天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

僕らはマイティトレッカー。

2021年がもうすぐ終わろうとしていますね。TVから『歓喜の歌』が流れると『あ〜〜〜、年末なんだなぁ〜〜〜。』って思っちゃいます。

そして天歌さんファミリーは無意識に指揮をとりはじめます。怖っ。

 

まぁ、そんなこんなで2021年も終わるので、今年1年どんなことをしてきたかを振り返ってみまショウ!!!

う〜〜〜ん、、、

 

、、、そうだ、お餅を溶かしたんだった。

いやぁ、こうやって振り返ってみると今年も濃い1年だったなぁ、、、

 

とかいう戯言はそこら辺にさておかさせていただきまして。

今年最後を締めくくるブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

友達と一緒に広島県の宮島に1泊2日で行ってきました〜〜〜!!!(最強寒波が来てたのでめちゃくちゃに寒かったですけど。なんなら雪もちらついていましたけど。)

というわけで宮島での思い出をプレイバックしちゃうぞ☆

 

宮島といえば、牡蠣と穴子ですよね、ぶるぁぁぁ。

思い返せば、1日目のお昼は穴子飯だったし、晩ご飯は牡蠣飯、2日目の朝ご飯は牡蠣チャウダーなるものを食べて、昼ご飯には牡蠣丼と牡蠣のから焼きを食べてたっけ、、、

とりあえずほぼ全部のお店に宮島名物とか書いてあったので、多分、きっと、宮島の名物なのでしょう、Probably。(というか何処のお店も宮島名物とか書いてるせいで、名物の氾濫を起こしていましたね、あそこ、、、)

 

あ、あとスタバにも寄ったっけ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

前も触れたけど、ホント何処にでもあるなスタバ。図書館の中にもあるし、TSUTAYAの中にもあるし、最近では何処かの市役所の中にもあるって聞くぞスタバ。

そして何気なく抹茶フラペチーノを頼んだら友達に『こんなクッソ寒い中でそれ頼む???馬鹿なの???』って言われました。うるせ〜〜〜!!!知らね〜〜〜!!!

 

rilakkumasabo.jp

(リラックマのお店で平然とミミッキュのぬいぐるみを出している面の皮の厚さたるや。)

あ、あと宮島にあるりらっくま茶房にも行ってきました〜〜〜。

確かこれはバニラアイスが乗っかったレモネードだったっけ。そうしたら友達に『こんなクッソ寒い中でそれ頼む???馬鹿なの???』って言われました。うるせ〜〜〜!!!知らね〜〜〜!!!

流石に3回目はホットのカフェラテを頼みました。人間は学ぶ生き物なのですよ、えっへん!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1泊2日で宮島を巡ったので、宮島の観光スポットはほぼ回ったかな〜〜〜、と思います。

これは宮島水族館。スナメリが超高速で泳いでいたり、カブトムシが何故か展示されていたり、ペンギンがぴょこぴょこしてたり、カブトムシの幼虫も何故か展示されていたり、コツメカワウソがはしゃいでたりと、とっても楽しい水族館でした。

www.miyajima-aqua.jp

最近出来たらしい『はつこい庵』にも行ってきました。入口の提灯のライトアップがとっても綺麗ですごかったです。あの景色には圧巻されるコト間違いなしですよ。

 

厳島神社にも立ち寄ってきました。

あいにく大鳥居は改修工事中でその姿は拝めなかったんですが、本殿の方は普通に入ることができました。それにしても海の上にある神社ってやっぱり神秘的ですよね〜〜〜。

 

宮島にそびえる弥山みせんにも登ってきました。『なんで観光なのに山登ってんだコイツら???』とお思いのみなさん。ご安心ください、自分でも分かりません。

まぁでも行くことになってしまったので『進むぜ、彼方!!!』とばかりに3時間弱くらい登り続けました。おかげで足はパンッパンです。本当にありがとうございました。でもその分頂上に辿りついた時の高揚感、満足感はめちゃくちゃありましたね〜〜〜。

ちなみに帰りはロープウェーで簡単に下山しました。こらそこ、『登りもロープウェーで良かったのでは???』とか言わない!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

宮島のお土産も買ってきました。やっぱり宮島と言えば木刀しゃもじでしょう!!!

