天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

僕らはスタートラベラー。

天歌さんは困っていた。そう、『ブログに書くことなくね?』と。

プレミアムバンダイからは何も荷物は発送されていないので購入品のレビューなんて出来るわけないし、『機界戦隊ゼンカイジャー』の最終回は明日だから1年通しての感想なんて書けるわけないし、『Pokémon Day』の大目玉、『Pokémon Presents』も明日の夜に配信されるから情報なんてまとめられるわけないし、、、何も書くことなんて、、、

、、、いや、あった。忘れてた。ずっとずっと書こうと思ってたんだけど結局書けずじまいだったネタがありました。

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

世の中には2種類の人間が存在します。

『待っていた』人間と『待っていなかった』人間。

『待っていなかった』人間は極々普通の人。何かが発表されると『とりあえずTwitterリツイートしとこ。』と情報を共有し、何処かで催し物が開催されればそこへと赴き『とりあえずTwitterで写真をシェアしとこ。』と情報を共有する人。現代っ子か???

では『待っていた』人間は?

何かが発表されると『待っていたよぉ!!!』と叫んで狂喜乱舞し、何処かで催し物が開催されれば『行こうぜぇ⤴️⤴️⤴️』と啖呵を切り、何故かやたらめったらと自分の父親の闇堕ちを防ごうとする人。ちなみに天歌さんはこちら側です。お前もこちら側の人間にならないか???

 

もう此処で一部の方には、今回扱う題材にピンと来ているかもしれませんが、そうではない方には終始ハテナマークが頭の上で跳梁跋扈している頃合いかと思われます。というかかなり怪文書だよコレ!!!

というわけで、話は2019年の12月まで遡ります。時を戻そう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、さてさて、さてさてさて!!!来ました!!!戻ってきました!!!2019年に!!!

というわけでお話のはじまりはじまり〜〜〜。

tsubu-con.com

コトの発端は2019年12月14日〜15日に開催された『TSUBURAYA CONVENTION 2019』から。此処であるひとつの発表がされました。

その発表とは、『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』が2020年3月6日に公開されるというもの。


www.youtube.com

まぁ、ウルトラマンシリーズ恒例の春映画って言えばそうなんですが、今回の映画はひと味違う。『ウルトラマンギンガ』から『ウルトラマンR/Bルーブ』までの新世代ニュージェネレーションヒーローズが大スクリーンで揃い踏みという豪華っぷり。この発表に会場は大いに沸き立ちました。

それに伴い予告編も解禁されました。


www.youtube.com

そして皆は予告編を見て心を躍らせ、来たる2020年3月6日の映画公開を待っていたのでした。

そこまでは良かったのですが、、、

新型コロナウイルスの影響を受け、『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』は、2020年3月6日の公開を延期するコトを余儀なくされました。

しかし当時放送されていた『ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED』では『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』の公開日が未定になっても『映画館で待ってるよ〜〜〜!!!』とばかりに、毎週この映画の予告編を流し続けるというよく分からない状態に。

つまるところ、我々は2019年12月の発表から7ヶ月強も映画の予告編を少なくとも週1ペースで鬼リピしていた、ってコトになります。映画は公開されないのに、約半年、毎週毎週機械的に流れる映画の予告編、、、この虚しさたるや。(ちなみに天歌さんは気づいた時には映画の予告編を完コピできるという謎の特技を習得していました。いらね〜〜〜、、、)

そもそも映画の予告編って、印象に残るカット、セリフ、エトセトラで構成されている代物なわけでございまして。それを半年間毎週毎週見てきた人たちはどうしても印象に残るカットやセリフを覚えてしまいます。そして完コピできてしまいます。

そしてその印象に残るセリフこそがさっき言っていた『待っていたよぉ!!!』や『行こうぜぇ⤴️⤴️⤴️』であり、この語録の使い手は『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』の公開を今か今かと『待っていた』人間というわけなのです。おそらく映画の公開を待ち続けた者達だ、面構えが違う。

冒頭で書いていた『待っていた』人間と『待っていなかった』人間、というのはこういうコトなのでした。

ちなみに貴方もこの語録を使えば『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』の予告編を親の顔より見た人なんだな、こちら側の人間なんだな、と思われるコト請け合いです。是非積極的に使っていきましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2022年2月。天歌さんは『Pokémon LEGENDS アルセウス』に明け暮れていた。

なんかよく分からないことをし始めたり、

ゲームがバグったり、

ゲームがバグったり(2回目)。

 

そんなある日、天歌さんはある重大な事実に気がついた、、、

『あれ、、、???自分、もしかしなくても今月イラストを描いていなくない、、、???』

 

というわけで描きましたとも!!!今回描いたイラストはこれだっっっ!!!

#ポケットモンスター ニューラ(ヒスイのすがた) - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

『Pokémon LEGENDS アルセウス』よりニューラ(ヒスイのすがた)です!!!

天歌さん的には色合いもしゅきしゅきですし、インクをぶち撒けたみたいな模様が入っていたりするのもしゅきしゅきです。

 

(なので天歌さんは同じインクをぶち撒けたみたいな模様が入っている仮面ライダーエビルとローリングバイスタンプがめっちゃめちゃしゅきしゅきだったりします。)

 

zukan.pokemon.co.jp

あと、ニューラ(ヒスイのすがた)は公式絵がめちゃんこかわいい。だがオスだ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

来週のブログは濃度がヤバいことになりそうですよ、お楽しみに〜〜〜☆☆☆