天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

空と海から、愛をこめて。

先日、町中をお散歩していた時のコト。

クレヨンしんちゃんのポップアップショップが出来ていました。

『そ〜〜〜いえば、そろそろ映画が公開される季節だっけ、、、』と思いながら過ぎ去ろうとしていたところ、

エッグい看板を見つけてしまいました。

冷静に考えて、

風 間 く ん へ の 負 担 デ カ す ぎ な い ? ? ? っ て い う か 5 人 と も 体 幹 が え げ つ な く な い ? ? ?

かすかべ防衛隊を名乗るだけあって、5人とも実は陰でこっそりと体作りに励んでいるのかもしれませんね。多分。おそらく。Probably。

 

と、かすかべ防衛隊の秘密を1つ知ってしまったところで、今日も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


www.youtube.com

いい、、、(プロ自分同士多く語らない。)

わかる、、、(感銘)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

、、、なんかさっき語彙力が溶けているオタクがいた気がしないでもないですが、それはまぁ置いといて。此処からは別の話をば。

yuriryutenmii.hatenablog.com

、、、あ、そうそう、さっき言ってたイラストは来週お披露目予定です。震えて待て。

先週のブログでもお伝えしておりましたが、今月もイラストを描いてきたので此処に載せておきます。

くらえ〜〜〜!!!これが2022年初の人間を描いたイラストじゃ〜〜〜!!!

あ、間違えた。誤チェストでごわす。またにごわすか!確かに人間のイラストなんだけど、今回紹介したいのはこれじゃないンだ。これは部活オーイシマサヨシの告知で描いたものなんで、、、あんまり時間をかけずに描いちゃったものなんで、、、

 

というわけで気を取り直して。くらえ〜〜〜!!!これが2022年初の人間を描いたイラストじゃ〜〜〜!!!

#ウルトラ怪獣擬人化計画 ザンドリアスちゃん🔥🔥🔥 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

というわけで『怪獣娘』から、ウルトラ怪獣界のシンデレラガールことザンドリアスちゃんを描いてみました。

ココ最近は左右対称のイラストばっかり描いてきた天歌さんですが、今回は久しぶりにちょっとしたポーズをつけてみたり、上からのアングルにしてみたり、と色々チャレンジングなコトをしてみました。

 

『、、、いやちょ待てよ。シンデレラガールって一体どういうことよ???』という方へ。百聞は一見にしかず、というコトで、ザンドリアスちゃんのシンデレラストーリーを実際にご覧いただきまショウ!!!それではご覧ください!!!

そもそもザンドリアスは1980年放送の『ウルトラマン80』第4話に出てきた怪獣です。それ以来36年半も音沙汰のなかった怪獣なのですが、

2016年になって状況が一変。レッドキングエレキングゼットンなどなど人気怪獣(の擬人化した姿)が揃い踏みしたアニメ『怪獣娘』1期にて、何故かレギュラーメンバーの1人として抜擢され、そこからあれよあれよという間に人気になり、

kaiju-gk.jp

人気が逆輸入される形で擬人化されていない怪獣のスーツを新造しようとかいうクラウドファンディングが立ち上がり、秒で目標金額を超え、実際にスーツが新造され、


www.youtube.com

そのまま2017年放送の『ウルトラマンジード』にて出演、メイン級の大活躍をするとかいう、絵に描いたようなシンデレラストーリーを歩んできた怪獣なのです。いやマジですごいな。

その後もザンドリアスは『ウルトラマンタイガ』や『ウルトラマントリガー』などにもちょこちょこ出演しており、人気を不動のものにしています。

 

まぁ、悔やむべくはザンドリアスちゃんの人気のきっかけを作った『ウルトラ怪獣擬人化計画』、『怪獣娘』というコンテンツの供給自体が2018年辺りを最後にフェードアウトしてしまい、新規での供給がないコトなんですけど。アニメも何故か『TSUBURAYA IMAGINATION』にラインナップされていませんし。

そんなわけで、もし公式から『ウルトラ怪獣擬人化計画』、『怪獣娘』というコンテンツの新規供給があったら天歌さんは限界化するコト間違いなしです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Fate/Grand Order』のお話。

www.fate-go.jp

イベントお疲れ様でした〜〜〜!!!(まだ終わってないけど。)

今回のイベント、シナリオがとっても良かったですね。とっても印象深いエピソードだったと思います。

ウルトラマンオーブ』の『ルサールカ大爆発』は、同名の水怪の名前から来てたんだ〜〜〜、とかが特に印象に残っていまs、、、

 

、、、じゃなくって。

 

特に印象に残っているのは、やっぱりイベントシナリオ更新最終日の畳み掛けるような展開でしょう。このラッシュに天歌さんはすっかり心が掴まれました。(そして気が動転しすぎてスクショをモザイクまみれにしました。大丈夫かコイツ???)

news.fate-go.jp

そんなエモエモ展開の流れで加入した、今回の配布サーヴァントの太歳星君。各種能力をUPさせるのに、

ドロップアイテムの1つでもあるなんかちいさくてかわいいやつコンたちを集める必要があるのですが、各種能力を全部解放しようと思ったら、余裕で4桁台を要求してきます。ガチィ!?!?

そんなコンたちについて、今回独自にアンケートを実施したのですが、実に34%もの人々がコンを集めるのがしんどいと回答していました。やっぱりしんどいって思っちゃうプレイヤーの人たちもいますよね〜〜〜。

 

でもまぁ、今回のイベントは開催期間が長いですし、超エンジョイ勢の自分でもここまで行けているんで、みなさんも頑張ってみたらどうでしょうか???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

ちなみに最近LINEのグループ通話にボイチェンを取り入れてみたのですが、周りからはすっごい不評でした。なんでさ。