ったポケモンBDSPの発売。

今回は殿堂入り後の要素や他作品との連動要素についての情報が発表されました。というわけで、軽く振り返ってみまショウ!!!

 

ハマナスパーク

パルパーク跡地に新施設、堂々登場!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

以前のブログにおいて、

・パルパーク

Pokémon HOMEとの連携が2022年内に確定しているため、過去作からポケモンを連れてくる施設だったパルパークがどうなっているのかが少し気になります。別の施設になっているか、閉鎖されているか、 果たして、、、

とか書いてましたが予想的中、別の施設になりました!!!

なんとこのハマナスパーク、いろんな伝説のポケモンと出会うことができるようで、、、USUMも冠の雪原も同じこと言ってた気がしないでもないですが、それは、まぁ、いいでしょう。

それよりも石板の形ですよ形!!!初代ゲームボーイゲームボーイアドバンスのカセットの形そっくりじゃないですか〜〜〜!!!これはテラダオドルココロオドル

あと、ミュウツーを呼び出す石板の名前が『いでんしのせきばん』なのも、金銀を知っている人からすればニヤリとする要素ですね、、、だとするとレックウザを呼び出す石板の名前はHGSSの『もえぎいろのたま』からもじって『もえぎいろのせきばん』だったりするのでしょうか、、、???

 

・連動特典

このポケモンBDSP、剣盾のセーブデータがあればジラーチを、LPLEのセーブデータがあればミュウを貰うことができるそうです。ジラーチとミュウという幻のポケモンを持っている老夫婦って一体何者、、、???

LPLEとの連動特典がミュウなのは分かりますが、剣盾との連動特典がジラーチ、、、???なんで???確かにジラーチは何故かガラル地方に連れてはいけますが、、、もしかして、剣盾のキーアイテム、『ねがいぼし』とかけていたりとかするんですかね???

 

にしてももう来週の今には手元にポケモンの新作があるんですね、、、考えただけでもワクワクもんだぁ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そういえばこの前新しい服を買ったところ、思ったより闇が溢れていました。

ジャグラーの闇(M-17)

ジャグラーの闇(M-17)

アッハッハッハ!!!ハッハッハッハ!!!ハッハッハッハ!!!あー、、、面白れぇ、、、(カメラ目線)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そして、来週はイラストが2枚投下されます。震えて待て。