天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

桜が咲き、春風が吹く季節に。

昨日4/1は天歌さんがTwitterを始めて7周年。

Twitterさんがご丁寧に教えてくれました。

そんな天歌さんの7年前の最初のツイート、気になりませんか???気になりますよね???そう、気になるんです。

というわけでインターネットの海から発掘してみまショウ!!!

め っ ち ゃ 普 通 じ ゃ ね 〜 〜 〜 か ! ! !

はじめてのツイートにしては衝撃インパクが弱すぎる、、、7年前の自分って、何考えてコレをはじめてのツイートにしたんでしょうね、、、

 

とまぁ、Twitterの話はここら辺にしておいて。

さぁ、準備はできたかい?今週も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

月曜日にお注射をしてきました。

(流石に3回目になったら何をしたのかもう全部すべてまるっとスリっとお見通しですよね!!!)

 


www.youtube.com

やっぱりこんな感じでした。

当然嘘です。

 

当日はなんともなかったんだけど、次の日に全身がだるくなっちゃった。

そんなこともあるかもだから、お注射をした次の日は大事をとってお休みをとっておくんだぞ、うさんくさいお兄さんとの約束だ。

 

、、、とまあ、そろそろ『あれれ〜〜〜???』ってなる人も多いだろうから、この話はここまでにしといて。次の話題、行ってみまショウ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

此処からは『Pokémon GO』のお話。

『アローラシーズン』が始まってはや1ヶ月。シェードジャングルイベントと共にアーカラ島の邪神が襲来した、、、!!!

それがこのポケモンカプ・テテフ

このポケモン、カワイイ見た目とは裏腹に原作ではめっちゃくちゃ強かったポケモンなのです。

www.pokemon.co.jp

ポケットモンスター サン・ムーン』発売前の公式サイトでは、

殻にためられるエネルギーが少なく、真っ向勝負をすると力負けしてしまうことがある。そのため、戦いになると勝つことよりも負けないことを重視して、相手を状態異常にする戦法を得意とする。

とか書いてあったので、サポート型のポケモンなのかな???とか言われてましたが、蓋を開けてみればそこにあったのは全てをサイコパワーで解決する破壊神の姿だった、、、

特性『サイコメイカー』によりエスパー技の威力が1.5倍、更にタイプ一致補正によりエスパー技の威力は更に1.5倍、とくこうのパラメーターも第4、5世代で暴れ回ったラティオス並とかいう詐欺っぷりなのでした。なのでそんじょそこらのポケモンではカプ・テテフの『サイコキネシス』で普通にワンパン出来たんですよね、、、

ちなみに現行作である『ポケットモンスター ソード・シールド』では、強すぎると判断されたのか『サイコメイカー』のテコ入れが実施されたり、そもそものバトルの環境が変化したりして少しは落ち着きましたが。

でもまぁ、これはあくまで原作のお話。『Pokémon GO』の環境は原作の環境と違いすぎるので活躍できるかどうかは分かりません☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては先週の金曜日に発売された『星のカービィ ディスカバリー』のお話。

(相変わらず机の上がごちゃごちゃしすぎてない???とかいう感想はっ、しちゃうぞ???)

自分のところには今週の月曜日に届きました。そして今日4/2現在、

エンディングまで到達、クリア後要素も色々やって今は達成率93%といったところ。(コイツ、もしかして暇人では???)

今回はそんな『星のカービィ ディスカバリー』の序盤部分について、あんまりネタバレにならない程度の感想をば。それじゃあ、いってみよぉ!

 

まずは、『星のカービィ ディスカバリー』の目玉、『ほおばりヘンケイ』について!!!

『ほおばりヘンケイ』のひとつ、『くるまほおばり』は3Dのフィールドを爆走できてすごく爽快感がありました。びゅんびゅ〜〜ん!!!

他にも『ほおばりヘンケイ』には色々な種類があるのですが、

時々異形の怪物がワドルディを助ける、みたいな絵面を拝むコトができます。カービィってこんなに伸縮自在だったんだな、、、

 

お次は、『星のカービィ ディスカバリー』に出てくる新キャラクター、エフィリンについて!!!

前回のブログにて、

yuriryutenmii.hatenablog.com

そーいえば、これを描いている途中に隣で弟が『エフィリン、絶対裏切る見た目してる。』とか言っていましたが、果たしてどうなんでしょうか。『ブラボー、ブラボー。さすがは星のカービィ。』とか言っちゃうんでしょうか、わたし、気になります!!!

とか言ってましたがはてさてプレイ時の印象は〜〜〜???

う 〜 〜 〜 ん 、 や っ ぱ り 胡 散 臭 ぇ 〜 〜 〜 、 、 、

コレで『ありがとう、たすかったよ〜!』とか、小さな『ォ』がついてたらマホロアとかいう前提があるから確定でクロなんだけどな、、、

他にも、

カービィとエフィリンがお昼寝するシーンで、(カービィがベッドから転がり落ちたせいでなんだけど、)エフィリンが堂々とベッドに陣取っているシーンでさえな〜〜〜んか怪しく見える、、、

っていうかエフィリンの一挙手一投足が怪しく見えるんだよな〜〜〜、、、

いかんせんコレに関しては過去作のマルクとマホロアの残した爪痕がデカすぎるから警戒せざるを得ないというかなんというか、、、

 

そして最後はコピー能力進化について!!!

コピー能力進化、攻撃力も上がるし連射性能も上がるしで、なんだか『みんなで!カービィハンターズZ』を思い出すような感じでしたね。

ちなみに天歌さんは真っ先にカッターをチャクラムカッターへと進化させたのですが、

流石に以前Twitterでツイートしていた事態にはならなかったです。よかった〜〜〜、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

そーいえば『星のカービィ ディスカバリー』ですが、

場面転換がおしゃれでした。何のソフト使って作ったんだろ???After Effectsとか???