天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

インフォオーシャン、ダイコーカイ!

『機界戦隊ゼンカイジャー』、終わっちゃった、、、

最終回が最 of the 高すぎて涙が出てきました、ぐすん。いっつもトンチキやってる癖に、泣かせてくるところは普通に泣かせてくるの、ズルすぎるよ、、、

www.toei.co.jp

、、、最終回を見た後に公式サイトを読んだらさらに涙が出てきました、うわ〜〜〜ん!!!

 

というわけで『機界戦隊ゼンカイジャー』に別れを告げて、今回も元気にブログ、いってみよぉ!ちょあ〜〜〜っっっ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2月27日は『Pokémon Day』!!!

ポケットモンスターシリーズの最新情報が発表される日なのでした。

ある者はポケモン完全新作を望み、ある者はポケモン不思議のダンジョンの新作を望み、そしてある者は、、、

ポケモンBDSP』、『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『Pokémon HOME』の連携を待ち望んでいました。

 

そして23時。さて!!!さてさて!!!さてさてさて!!!来た!!!来ました!!!待望の!!!『Pokémon Presents』が!!!


www.youtube.com

まずは『ポケモンBDSP』の最新情報から!!!

ポケットモンスター プラチナ』でもあった、シェイミのイベントがついに解禁!!!

、、、1回やったことある人なら分かると思うんですけど、シェイミのイベントが発生する224番道路ってものすごく行くのめんどくさいんですよね〜〜〜。というわけでシェイミのイベントに必要なアイテム『オーキドのてがみ』は受け取ってそのままにしてあります。いつか捕まえにいきます、シェイミ、震えて待て。

 

そして『Pokémon LEGENDS アルセウス』の新情報!!!


www.youtube.com

かねてから『DLCが来るのでは???』とか噂されていましたが、実質当たりみたいなもので、無料アップデートが来ました!!!

中でも目玉は『大大大発生』とかいう頭が悪そうなネーミングでしょう!!!

この大大大発生、なんといっても今まで捕まえるのがめんどくさかったヒスイ御三家やミカルゲがぽんぽん捕まえられるとかいうやベー代物なのです。

ちなみに天歌さんは純白の凍土の大大大発生で色違いのミジュマルを、紅蓮の湿地で色違いのバクフーンを捕まえることが出来ました。やったね。

 

そして1番度肝を抜かれた発表は絶対にこれ。


www.youtube.com

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発表でしょ!!!

いやマジか。まさか完全新作が来るとは夢にも思っていなかったです。読めなかった、このリハクの目をもってしても!!!

www.pokemon.co.jp

そして御三家も公開。ニャオハかわいいな、、、ホゲータもかわいいな、、、クワッスはドナルドみたいだな、、、どの子にしようか迷う、、、

ちなみに2022年冬に発売らしいです。え???ちょっと、早くない???

 

そういえば『Pokémon HOME』の続報、なかったですね、、、

www.pokemon.co.jp

去年の8月18日に情報が公開されて以降、全くもって音沙汰がないの、どうにかなりませんかね、、、???

でもあのポケモンのコトだからなんの告知もなくしれっと連携しそうなんですよね〜〜〜。

いや、でもお知らせくらいはしてほしいかな〜〜〜!!!初報から200日くらい経っていますしね〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の略称は『ポケモンSV』だそうで。

でもSVといえばウルトラマン的には『スプリーム・ヴァージョン』なのです。

、、、ん???『スプリーム・ヴァージョン』、、、???何処かで聞いた覚えが、、、

 

p-bandai.jp

こ れ だ 〜 〜 〜 ! ! !

はい、というわけで『DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット』が予約開始されました!!!ま〜〜〜たプレミアムバンダイは唐突に商品を発表する、、、

yuriryutenmii.hatenablog.com

ほぼほぼガッツハイパーキーのお話でしたね、、、それにしても現時点でさえ未だに謎なガッツハイパーキーの17番〜19番は一体なんなんでしょう???

そしてこのセットの登場によって、以前のブログで度々話していたミッシングナンバー、17バーンから19バーンが遂に判明!!!

17番がウルトラマンガイア(V2)、18番がウルトラマンアグル(V2)、19番がウルトラマンアグル スプリーム・ヴァージョン!!!まさかのウルトラマンガイア スプリーム・ヴァージョンを差し置いてのガッツハイパーキー化です!!!読めなかった、このリハクの目をもってしても!!!

 

にしてもウルトラマンアグル スプリーム・ヴァージョンか〜〜〜。去年の夏のサプライズ登場からめっちゃくちゃ優遇されていますね〜〜〜。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

いや〜〜〜、新情報の嵐でしたね〜〜〜。胃もたれ起こしそう。

 

そうそう、そういえば。

ぷよぷよ!!クエスト』で、天歌さんが1番初めに入手したイベント限定キャラクター、ホルアくんがこの度めでたく☆7になりました。なんだか感慨深いものがありますね。