天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

今年の夏にAが来る/その前の予習として

最近めっためたに寒いですよね〜〜〜。

ウェザーニュースで調べてみると最低気温が-2℃とか書いてありました。バカなの???死ぬの???これを見ると『ホントに日本って温帯なの???』とか思ってしまいます。

そんな気候だというのに此処にバカがひとり。

先日届いた『ウルトラマンコスモス 20th ANNIVERSARY Tシャツ』を着てどちゃくそ寒い思いをしたようです。自業自得だね。

 

まぁ、こんな前置きはさておき、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

news.fate-go.jp

FGOのレイドバトル、お疲れさまでした〜〜〜!!!いや〜〜〜、やっぱりレイドバトルはいい文明ですね、、、絆ポイントもQPも美味しかったです。ごちそうさまでした。

でもね、欲を言えばバルバドスくんにはもう少しだけ生きていて欲しかったんだ、、、ヘラクレスの絆Lv.10まであともう少しなんだから、、、もうちょっと殴らせて欲しかったなぁ、、、って、、、(ぐるぐる目)

とはいえイベント自体はあと2週間弱続きますし、復刻にあたって追加エピソードも用意されているらしいので、もうちょっと遊べるドン!!!

news.fate-go.jp

そういえばこの前の更新で新アイテムが追加されたらしいです。

どれどれ、、、何これ、、、ナタデココみたいなの、、、ピュアプリズム???なんか素材が交換できるらしい、、、???

天歌さん的にはほねほねザウルス凶骨が全くないので、凶骨と引き換えたいところですが、、、何と引き換えるかちょっと戸惑いますね、、、ご利用は計画的にしなきゃ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年最初の『Pokémon GO』コミュニティ・デイの時間だオラァッ!!!

はい、というわけで1ヶ月に一度のお祭り、コミュニティ・デイがやってまいりました。

そんなコミュニティ・デイ、2022年の先陣を切ったポケモンタマザラシ!!!

zukan.pokemon.co.jp

色違いだとピンク色っていうか、紫色っていうか、なんだか形容しがたい毒々しい色をしております。

 

pokemongolive.com

、、、そういえばタマザラシって、去年の『Pokémon GO』のクリスマスイベントの時に、特別な衣装をもらってませんでしたっけ、、、???

、、、そして今回のコミュニティ・デイの主役に抜擢、、、

、、、もしかして、タマザラシ、『Pokémon GO』の運営と癒着している、、、???

いやいや、そんな、まさか、ねぇ???

 

とかいう戯言はそこら辺にさておかさせていただきまして。

今月は祭りが二度やってくる。

pokemongolive.com

これが、二度目の祭りだぁぁぁっっっ!!!

まさかまさかの復刻コミュニティ・デイ、フシギダネ!!!

天歌さん、コミュニティ・デイのフシギダネは持っていなかったのでこれは地味に、いやかなり嬉しいぞ。嬉しみだ。

流石に復刻ということもあって時間は短縮されていますが、それでもこのチャンスは見逃せないですね。

というわけでこのブログが上がる頃には、天歌さんはフシギダネをきっと乱獲していることでしょう。どうか温かい目で見守っていただければ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

www.kamen-rider-official.com

2022年といえば、『風都探偵』がアニメ化される年。

 

多分このブログを読んでいる人たちは『ふうとたんてい???何それ???美味しいの???』となっていること請け合いでしょうが。だって今まで取り上げたことのない題材だからね!!!仕方ないね!!!

というわけで『風都探偵』の説明をば。

『風都探偵』とは、2009年〜2010年にテレビで放送された『仮面ライダーW』の正当続編でございます。

www.kamen-rider-official.com

仮面ライダーW』。平成ライダーシリーズの11作目、いわゆる『平成2期』の始まりとなった作品です。

これがまぁめちゃくちゃ面白い。どのくらい面白いかというと、、、百聞は一見に如かず。


www.youtube.com


www.youtube.com

公式YouTubeチャンネルで『仮面ライダーW』第1〜2話がアップされていますので、これを見てみると大体の面白さは分かるかな、と思います。そして『続きが見たい!!!』ってなったら、悪いことは言わないから近くのTSUTAYAダッシュするンだ。うさんくさいお兄さんとの約束だ、いいね???

 

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

要は、めちゃんこ面白い『仮面ライダーW』の正当続編として打ち出されたのが『風都探偵』ってコト。

『風都探偵』は、2017年(もうそんなに前なの!?!?)から連載が始まった漫画で、脚本家やプロデューサー、怪人デザインなんかもTV版から続投されています。なのでTV版の面白さはほぼそのまま受け継がれている、と言っても過言ではないでしょう。その上で、紙媒体をフルに活かした描写や、TV版で出てきた意外な人たちの再登場、ファングメタルやファングトリガーなどTVでは出てこなかった新フォームが出るという熱い展開もあるという、とっても面白い作品になっています。

 

ちなみに天歌さん、『風都探偵』1〜3巻は既に持っていたのですが、4巻以降は忙しくなったりして全然買えてなかった&読めてなかったので、水曜日に4〜11巻を大人買いしてしまいました。だって、今年の夏にアニメ化だというのに、原作を3巻分しか知らないのはよくないじゃないですか〜〜〜!!!

(此処ではてなブログコソコソ噂話!!!実は天歌さん、コミックス8巻分を『レジ袋いらないです〜、、、』って言ってお会計した後、あまりの重さに『レジ袋貰っとけばよかった、、、』って後悔したらしいですよ!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

いよいよ来週の金曜日に『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発売されますね。いや〜〜〜、長かった!!!

というわけで、来週のブログはとってもうるさいです。

どのくらいうるさいかというと、『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が発売された時のブログくらいうるさいです。もしかするとそれよりうるさいかもしれないです。

yuriryutenmii.hatenablog.com

ポケモンといえば、今月末に発売予定の『Pokémon Legends アルセウス』も楽しみです。剣盾みたく大半の要素がまだまだ分かっていないのでものすごくワクワクしています。

前回のブログで書いた通り、まだまだ全貌が見えていない『Pokémon LEGENDS アルセウス』。どんな新しい発見があるのかと思うと、ワクワクが止まりません。

 

そして来週はまたイラストが投下されます。震えて待て。