天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ヒスイ地方にいます。探さないでください。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』楽しいな〜〜〜!!!無限に時間が溶けていってしまうな〜〜〜!!!起きている時間の8割くらいこのゲームで遊んでいる気がするな〜〜〜!!!

、、、とかいう自堕落な生活をこの1週間送っておりました。ダメ人間じゃ〜〜〜ん!!!

というわけで今回も、元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

先週のブログにて、

ちなみに最終話放送後に2〜3人くらいから『最終話で登場したあのガッツハイパーキー、買うの???』っていうLINEが来ました。

結論から言います。

買 わ な い わ け な い で し ょ う が ! ! !

と高らかに宣言していたトリガートゥルースキー、買いました。

 

、、、買いましたが、、、

p-bandai.jp

p-bandai.jp

ま さ か こ ん な に つ い て く る と は 思 っ て い な か っ た け ど ね ! ! !

ウルトラマントリガーの各種タイプのプレミアム版が出るのはなんとな〜〜〜く察していたけど、闇の3巨人の怪獣キーまで出るのは読めなかった、このリハクの目をもってしても!!!

(これは予想外のことに戸惑いつつも即ポチした天歌さん。というか1月、『DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟キーセット』といいこれといい、散財しすぎじゃない???)

 

『、、、いやちょ待てよ。そういえばお前さん、怪獣系のガッツハイパーキーは買わない、みたいなこと言ってなかったか?』という方へ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

ええ、ええ。以前のブログで確かにそのようなコトを言っておりました。しかし、そのブログでこうも言っているんですよね、ワタクシ。

でもまぁ、さっき言った怪獣のガッツハイパーキーの件については、『DX版だけ集めてるってことにすればいいんだ!!!』って開き直ったので、普通にポチりました。こうやって自分の心を整理する開き直るコトって案外大事よね。

開き直った天歌さんは無敵なんだッ!!!『買う』と心の中で思ったならッ!!!その時スデに行動は終わっているんだッ!!!(おそろしく早い購入、オレでなきゃ見逃しちゃうね。)

 

ちなみに2022年の8月に発送予定らしいです。新しいウルトラマン、十中八九始まっていると思うんですが、、、まぁ、いいでしょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いてはポケマスEXのお話。

シロナさん来ちゃった♡♡♡

ギラティナもどちゃくそカッコイイ。これでディアルガパルキアギラティナシンオウ三龍がポケマスEXに揃い踏みです。やったね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon LEGENDS アルセウス』のお話。

(これは『Pokémon LEGENDS アルセウス』と特に意味はないSDカード。)

 

先週のブログにて、

ちなみに、『Pokémon LEGENDS アルセウス』についてですが、か〜な〜りゲーム内容がボリューミーなので、今後も定期的にブログで取り上げようかな〜〜〜なんて思っています。

とか言っていましたが、1週間経った今、クリアしちゃいました。

大事なことなのでもう1回言います。ク リ ア し ち ゃ い ま し た 。

流石に物語のクライマックス部分の感想を語るのは時期尚早かな〜〜〜、なんて思っているので、今回は物語の終盤手前までの出来事の感想をば。

 

〜ここから先、念のため『Pokémon LEGENDS アルセウス』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

まずは峠クイーン、ドレディア戦。

まずそのフォルムにビックリしたよ、、、

zukan.pokemon.co.jp

原種のドレディアがふわふわした感じのお嬢様スタイルだったのでバレエダンサーみたいな姿になっていることが何よりの衝撃でした。

あと、1つ前のバサギリ戦の時には何も思いませんでしたが、ドレディア戦で分かったことが1つ。

『このバトル、なんか既視感があると思ったらスーパーマリオ64DSだこれ!!!』

3Dのフィールドを所狭しと、敵の攻撃を回避しまくるところとかが似ているんですよね〜〜〜、『スーパーマリオ64DS』と『Pokémon LEGENDS アルセウス』。

そして、バサギリ戦と同じように死にかけになりながらなんとかクリア。

 

続いて3戦目。島キングのウインディ戦。

しまキングって聞くとハラさんやクチナシおじさんを思い浮かべますが、それはアローラ地方でのお話なので今は横に置いておきましょう。よいしょっと。

今回も前と同じように死にかけになりながらなんとかクリア、、、とは行かず、普通に1回やられました。ぐえ〜〜〜。

すると再挑戦時にゲージを削った状態を引き継いでプレイするかどうか選べるという神システムが目の前に!!!

ACG下手くそ人間の天歌さんは迷うことなくゲージを削った状態を引き継いで再挑戦して勝ちました。ありがとうゲーフリ、、、それしか言う言葉が見つからない、、、

 

そして4戦目、、、の前に。

突如出てきたニューラ(ヒスイのすがた)の進化系、オオニューラ。でっか。なっが。しかもこのオオニューラのキャプテンがまさか『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』で出てきたノボリさん本人だとは、、、!!!主人公もタイムスリップしている身なので、ノボリさんが出てくるのも違和感ないけど、、、!!!このチョイスはめちゃんこびっくりしたよ、、、!!!

改めて4戦目。洞窟キングのマルマイン戦。

め っ ち ゃ く ち ゃ 爆 発 す る じ ゃ ん 。大丈夫???地形変わらない???

そしてこの戦いも見事に1回やられました。これが文字通りの爆死。流石ACGクソザコ天歌さん。

そういえば、マルマイン(ヒスイのすがた)、原種が笑顔だったのに対して怒った顔になっていて、ビリリダマはその逆なんですよね。まぁ、どっちにしろ爆発するんですが。

 

そして、最後!!!トリを飾るのは雪原キングのクレベース!!!(結局クイーン1体しかいなかったね、、、)

ちなみに左下の豆粒みたいなのが主人公です。え???なに???クレベースダイマックスでもしたの???(この戦いの後で普通にクレベースが歩いているところを見たら思わず『ちっちゃ、、、』って感想が出ること請け合い。)

そして、まぁ、この流れで大方予想はついていると思いますが、この戦いでも見事に1回やられました。笑う。

 

というわけでネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

物語のクライマックスについての感想は、ちょっと間を空けてからということで、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

『Pokémon LEGENDS アルセウス』、マジでめちゃくちゃ面白いです。頑張って図鑑完成させるぞ〜〜〜!!!