天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

目覚ましに使える、唯一確かな方法。

世間はそう、GW!!!

、、、GW5円渡せの略ではなく。

そう!!!ゴールデンウィークなのですよ!!!

つまりは、2022年も3分の1が終わったってコト。あぁ、来年の年賀状、どうしよっかな〜〜〜!!!

、、、MacBookって筆ぐるめインストール出来たっけ?

 

まぁ、そんな気が早すぎる人のコトは考えずに、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『Pokémon GO』のお話から。

yuriryutenmii.hatenablog.com

2022年4月のコミュニティ・デイは『Pokémon GO』に初登場となるヌイコグマ!!!

試験的に開催時間が6時間から3時間へと短縮されていますが、今回もたくさん色違いを乱獲しちゃうz、、、

、、、って、ヌイコグマを進化させるのに必要なアメの数が400個???開催時間が6時間から3時間へと半分に短縮されているにも関わらず!?!?Nianticには人の心とかないんか???

先週の土曜日は脳内会議で物議を醸したヌイコグマのコミュニティ・デイ!!!

時間が半分に短縮されていましたが、今回の結果はというと〜〜〜???

色違いを11匹乱獲捕獲!!!ま〜〜〜ためっちゃくちゃ捕まえてますね、この人。時間が半分になろうが10匹以上捕まえるとかやっぱり業者の人では???

でも今回に限っては色違いの数はそんなに求めてはいませんでした。信じてください!!!本命は19時までにヌイコグマキテルグマに進化させられるかどうか、なのです。何故なら19時までに進化させないとキテルグマが特別な技『ドレインパンチ』を覚えられなくなってしまうから。さて、そちらの結果は〜〜〜???

無事成功しました。やったね。なんとか19時までにヌイコグマのアメ800個を使って2匹を進化させることが出来ました。ちなみにこのアメの要求個数の多さのせいで天歌さんが持っていたパイルのみの在庫は無くなったとか無くなったとか無くなったとか。

 

というわけで、『Pokémon GO』、ヌイコグマのコミュニティ・デイはこんな感じでした。久々に血眼になって『Pokémon GO』にかじりついていた1日だったと思います。そして周りから不審者のような目で見られたと思います。それくらい今回のコミュニティ・デイはやることが多かった、、、

そして、最後に1つだけ言いたいコトがあります。Nianticくん、もうこんなハードスケジュールなイベントはやめていただけると助かります、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『星のカービィ ディスカバリー』のお話!!!

発売から1ヶ月経ったし、もうそろそろネタバレしてもいいかな、というわけで、今回はエンディングまでのストーリーを振り返ってみまショウ!!!

 

〜ここから先、念のため『星のカービィ ディスカバリー』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

新世界に辿り着いて、色んなものを頬張ったりしつつビースト軍団となんか変な木を蹴散らしていった我らがカービィちゃん。

そんなカービィちゃんを4面・ホワイティホルンズのボスステージで待ち受けていたのは、、、???

またしても洗脳されていたデデデ大王さん(今年で30周年)。もはやここまで来ると洗脳がお家芸みたいですね。(自分が知っているだけでも『星のカービィ2』、『星のカービィ3』、『星のカービィ64』、『星のカービィ トリプルデラックス』、『星のカービィ スターアライズ』で洗脳されています。)

そんなにホイホイ洗脳されているので、カービィちゃんもいつものように容赦なくデデデ大王をぶっ潰します。例え顔見知りでも敵に回れば容赦しない、それがカービィちゃんクオリティ。

そして、ボコボコにデデデ大王をやっつけたのはいいのですが、エフィリンが攫われてしまうというハプニングが発生。そして攫われたエフィリンを救い出すべく『禁足の島』へ赴くカービィちゃん。『禁足の島』でも暴れ回って招集された幹部たちもビースト軍団の包囲網も難なく蹴散らします。遂にはノーダメ撃破とかタイムアタックとかし始めます。

そんなカービィちゃんを6面・レッドガル禁足地のボスステージで待ち受けていたのは、、、???

や っ ぱ り 仮 面 を つ け た 大 王 だ よ ね ! ! !

