天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

真実は複雑怪奇なものでして。

12月も残り半分を切り、人々も、街並みも、テレビのコマーシャルも、インターネットでさえも、みんなみんながクリスマスムードに包まれています。

、、、かと思った?残念!来年のこと考えている人がいました!!!

 

www.toei.co.jp

ほら、史上類を見ないトンチキ戦隊国民的ヒーローだってクリスマス回を吹っ飛ばして正月回を放送しているんですよ???みんなみんながクリスマスムードに包まれているなんてナイナイ。

 

というわけで今回は晴れやかにブログ、いってみよぉあけましておめでとうございます

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先程も言った通り、年賀状を投函してきました。これで来年の元日にはお手元に年賀状が届いていることかと、、、

 

『、、、いやちょ待てよ。そういえばお前さん、日曜日にこんなツイートをしていなかったか???』という方へ。

ええ、ええ。確かにツイートしましたとも。しかしながら、年内に届く可能性は潰えました。

 

何故かって???答えは至極簡単。取り戻し請求ってやつをしたからなのです。

nenga.yu-bin.jp

そもそも年賀状の受付開始は12/15から。12/15以前に投函された年賀状については普通のお手紙として届けられることもあるようです。(この辺は各郵便局によって対応に差があるらしく、一概にそうとは言えないっぽいですが。)

しかし頭のネジが数十本抜け落ちている天歌さんはそのことを知らず、宛名書きを終えた翌日、12/12の夜に年賀状をポストにシュートして超エキサイティングしてしまいました。

そして、𝐈𝐍𝐓𝐄𝐑𝐍𝐄𝐓 𝐎𝐂𝐄𝐀𝐍にて衝撃の事実を知り、『このままでは年賀状が年越し前に到着してしまう、、、!!!あわてんぼうのサンタクロースじゃあるまいし、、、!!!』と憂い嘆いた天歌さんがとった手法こそが、その取り戻し請求なのです。

 

ではでは、『取り戻し請求って、なに?』となっている方へ、取り戻し請求についてお教えしましょう。ずばり、取り戻し請求とは、郵便物が差出人に戻ってくる制度のコト。郵便局の窓口に『取り戻し請求をしたいのですが、、、』って言えば手続きをしてくれます。今回、天歌さんはその制度をフル活用して、年賀状が年内に到着してしまう、という前代未聞の事態を防いだのでした。めでたしめでたし。

 

というわけでちょっとドタバタしましたが、来年の年賀状は来年の元日に手元に届きます。震えて待て。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

何回やっても、

 

何回やっても、

 

概念礼装がドロップしない。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

前回のブログで話した通り、今年のFGOのクリスマスイベントは8日間しかないという超ハードスケジュール。

そして今回のイベントはその短い間にエネミーから概念礼装を最低1枚はドロップさせないと最大級のパワフル礼装!ダリラガーン!ダゴズバーン!限界突破した概念礼装が作れない仕様となっておりました。(ぐだぐだイベとかはドロップなしでも限界突破×サバイバーできたじゃないですか〜〜〜!!!)

 

それで、ほぼ1日を使ってエネミーをしばき倒しまくったのですが、なかなかなかなかなかなかなかなか概念礼装がドロップしない。

ドロップしたのがエネミーをしばき倒しはじめて丸1日後とかそんな具合でした。今回は久々に沼った、、、でも最終的にドロップしたのでOKです👍👍👍

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


www.youtube.com


www.youtube.com

また事前予告なしにポケモンの新情報が来てた(ポケモンBDSPに関しては既に発売しているので新情報も何もないんだけど)。だから不意打ちですってば。

というわけで軽く新情報をおさらいしてみよう!

準備はよろしい???それじゃあ、いってみよぉ!

 

 

イチョウ商会

ギンナンとウォロ、デンジとシロナのご先祖様かな?映像を見る限り、結構な種類のクラフトが出来そうで楽しみ。一体全体『せめのがんやく』とは???

 

コンゴウ団、シンジュ団

ポケモン世界において『〇〇団』を名乗っている組織は悪の組織だと相場が決まっておりまして、、、もしかしてヒスイ地方における悪の組織ポジション???でも映像を見る限りそんな風には見えないしなぁ、、、

それにしてもコンゴウ団リーダーのセキはめっちゃカッコイイし、シンジュ団リーダーのカイはめっちゃカワイイ。

 

と、今回発表された新情報はこれくらい。ビリリダマ(ヒスイのすがた)の方が大々的な発表だった気がしますが、まぁ、いいでしょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そうそう、新情報の発表といえば。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

月曜日に配信された『TSUBURAYA CONVENTION 2021 SPECIAL PROGRAM』にて、『ウルトラマントリガー エピソードZ』の発表と、長らく公開日が未定になっていた『シン・ウルトラマン』の公開日、そして今年の初夏に予告されていた『GRIDMAN×DYNAZENON』の劇場版が発表されましたね。

 

『シン・ウルトラマン』、『GRIDMAN×DYNAZENON』の映像は情報量が少ないのでなんとも言えないのですが、『ウルトラマントリガー エピソードZ』の特報には左目だけ赤くなったゼット(シャンプーが目に入ったの???)や、ついにおでましとなったイーヴィルトリガーなどなど、気になる情報が盛りだくさんでしたね。3つともどういうお話になるんでしょうね、、、???わたし、気になります!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

最近お風呂の調子が悪くてシャワーから冷水しか出ない時があります。ナイトスクープに依頼してみようかな、、、