天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

普段から使っているSNSって、なに?

さてと、今週もブログを書くとしますか。 思えば夏休みに始めたブログも今回で35回目。そう思えば遠くへ来たものだな〜〜〜、って思います。いやマジで。

そんな記念すべき35回目の今回は、僕が普段から使っているSNSをご紹介したいと思います!

まずはこちらのアプリです。

Snapchat

Snapchat

  • Snap, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

その名も『Snapchatスナップチャット』。

日本ではあまり知名度が高くないかもしれませんね。しかし海外ユーザー数が多く、世界では超有名な人気アプリの1つです。

このアプリの特徴はなんと言っても無料通話ができるところ。友達同士はもちろんのこと、家族とも無料で通話ができちゃうんです。しかもカメラ機能を使えば自撮り写真を送ることもできるし、動画の撮影も可能なのでかなり便利ですよ。

さらに他のSNSにはない面白い機能がたくさんあります。例えばこんな感じですね。

・写真編集画面からスタンプを送りたい相手の顔を選んでタップするだけで送信できる

・メッセージを書いて相手に送ることも可能(ただし文字数は制限あり)

・自分の写真を加工してオリジナルの壁紙を作ることができる

・ビデオ電話をかけることが可能(※国際電話になるので要注意)

他にも色々とあるのですが、、、とにかく便利なこと間違いなしっ!!!

ぜひ一度使ってみてください!!!それでは次回の更新まで、くれぐれも闇からの囁きに耳を傾けぬよう、、、

 

、、、

 

終 わ ら せ ね ぇ よ ! ? ! ?

何 勝 手 に 終 わ ら せ て ん だ お 前 ! ? ! ? し か も な ん か 厨 二 病 発 症 し て ね ぇ か 最 後 ! ? ! ?

 

あ、どうもこんにちは。『もしかして見ているブログ間違えた???』とお思いの皆さま、ご安心ください、ちゃんと天歌さんのブログです。ただ書いている人が違うんですよね、さっきの文章。

ai-novel.com

それが、最近巷を騒がせているとかいないとかで噂の『AIのべりすと』。さっきの冒頭の文章だと、文字が斜体イタリックになっている部分がAIが生成した文章になります。でもまさかこんな大々的に使ってもいないSNSの宣伝をされるとは思わなかったよ、、、

まぁ、なんでこんな試みをしようとしたかと言いますと、ある日聞いたラジオで『AIのべりすと』を使って台本を作ろうという企画をやっておりまして。それはそれはもう面白かったんですよね。無関係の戸松遥が出てきたりして。それで『その時、ふと閃いた!このアイディアは、ブログのネタに活かせるかもしれない!!!』となった次第です。

あ〜〜〜、でもそのラジオの名前は教えませ〜〜〜ん!!!匿名希望で〜〜〜す!!!守秘義務で〜〜〜す!!!

 

というわけで今日も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アニメ『ポケットモンスター』もいよいよ100話の大台に乗りあげ、広げた風呂敷を畳みはじめていそうな気配がしないでもない今日この頃。

遂に、最後のOPが配信開始だ〜〜〜!!!

1・2・3

1・2・3

After the Rainから始まり、めっちゃくちゃキャラが濃すぎて胃もたれを起こす2人組西川くんとキリショーに受け継がれ、まさかの乃木坂46からの刺客、からあげ姉妹へとバトンタッチしていったOPの『1・2・3』。最後を飾るのはやっぱりサトシとゴウの2人っしょ!!!

『熱いなこれ!!!燃えてきた〜〜〜!!!』的なアッパーなテンションになりながらも、『新無印終わるんだな〜〜〜、、、』という一抹の寂しさも感じられる、そういうアレンジに仕上がっていました。

そしてそれに伴って歴代の『1・2・3』を寄せ集めたプレイリストを作成してみました。

これを延々と流し続けるコトで、あ、、、ありのまま今起こった事を話すぜ!!!おれは『1・2・3』を聴き終わったと思ったらいつのまにかまた『1・2・3』が始まっていた、、、な、、、何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった、、、頭がどうにかなりそうだった、、、催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、、、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ、、、となるコト請け合いです。是非。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Pokémon GO』のお話!!!

3/13はサンドのコミュニティ・デイでした!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

フシギダネの色違い13匹!!!めっちゃ乱獲してますねこの人。業者か何かかな???

1/22のフシギダネのコミュニティ・デイ(復刻)では色違いを13匹、

yuriryutenmii.hatenablog.com

ちなみに今回は色違いのハネッコを14匹捕まえました。『Pokémon HOME』に送るの、時間かかるな、、、

2/12のハネッコのコミュニティ・デイでは色違いを14匹捕まえた天歌さん。

さて、今月は〜〜〜???

色違いのサンド、脅威の19匹!!!天歌選手、新記録樹立です!!!

 

そして、

通常色が欲しかったイワンコもついでに色違いになりました。ちなみにこの子に関してはコミュニティ・デイとか全く関係ないです。通常の確率です。え〜〜〜、なんか変に運を使っているような気がしなくもないような、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ポケモンBDSP』のお話。

シェイミイベントから遅れるコト約半月。

www.pokemon.co.jp

遂に、遂に、遂にアルセウスイベントが正規でプレイできる日が来たぞ〜〜〜!!!

コレばっかりは『ポケットモンスター プラチナ』にさえなかったイベントで、約15年の時を超えて今!!!やっと!!!日の目を見るコトになったイベントなのです!!!

いや〜〜〜、マジでダイパでてんかいのふえを拝める日が来ようとは、、、最近『Pokémon LEGENDS アルセウス』でてんかいのふえを見たとはいえ、なんか感慨深いものがありますね。

www.pokemon.co.jp

ちなみに4/1からはダークライイベントも解禁。コレは『ポケットモンスター プラチナ』にもあったイベントですね。

そしてこのダークライイベントをもって『ポケモンBDSP』の追加コンテンツは全て出揃ったコトになります。ある一点を除いては。

そのある一点とは。

ポケモンBDSP』、『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『Pokémon HOME』との連携です。HOMEくん、早く連携して♡♡♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そーいえば。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』ですが、ED後のストーリーについての感想をまだ言ってませんでしたね。その話は来週にしよっかな〜〜〜なんて思っております。天歌さんの周りの人の中で『EDまで終わったよ!!!』っていう人、1人しか見てないですし。

というわけで来週はネタバレの嵐が吹き荒れますのでお気をつけてくださいませ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

ちなみにタイトルにある『普段から使っているSNSって、なに?』ですが、自分の場合だとmixiになります。

嘘です。