天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

これが俺の求めていた祭りだ、、、!!!

部活オーイシマサヨシTwitterを見てもお分かりの通り、最近どっぷりとVTuberの沼にハマってしまっている天歌さん。なので最近はVTuberさんが歌っている曲とかをYoutubeで何回もヘビロテオーバードーズしていたりしています。

え???どんな曲を聴いているかって???しょうがないですね〜〜〜。今回は特別にお教えいたしまショウ!!!いいですか、特別ですよ、特別ですよ〜〜〜???

ではでは早速いってみよぉ!

 

1曲目はこれ。『さしみお feat.スバおか』。


www.youtube.com

も う ね 、 わ け が わ か ら な い よ 。

情報量の暴力ですよね。なんだよハトタウロスって。(沼に入りたてだから分かりませ〜〜〜ん!!!)

とか言いながらも曲調はかなりアッパーなので、テンションを一気にスーパーハイテンションにしたい時とかによく聴きます。あとたまにカラオケで歌います。

 

2曲目はこれ。『ぽ』。


www.youtube.com

ぽ

  • cover corp.
Amazon

も う ね 、 わ け が わ か ら な い よ 。 ( 2 回 目 )

歌詞が全部『ぽ』1文字で構成されているこの曲。5文字で構成されていた『ピカチュウのうた』の上位互換的存在です。

こっちも曲調はかなりアッパー(脅威のBPM333、、、!!!)なので、テンションを一気にスーパーハイテンションにしたい時とかによく聴いています。ちなみにこちらはまだカラオケで歌ったコトがないのでいつか歌ってみたいです。みんなどんな反応するんだろーなー、、、わくわく。

 

と、最近聴きまくっているのは主にこの2曲です。ちなみにこの2曲ですが、終始わけがわからないのでヘビロテオーバードーズはほどほどに。

 

ちなみにこの2曲を友達に教えてあげたところ、友達にガチめに心配されました。なんでさ。

 

というわけで、ガチめに友達から心配されているヤバい人のブログ、今回も元気にいってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

歌の話はまだだ、まだ終わらんよ!!!

というわけで。

レッツゴー!陰陽師

レッツゴー!陰陽師

  • provided courtesy of iTunes

この度、古から伝わる迷曲名曲『レッツゴー!陰陽師』を買ってしまいました。何故かというとこの歌をノリノリで歌う友達のせいでこの曲が頭から離れなくなったからです。

っていうか、この歌をノリノリで歌う天歌さんの友達、大丈夫かしら???ガチめに心配するんだが。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

来たぞ、

われらの、

『Pokémon HOME』が!!!

www.pokemon.co.jp

ポケモンBDSP』と『Pokémon LEGENDS アルセウス』との連携キターッ!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

でもあのポケモンのコトだからなんの告知もなくしれっと連携しそうなんですよね〜〜〜。

いや、でもお知らせくらいはしてほしいかな〜〜〜!!!初報から200日くらい経っていますしね〜〜〜!!!

流石にしれっと連携なんてコトはありませんでした。天歌さんが寝ていた時間にしれっと告知だけしていました。

 

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

連携の詳細も少しだけ分かりましたね。

例えば、『ポケモンBDSP』と『Pokémon LEGENDS アルセウス』で捕まえた一部のポケモンは『ポケモン剣盾』にも連れていけるみたいです。コレはわくわくもんだぁ!!!よかった、コレで旅パのみんなに『ポケモン剣盾』で努力値を振るコトができるし、『ポケモンBD』の全国図鑑埋めをするために『Pokémon LEGENDS アルセウス』のポケモンを持ってくるコトができる、、、!!!

そしてしれっと新情報明かされてましたね、、、なんか知らんボール増えてる、、、『ストレンジボール』、、、なにそれ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

毎年恒例、『ウォーターフェスティバル』が今年も開催チュウ!!!

