天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

メダルもキーも奇怪なカラクリ。

そういえばバレンタインデーシーズンだった。それをソシャゲで知る今日この頃。

ちゃんとみんなからの贈り物はもらったぜ!!!

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『Pokémon LEGENDS アルセウス』のお話。


www.youtube.com

公式からシナリオ終盤の情報的なsomethingが解禁されたので、そこら辺のシナリオを振り返って、ちょっとした感想をば。

 

〜ここから先、念のため『Pokémon LEGENDS アルセウス』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

時系列的にはクソデカクレベースを鎮めたあと。

なんやかんやあってギンガ団を追放される主人公のういちゃん。匿ってくれる人も見つからず、悲嘆にくれていると、、、

www.pokemon.co.jp

ウォロさんが助けてくれた〜〜〜!!!ありがとうウォロさん〜〜〜!!!っていうかキミ顔いいね(笑)どこ住み???何歳???てかLINEやってる???(笑)

そうしてウォロさんに連れられた先は『古の隠れ里』。そこには、、、

www.pokemon.co.jp

シ ロ ナ の ご 先 祖 様 候 補 N o . 2 ! ? ! ?

えっ、、、ちょっ、、、まっ、、、てっきりシロナはウォロさんの子孫かと、、、

と、頭が混乱しているうちに『ユクシーエムリットアグノムと会って試練をこなすのじゃ。』と言われたのでセキさんと共に3つの湖を巡ることに。

そしてユクシーエムリットアグノムから爪やら牙やら羽やら体の何処にも見当たらないアイテムを貰い、キーアイテムの『あかいくさり』も無事ゲット。

目指すは高いテンガン山、越えていこう!!!

とか思っていたら、本性を現したシノビとのバトル。アイエエエエ!!!ニンジャ!?!?ニンジャナンデ!?!?

しかし寄り道ばっかりしまくってレベルがどちゃくそ上がっていたういちゃんの旅パに敵うはずもなく。行く手を阻む奴らはアクアジェットで吹っ飛ばしました(誇張表現)。

、、、まぁ、こんな感じでなんやかんやあって着いたテンガン山頂上、シンオウ神殿。

『みんな元気〜〜〜???今から行くよ〜〜〜!!!』みたいなテンションでディアルガがやってきたので即捕まえて一件落着、、、かと思ったら。

もう1体の伝説のポケモンパルキアまで登場。ダークライ〜〜〜!!!はやくきてくれ〜〜〜!!!

しかもまさかまさかのオリジンフォルムで襲いかかってきた!!!しかもしかもよりにもよってバトルドーム3Dアクションゲームスタイルで!!!

言わずもがなですが天歌さんはACGクソザコ人間。当然パルキア戦で死にました。2回も。しかしゲージを削った状態を引き継いでプレイするかどうかを選べる神システムを悪用して使ってパルキアをボコって、

捕獲。これでホントのホントに一件落着!!!無事エンディングへ。エンディング後の一枚絵よかったな〜〜〜。

 

ちなみにですが、パルキアさんは天歌さんの姑息な攻略方法を未だに根に持ってるのか、時々ういちゃんを踏みつけます。ぐえ〜〜〜。

 

というわけでネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

ED後のストーリーについての感想は、もうちょっと間を空けてからということで、、、

 

あ、ちなみに団員ランクは最高ランクのマンテンボシになりました。

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

ヒトツボシ

  • provided courtesy of iTunes

つまりこういうコトです。嘘です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いて『Pokémon GO』のお話。

2/12にハネッコのコミュニティ・デイが開催されました。過去の例に漏れず、今回のコミュニティ・デイもハネッコの色違いが爆湧きするのですが、ハネッコの色違いはどんな色かというと、、、

め っ ち ゃ 緑 だ 。 目 に 優 し い 。

ちなみに今回は色違いのハネッコを14匹捕まえました。『Pokémon HOME』に送るの、時間かかるな、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨年の9月にポチった『DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンゼットキーセット』が届きました。

p-bandai.jp

過去のブログで書いた通り、このセット、プレイバリューがエグすぎる。

yuriryutenmii.hatenablog.com

だってプレイバリューがエグいじゃん!!!OPはもちろんのこと、𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓔𝓭𝓲𝓽𝓲𝓸𝓷には収録されていなかったED2種類、iTunesでさえも配信をしていない『Ultra Spiral』までもが収録されるんでしょ!?!?絶対楽しいやつじゃ〜〜〜ん!!!絶対ヘビロテオーバードーズしちゃうやつじゃ〜〜〜ん!!!

ご唱和ください 我の名を!

ご唱和ください 我の名を!

Connect the Truth

Connect the Truth

Promise for the future

Promise for the future

  • 畠中 祐
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

上記楽曲が4種類(あと1曲は未配信の『Ultra Spiral』)入っているのはもちろんのこと、楽曲の上から光線音やセリフなど各種効果音を鳴らすことが出来るという挿入歌みたいな遊びも出来たりしちゃいます。すご〜〜〜い!!!(実際に鳴らしてみると分かるのですが、鬼アツいです、コレ。)

そしてウルトラマントリガー第7話『インター・ユニバース』で繰り広げられたウルトラマンゼットとハルキのグダグダ変身シーンもバッチリ収録。このやりとり、聞いているだけで頬が緩んじゃうな、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

多々買たたかいは、まだ終わっていなかった。

p-bandai.jp

『GPウルトラメダルEX』が手元に届いた後、完全に油断していました。もう新規のウルトラメダルが出ることはないだろうと。発売されるものは全てガッツハイパーキーに置き換わっていくだろうと。

yuriryutenmii.hatenablog.com

こうして、この日をもって2020年6月から続いたメダル争奪戦は一応の終わりを迎えることになりました。

思い返せば長い戦い、もとい多々買たたかいでした。幾多もの野口英世樋口一葉福沢諭吉がこの多々買たたかいに身を投じ、散ったことでしょう。自分は家計簿を見返すのがとてもじゃないけど怖いのであまり考えたくはありません(現実逃避)。

なんなら届いた時のブログで完全に終戦宣言さえ出してしまっていました。

まさか、この後にあんなアイテムが出ようとは、、、読めなかった、このリハクの目をもってしても!!!

 

それがこちら、DXウルトラアナライズ図鑑。

p-bandai.jp

ちなみにこれ、『ウルトラマンZ』作中で一度も出てきたことのないアイテムです。ナニソレイミワカンナイ。それじゃただのポケモン図鑑っぽい何かじゃない!!!

しかし、今までのウルトラメダルを全部認識するという圧倒的プレイバリューと、ウルトラマントリガー マルチタイプのウルトラメダルが付属するという情報だけで即ポチしてしまいました。

 

そして先日DXウルトラアナライズ図鑑が届きました。いえ〜い、ぴ〜すぴ〜す。

一通り触ったのですが、やはりというか、なんというか、まぁプレイバリューが凄い。ほぼ全てのウルトラメダルに個別音声がついており、全音声を聞くのに1時間弱もかかってしまいました。すご〜〜〜い!!!

 

でも見た目がまんまポケモン図鑑なんだよなぁ、、、もしかして狙ってやってる???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そうそう、お決まりのこれを。まさか5200文字超えとはな、、、