天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

もはや言葉など不要。

yuriryutenmii.hatenablog.com

そして来週はまたイラストが投下されます。震えて待て。

先週、犯行予告告知がありましたが、そのイラストとはこちらになります。

#オリジナル Beautiful Ghost - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

第82回DADA展で展示したボーイッシュネコミミ眼帯ボクっ娘ちゃん(仮称)です。属性モリモリすぎて何処から突っ込めばいいのか分からねぇ、、、

描いている本人ですら困っているというご覧の有様だよ!!!この有様。

 

まぁ、そんなこんなで今年度最後のDADA展も無事に終わりました。

というわけで今年度のDADA展で展示したイラストをプレイバック、行ってみまショウ!!!

、、、これを見ると、途中からタガが外れて暴走していく様子が手に取るように分かりますね。(第82回のイラストが限界突破×サバイバーしているだけとも言う。)

 

ちなみにこちらのイラストはA3サイズとなっていますので、A3サイズが印刷できるプリンターをお持ちの皆様はぜひぜひ印刷なんかしちゃったりして、床・壁・天井の全てを覆い尽くす様に貼り付けてください。多分全てやり終わった後にとてつもない虚無感に襲われること請け合いです。

 

ついでにTwitterのアイコンもこの子にしてみました。

このアイコンのおかげでこんなトンチキツイートも『そうかな、、、そうかも、、、』となってしまう謎の説得力がありますね。

 

、、、とまぁ、こんな感じでイラストを1枚紹介したところで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ココロオドル -original version-

ココロオドル -original version-

B.A.T.T.L.E G.A.M.E

B.A.T.T.L.E G.A.M.E

ま〜〜〜た懐かしい音楽を買ってしまう天歌さん。

『B.A.T.T.L.E G.A.M.E』ですら5年前、『ココロオドル』に関しては2004年リリースなので18年前の楽曲らしいです。嘘だ、、、僕を騙そうとしてる、、、

、、、時間の流れって残酷よね、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

次はFGOのお話。

イベント、完ッッッ!!!

今回のMVPは間違いなく水着カーマちゃんです。相性の有利不利とか関係なく純粋に殴って問題を解決していくstyle。やはり暴力、、、!!!暴力は全てを解決する、、、!!!

 

追加エピソード、偽典の帰還も無事に終わりました〜〜〜。フェイカー、、、よかった、、、

なんでオベロン然りフェイカー然りプリテンダーというクラスはこうも人の心を惑わすのか。その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった━━━。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ウルトラマントリガーが無事最終回を迎えました。

光と闇が両方そなわり最強に見えるトリガートゥルースの登場は完全なサプライズでしたね。

ちなみに最終話放送後に2〜3人くらいから『最終話で登場したあのガッツハイパーキー、買うの???』っていうLINEが来ました。

結論から言います。

買 わ な い わ け な い で し ょ う が ! ! !

詳細な情報は1/31に解禁されるらしいです。プレミアム仕様だとは言っていましたがどんな感じなのでしょうか???めっちゃワクワクします。

 


www.youtube.com

そして今日からは新番組『ウルトラマンクロニクルD』が放送です。

実はここ数年、この総集編のような番組が次回のウルトラマンシリーズの伏線というか布石になっているんですよね〜〜〜。

今回はウルトラマンダイナにフィーチャーされている、ということは、、、新シリーズはニュージェネレーションダイナ???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

此処からはポケモン関連のお話をいくつか。

まずは『ポケマスEX』のお話。

コウキ&ディアルガがやっと来てくれた〜〜〜!!!初めてポケットモンスターシリーズを触ったのが、『ポケットモンスター ダイヤモンド』なので、この並びは胸熱ですね。

しかも多分人生で初めてのピックアップ☆5キャラの2枚抜きをしました。まさか『ポケマスEX』でやることになるとは、、、まさにミラクル。やったね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon GO』のお話。

先週のブログで、

というわけでこのブログが上がる頃には、天歌さんはフシギダネをきっと乱獲していることでしょう。どうか温かい目で見守っていただければ。

とか言ってた復刻コミュニティ・デイ、気になる結果は、、、

フシギダネの色違い13匹!!!めっちゃ乱獲してますねこの人。業者か何かかな???