天歌さんはひょんな出来事から手に入れた色違いのホエルコをホエルオーに進化させるべく、ホエルコを延々と乱獲しております。いいからよこせ、お前のアメ全部。

その他にも中々お目にかかれないポケモン(※天歌さん調べ)のカメテテや『Pokémon GO』初登場となるシズクモなんかも出てくるとってもおいしいイベントです。

 

pokemongolive.com

そして伝説レイドバトルにはアローラ地方4つ目の換装ヘッドギア4体目の守り神、『カプ・レヒレ』が満を持して登場。

天歌さんも無事捕まえました。いぇ〜い、ぴ〜すぴ〜す。

これでアローラ地方の守り神は全員揃ったコトになります。良かった、、、レジ系やイッシュのおじさんたちみたいに何年も復刻を待つとかいう事態にならなくて、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『星のカービィ ディスカバリー』のお話。

yuriryutenmii.hatenablog.com

ED後のストーリーについての感想は、もうちょっと間を空けてからということで、、、

ちょっと間も空いたので、ED後のストーリーの感想なんかを書き散らしていこうかな、と思っています。というわけで、今回はED後のストーリーを振り返ってみまショウ!!!

 

〜ここから先、念のため『星のカービィ ディスカバリー』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

エンディングにて、1人取り残されていた様子がチラッと映ったビースト軍団の長、レオンガルフさん。

どうやらレオンガルフさんは裏ステージである絶島ドリーミー・フォルガにいる模様。はちゃめちゃに不気味なところなんですけど〜〜〜、、、

ちなみにこの絶島ドリーミー・フォルガ、収集要素として『レオンのソウル』なるものがステージの至るところに隠されているのですが、普通のところにあると思えば、ステージギミックを動かさないと取れないような場所にあったり、プレイヤーからギリギリ見えないところに落ちていたり、と中々にタチの悪い場所に隠されています。誰だよこんなところに設置したヤツ、、、

 

そしてそんなレオンのソウルを一定数以上集めるとレオンガルフさんが眠るフォルガトゥン・ランドへ行けるように。レオンのソウルよ、レオンガルフさんに還りなさい━━━。

こうしてレオンガルフさんに自分自身のソウルを戻したコトで、レオンガルフさんも無事に復活しました。やれやれ、コレでめでたしドーンとハッピーエンド、、、

薄 々 分 か っ て た 。

表シナリオで撃破したはずのフェクト・エフィリスこと『ID-F86』が本格的にレオンガルフを乗っ取り、レオン・フォルガとして立ち塞がります。しかし洗脳の解除の仕方は心得ている我らがカービィちゃん。こちらもカービィちゃん式洗脳解除術ボッコボコにするコトで対抗だ!!!

カービィちゃん式洗脳解除術ボッコボコにするコトでレオン・フォルガを打ち倒すと、多分レオンのソウルとかを分かりづらいところに配置したであろう全ての元凶、『ID-F86』が自らの実力を行使するべく、ソウル・フォルガへと変貌、、、

 

〜〜〜🦋<コンニチハ~~~

 

ん???なんか蝶がやって来た???

、、、いや待てよ、、、カービィ世界の蝶っていえば前作『星のカービィ スターアライズ』でギャラクティックナイトをバルフレイナイトにしたなんかすごいパワー持っているやべーやつ、、、

ソ ウ ル ・ フ ォ ル ガ を 啜 っ て バ ル フ レ イ ナ イ ト に な り や が っ た ! !

ラスボスを喰らうカービィ世界の蝶、怖っ。(ちなみにこういう展開なのでソウル・フォルガとは実際に戦いません。出オチです。せっかく専用カットインまでもらったのに、、、)

というわけでなんでかよく分からないけどバルフレイナイトと勝負するカービィちゃん。カービィちゃんも『なんか戦うノリだからとりあえず戦っとこ、、、』みたいなノリで戦います。

 

そしてバルフレイナイトをも打ち倒したカービィちゃん。レオンガルフさんも無事に戻ってきたコトだし、コレでめでたしドーンとハッピーエンド!!!

 

ネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

ちなみに『星のカービィ』シリーズ恒例のボスラッシュモードですが、

今回もバッチリ『TheアルティメットカップZ』として存在します。此処では裏ボスのカオス・エフィリスと戦えるのですが、コレはED後のストーリーの展開が原因だったりします。あの蝶どれだけの力を持ってるのよ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そういえば、天歌さんの知り合いにジャンヌ・ダルク・オルタの霊衣が復刻されないコトを嘆いていた人がいましたが、無事救われたようです。良かったね。