天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

汝は聖夜。

𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼(いい発音)。

ではクリスマスに相応しい音楽を聴きに行きましょう。(内なるマスターロゴス、現る。)

 

阿修羅ちゃん

阿修羅ちゃん

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

、、、クリスマスに相応しい音楽ですが、何か???(真顔)

え?クリスマスならもっとシャラシャラキラキラしたものが定石だろう、って???いやいや、何をおっしゃいますか。クリスマスと言えば不穏な展開でしょう。

www.fate-go.jp

ほら、FGOだって穏やかじゃない展開をお出ししてきていますし。他にも『仮面ライダーバイス』だって『ウルトラマントリガー』だってクリスマスそっちのけで物語の本筋進めてますし。

www.toei.co.jp

あの『機界戦隊ゼンカイジャー』ですら超シリアスの感動巨編(30分)を放送していましたからね???(普通に泣きました。よ゛か゛っ゛た゛ね゛〜゛〜゛〜゛!゛!゛!゛)総じてクリスマスとはそういうものなのです。(断定)

 

というわけでクリスマスの何たるやが分かったところで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

天歌さん、12月になって絵を描いていない疑惑。

確かに描いてなかったですね〜〜〜。もう忙しいのなんのなもので。でも安心してください。クリスマスに相応しいイラストを描きましたとも!!!というわけでご査収ください、今月のイラストを!!!

 

#星のカービィ CROWNED - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

 

、、、クリスマスに相応しいイラストですが、何か???(真顔)

 

www.nintendo.co.jp

ほら、今回描いたマホロアソウルが出てくる『星のカービィWii』の発売日は2011年10月27日。ちょっと薄目で見てみたらいい具合に12月25日に見えません???いい具合に12月25日に見えますよね???そう、いい具合に12月25日に見えるんです!!!これをクリスマスと言わずして何をクリスマスというんですか〜〜〜!!!やだ〜〜〜!!!(暴論)

 

閑話休題

今回は無駄にハガキサイズにはなっておりません。ハガキ未対応ですまんかった。

まぁ、でも今年1年を振り返ってみれば結構な数のハガキサイズのイラストを描きましたし、ハガキサイズの供給は事足りてるかな〜〜〜って。それに今から年賀状を作ったところでもう手遅れだから別にいいよね!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


www.youtube.com

火曜日に『仮面ライダー ビヨンドジェネレーションズ』を観てきました〜〜〜。

というわけで感想、いってみよぉ!

 

〜ここから先、念のためビヨジェネのネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

今回の映画、リバイスの『おせっかい気質』とセイバーの『約束』が上手に映画に落とし込まれているように感じました。案外こういう手の映画って『この作品のそこは外したらダメでしょ!?!?』みたいなところを外してきたりするので、、、

でも今回に関しては2作品の重要なポイントはキッチリ押さえつつ、クロスオーバーもの特有の作品の垣根を超えたやりとりの面白さを引き出していて良かったですね〜〜〜。

ただその皺寄せなのか敵の描写が控えめでしたね、、、でもクフ王の遺伝子を受け継ぐ敵(CV:森川智之)が『クフフフフ!!!』って笑っていたのは覚えています。確かに1番簡単にキャラが立つし印象にも残りやすいですけれども、それでいいのかクフ王

それにしてもバイスがフリーダムすぎて笑う。第4の壁をブチ破ってきているのは毎回のことなんですが、変身シーンで『爆音上映よろしくお願いしま〜〜〜す!!!』とか自由すぎるぞこの悪魔。そもそも十分爆音だったよ、、、

そして最終決戦。

ネオバッタゲノム、良かった。映像では短い出番しかなかったですけど、ゼロワンっぽさマシマシでスタイリッシュなアクションを見られて良かったです。

www.kamen-rider-official.com

ただ、リバイスネオバッタはどうなんだ、、、あれ、、、あまりにもフォルムがバッタすぎてちょっとキモ、、、バッタバッタしているな〜って。しかもこれで喋るんだ。マジか。途中メタルクラスタホッパーよろしくバッタの群れになって敵に突撃していくシーンで、ラスボスが『この虫ケラどもが!!!』みたいなこと言っていましたけど『ホントにその通りだよ!!!』と心の中で突っ込んだのはうさんくさいお兄さんとの秘密だぞ。欲を言うならネオバッタゲノムじゃなくって仮面ライダーゼロワンも参戦してMOVIE大戦MEGA MAXよろしく令和3作品の仮面ライダーが揃い踏みしてほしかったってのはありますが、セイバーとリバイスの揃い踏みが見られただけでも満足です。

あと本作に出てくる新しい仮面ライダー仮面ライダーセンチュリー。ちょっと殺意が高すぎませんかねあれ!?!?ライダーパンチを繰り出したらもれなくデッカイ丸鋸が襲ってくるってカッコイイけど怖い。カッコイイんだけどね!!!

しかし気になるのが時系列。バリッドレックスゲノムが出てきているんでバリッドレックスバイスタンプ完成以降なのは分かるんですが、『仮面ライダーバイス』本編ってそこからあれよあれよという間に話が進んでいる(『司令官が実は1話で成り代わっていた偽物でした〜〜〜!!!司令官本人???もういませんけど???』とかどんでん返しもすごかったんですよね、、、)ので、一体何処にこの話が挟まるんだろう、と考え込んじゃいました。もしかすると本編に組み込まれないパラレルワールドの可能性もあるんですよね〜〜〜。小さい頃はこういう事は気にせず純粋に楽しめていたはずなのに、大きくなるとこんなことを考えだすようになるんですね、、、嗚呼、難しいオタク心、、、

というわけでつらつらと書いてきましたが、例年の冬映画同様、いい感じの映画だったと思います。そういえば、夏映画の予告がなかったですけど、来年は夏映画をやるのかな〜〜〜???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

まさかクリスマスにアップされるブログが見てきた映画の感想だとは思わないでしょう。だって自分も思わなかったもん。

それで次回のブログですが恐らく大晦日にアップされると思います。年越しのお供に如何です???(『如何です???』じゃないんだが???)