というわけで金運上昇のしゃもじを買ってきました。決してこのしゃもじだけケモミミっ娘のイラストが描いてあったから、とかそういう理由ではありません。決して、断じて、100%、いや1000%ありえません。

直前まで観光地によく置かれている、剣に龍が巻きついているカッコイイキーホルダーを買おうかと思っていたんですが、よくよく考えなくても『要らないな、、、』ってなったので買いませんでした。っていうかなんで観光地ってこんなキーホルダー然りヘンテコTシャツ然り、観光地とは全然関係ないものが売っているんですかね???そういう条例でもあるのかしら???

 

そして天歌さんが前々から気になっていたカードゲーム、『テストプレイなんてしてないよ』も買いました。(結局観光地とは無関係のものを買っているじゃないですか〜〜〜!!!やだ〜〜〜!!!)

このカードゲーム、ゲームバランスがめちゃくちゃなのでみんなで集まってプレイするとはちゃめちゃに楽しいです。皆さんもぜひ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで宮島での思い出プレイバックはこんな感じです。1泊2日でかなり充実した時間が過ごせたと思います。そして何より寒かったけど楽しかった!!!またこんな感じで遊びに行けるといいなぁ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

此処からは全然違うお話。

 

p-bandai.jp

yuriryutenmii.hatenablog.com

以前のブログで述べた通り、プレミアムバンダイから『DXガッツハイパーキー ウルトラマンティガキーセット』が届きました。やったね。

toy.bandai.co.jp

予約受付時の謳い文句通り、グリッターティガキーのクリアラメ仕様が他のガッツハイパーキーと一線を画する唯一無二の存在感を放っていてとっても神々しいです。(同じような立ち位置のグリッタートリガーエタニティキーは成形色のみではあるものの流線を使った特殊形状を使っているのに対して、グリッターティガキーは同一形状でありながらもクリアラメ仕様で差別化を図っている、っていうそれぞれの『光』へのアプローチの違いも面白いですよね〜〜〜。)

あと地味な改善点ですけれども、カラータイマー音が音割れしなくなっているのもGood Pointです。

toy.bandai.co.jp

そうそう、このセット、実は箱にも一工夫されておりまして、発売済みの『DXガッツハイパーキー ウルトラマンティガ マルチタイプ』を収納できるスペースが設けられているんですよね〜〜〜。それを空きスペースに入れることで究極形態アルティメットフォームになるんですよ。この時の満足感たるや、、、

 

ちなみにTPOのカケラもない商品ウルトラマンコスモス 20th ANNIVERSARY Tシャツ ~DXガッツハイパーキー ウルトラマンコスモス ルナモードキー付き~』は12月末に発送されるので、実際に届くのは1月です。もうちっとだけ待つんじゃ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いてFGOのお話。

www.fate-go.jp

イベントお疲れ様でした〜〜〜!!!QPと絆ポイントめちゃくちゃ美味しかったです。うちのオベロンもようやく絆Lv.が6になって全部のプロフィールが閲覧できる状態になりました。やったね。

でもエピローグが今日の18時解禁なんですよね、、、なんか不穏な予感、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#絵師一年進化録 絵師一年進化録season2021 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

毎年恒例の『絵師一年進化録』を今年もpixivに投稿してきました。

 

#オリジナル Recollection - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

この中で一番印象に残ってるのは7月のノスタルジックドストレートちゃん(仮称)ですかね、やっぱり。『上手に横顔を描けた!!!』っていう満足感もありますし、何よりこうやって公の場に出すまで1年半以上温めつづけてたイラストなんで、色々と感慨深いものがあります。

 

#ゴジラS.P 『新しいメッセージを受信しました〜♪』 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

他には5月に描いたペロ2もお気に入りです。ピクシブ百科事典のメイン画像にも使われたりしてとっても嬉しかったし驚いた記憶がありますね。(通知とか全くないんですよあれ、、、)

 

#ウルトラ怪獣擬人化計画 ピグモンちゃん🎈🎈🎈 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

あとは9月に描いたピグモンちゃんですかね〜〜〜。この笑顔、可愛いですよね〜〜〜!!!

 

とまぁ、今年はこんな感じです。とはいえ、今年はあんまりイラストを描けなかったので、来年はもっとイラストを描いてみたいですね〜〜〜。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!(まさかまた4000文字超えとはな、、、)

それでは皆さん、よいお年を〜〜〜!!!