洗脳されたデデデ大王はなりふりかまわずカービィちゃんに襲い掛かってきます。それはもう四足歩行で移動して野生化するほどに(マジでこのシーンビビった、、、)。そしてそれに容赦なく対抗するピンクの悪魔カービィちゃん。

そして、今度こそボッコボコにデデデ大王をやっつけ、力技で洗脳を解除するカービィちゃん。いつもの調子に戻ったデデデ大王は『此処は俺に任せて先に行け!!!』と言わんばかりに追っ手を1人で受け持ち、カービィちゃんを攫われたエフィリンのところに向かわせます。(作中屈指の名シーンです、此処。)

そして高山みなみの声電子音声がするエレベーター(ちなみにこのムービーのみの出演です。マジで声優の使い方が豪華。)で最上階へと上がっていって、、、

ビースト軍団の長、レオンガルフとの対峙。レオンガルフは今は休眠しているらしい地球外生命体『ID-F86』を完全体にするべく、分離した『ID-F87エフィリン』を『ID-F86』に取り込ませるコトが目的だと語ります。エフィリンが攫われたのはそういう理由だったからなのか、、、!!!

だからと言って引き下がるカービィちゃんではありません。もはや対話の余地なし、レオンガルフとの決戦だ!!!レオンガルフはビーストらしく爪で切り裂いたり、雄叫びをあげたり、口からビームを放ったりして攻撃してきます。

、、、え?口からビームを放つ???ビーストなのに???そんないくら軍団の長だとはいえ、体とかが乗っ取られていない限り、そんなトンデモ技なんて出るわけ、、、

はい、そーゆーコトです。全ての元凶は色んなヤツを洗脳してた『ID-F86』だったんですね。というわけで、レオンガルフも洗脳されていると分かったならば、やるべきコトは1つ。カービィちゃん式洗脳解除術ボッコボコにするコトだ!!!

レオンガルフを倒し洗脳から解除して無力化し、そして無事にエフィリンと再会したカービィちゃん。これでめでたしドーンとハッピーエンド、、、

そんなわけがなかった。全ての元凶、『ID-F86』がビースト軍団を体内に取り込み、実力行使に出ます。『これホントにプレイしてるゲーム、カービィか???』と疑いたくなるようなSAN値直葬モノのコイツが画面奥から迫ってきます。ガチィ!?!?

しかしこんなもので怯むカービィちゃんではありません。

(だって過去に目玉が飛び出る系ラスボスと戦ってますし。)

此処は歴戦の猛者のピンクの悪魔カービィちゃん。『ID-F86』ことフェクト・フォルガを難なく退けます。全ての元凶も倒したし、これでめでたしドーンとハッピーエンド、、、

そんなわけがなかった(2回目)。なんと『ID-F86』は倒されるどさくさに紛れてエフィリンを吸収合体し、完全体、フェクト・エフィリスへと変貌します。

神々しい曲をバックに戦うフェクト・エフィリスとカービィちゃん。激戦の中、取り込まれたエフィリンを救いだし、これで今度こそめでたしドーンとハッピーエンド、、、んなわけないってもう察しがつきますよねぇ。

エフィリンを失い、ドロドロに溶けはじめるフェクト・エフィリスは最後の悪あがきとして、『星には星をぶつけるんだよ!!!』とばかりになんとカービィの故郷、ポップスターそのものを落としてきようとします。もう周囲の状況は混沌と化し、ビルやら抉られた地面やらモンスタートレーラーやら色んなものが落ちてきて、、、ん???モンスタートレーラー???

まるで『私にいい考えがある。』と言わんばかりに頷くカービィちゃん。そのままモンスタートレーラーを頬張って、、、完成!!!最終決戦能力だ〜〜〜!!!このまま爆走、独走、激走だ〜〜〜!!!

無敵

無敵

負ける気がしない勝ち確BGM(『星のカービィ』シリーズの無敵BGMの超エモエモアレンジ)に背中を押され、今度こそ迎えるはめでたしドーンとハッピーエンド!!!

 

ある1匹を残して、ね。

 

ネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

ED後のストーリーについての感想は、もうちょっと間を空けてからということで、、、

 

あ、最後に1つだけ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

っていうかエフィリンの一挙手一投足が怪しく見えるんだよな〜〜〜、、、

エフィリン、疑ってごめ゛〜〜〜ん!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

www.mcdonalds.co.jp

そういえば、チキンタツタを食べました。箱にウルトラマンジャックが描かれていたので、箱を捨てるのに小一時間くらい悩みました。