 

そして水曜日のレイドアワーにて。

苦節2年10ヶ月!!!やっとレジロックレジアイスレジスチルの3体を揃えることができました!!!やったね。

しかもレジアイスは色違いまで来るサプライズ付き。

しかし通常色と色違いとの差が分かりづらい。

さしずめ通常色がスカイブルーで、色違いがアジュールブルーといったところでしょうが、シアンの数値が30違うのとマゼンタの数値が10違うだけですからね、その2つって。(ちゃんと調べました。えら〜〜〜い!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

誰も今週投下されるイラストが1枚だけだなんて言っていない。というわけでくらえ〜〜〜!!!2枚目のイラストだ〜〜〜!!!

#ポケットモンスター No.493 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の発売を祝して、アルセウスを描いてみました。アルセウス、神々しくっていいよね。

ちなみにこちらはいつものように無駄にハガキサイズとなっておりますので、印刷してポストカードにするのもいいかもしれませんし、来年の年賀状にするのもいいかもしれません。(気が早いなぁ〜〜〜!!!)

 

というわけでやっと此処からが今回のブログのメインディッシュ!!!お待たせしました♡闇の力、お借りします!!!お待たせいたしました!!!お待たせしすぎたかもしれません!!!改めて、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで買ってきました!!!『Pokémon LEGENDS アルセウス』!!!

 

まだまだ全然遊べてないですが、ちょっとした感想をば。

これ以上ないくらいの和風テイスト。いいんじゃないのいいんじゃないの!!!

 

今回の名前はういちゃんです。『過去の時代が舞台だし、なんか古風な名前でもつけとくか、、、』と思ってつけました。(まぁ、そのせいでアルセウスが酔っ払ったおっさんみたいな声を出してしまったんだけど、それはもう仕方ないよね!!!)

そうしたら、

ういちゃん、まさかのバリバリ現代っ子でした。マジかよ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

そういえば、以前のブログにて、

しかしスマホ、、、スマホかぁ。主人公はタイムトラベラーか何か???

と発言していましたが、まさかホントにそうなるとは、、、完全にネタで書いてたんだけどなぁ、、、

 

そしてそして、気になる今回の相棒はモクロー!!!

www.pokemon.co.jp

どうやら最終進化系のジュナイパーはヒスイのすがたになるとかならないとか。早く進化させてその姿を目に焼き付けたすぎる〜〜〜!!!

 

ヨネさんのゴンベ強すぎ問題。一撃で体力半分持っていかれるとか私聞いてないっ!!!

幸いにもモクローは『はねやすめ』を覚えていたので、ゴンベが『ころがる』を外すまで体力を回復し続け、外した瞬間に『つばめがえし』を叩き込むという超害悪戦法に出るういちゃんもとい天歌さんなのでした。ヒノアラシ選んだ人はどうやって攻略したんだろう、、、

 

それで、笛を貰ったりコロトックに全滅させられそうになったりしてバサギリ戦へ。

マジで戦い方がこれまでのポケモンと全く違う!!!一瞬たりとも油断できない緊張感がある戦いでした。(ちなみに天歌さんはACG下手くそ人間なので、1戦目なのにも関わらず死にかけるとかいう醜態を晒しました。笑う。)

 

とまぁ、今のところはこんな感じです。『Pokémon LEGENDS アルセウス』、やばい、このゲーム、はちゃめちゃに楽しくて時間を忘れそうになる、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

ちなみに、『Pokémon LEGENDS アルセウス』についてですが、か〜な〜りゲーム内容がボリューミーなので、今後も定期的にブログで取り上げようかな〜〜〜なんて思っています。

 

、、、そうそう、これを言うのを忘れてました。

まさか5500文字超えとはな、、、