天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

全員集結!Pokémon HOME!

yuriryutenmii.hatenablog.com

しれっとTwitterのアイコンも変わりました。

先週のブログにて若干匂わせてはいましたが、今回はそのイラストをご紹介。

くらえ〜〜〜!!!これが今回のイラストじゃい!!!

#オリジナル Candy's Fang - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

第83回DADA展で展示したわたあめ食べてそうな(偏見)ツインテールちゃんです。今回は前回と違って属性少なめです。っていうか前回が属性のオンパレードだっただけだよ!!!

 

ちなみにこちらのイラストはA3サイズとなっていますので、A3サイズが印刷できるプリンターをお持ちの皆様はぜひぜひ印刷なんかしちゃったりして、ご家族、ご友人の顔面に貼り付けちゃってください。多分どちゃくそ怒られると思います。

 

そして先週も言った通り、Twitterのアイコンがしれっとこの子になっていたりします。

このアイコンになったおかげで、なんかず〜っとTwitterで戯言を呟いているアカウントっぽくなりましたが、まぁ、いいでしょう。

 

、、、とまぁ、こんな感じでイラストを紹介したところで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『Pokémon GO』のお話から。

pokemongolive.com

先週の土曜日はイシツブテ(アローラのすがた)のコミュニティ・デイ!!!

開催時間が11:00〜14:00と、先月に引き続き時間が半分に短縮されていましたが、今回の結果はというと〜〜〜???

またもや色違いを11匹乱獲捕獲!!!もうコンスタントに10匹以上色違いを捕まえているこの人、やっぱり業者の人では、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては、

待ちに待った、

『Pokémon HOME』の話題だ〜〜〜!!!イエェェェ〜イ!!!

Pokémon HOME

Pokémon HOME

  • The Pokemon Company
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

www.pokemon.co.jp

5/18〜5/19にかけて、『Pokémon HOME』がVer.2.0.0にアップデート。このアップデートでようやく『ポケモンBDSP』と『Pokémon LEGENDS アルセウス』の2作品と『Pokémon HOME』が連携しました。

しかも、ポケモンは限られますが、『ポケモンBDSP』と『Pokémon LEGENDS アルセウス』、さらに『ポケモン剣盾』の3作品は『Pokémon HOME』を経由して各ソフトにポケモンを連れていくコトが可能になっています。

というわけで、『ポケモンBDSP』で捕まえた旅パのみんなを、圧倒的に育成環境のラクな『ポケモン剣盾』で育成するぞ〜〜〜!!!

 

、、、

P e r f e c t .

これであとは『ポケモンBD』の全国図鑑を埋めるだけ!!!

まずは『Pokémon HOME』で持っているポケモンを一通り全国図鑑に登録して、、、ってあれ???

ツ チ ニ ン と パ ッ チ ー ル 、 連 れ て 来 ら れ な く な い ? ? ?

調べてみたところ、どうやら不具合ではなく仕様らしいです。そんなー。

ツチニンはまだ地下大洞窟でウヨウヨしているからいいとして、問題はパッチールなんですよね。パッチールは日替わりの大量発生のみでしか出現しないポケモン。いつ大量発生が起こるか分かりません。う〜〜〜ん、う〜〜〜ん、どうすれば、、、

そ う だ 、 ミ ラ ク ル 交 換 し よ う 。

というわけで行ってきたのはいつの間にか解禁されていたGMStation。

ラクル交換を延々と続けるコトおよそ90回。海外の親切な方がパッチールを交換してくれました。『ありがとう』、、、それしか言う言葉がみつからない、、、

 

気を取り直して、これであとは『ポケモンBD』の全国図鑑の中の伝説・幻のポケモンたちのページを埋めるだけ!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

ロトムクレセリアヒードランギラティナといった全国図鑑入手後に出会える伝説のポケモンも一通りゲットしました。やったね。(レジギガスだけは後回しです。そんなー。)

ハマナスパークのポケモンを全員捕まえられる日はいつになるんでしょうね、、、

yuriryutenmii.hatenablog.com

いつか捕まえにいきます、シェイミ、震えて待て。

今まで放っておいた捕まえていなかった伝説のポケモンたちよ、今から捕まえに行くぞ、、、!!!

というわけで、ハマナスパークのポケモンたちとレジギガスシェイミまたしても何も知らないダークライさんを次々に乱獲する主人公のダイアちゃん。

ついでに黒色無双を頭からおっ被ったギラティナさんをボコして、

いよいよ全国図鑑最後のポケモンを捕まえる時が来た━━━。目指すは高いテンガン山、超えて行こう!!!

さて!さてさて!!さてさてさて!!!来た!来ました!!ダイアちゃんが!!!アルセウスを捕まえにね!!!

そして、『お前も私のポケモンにならないか???とっとと捕まれアルセウス!!!』というダイアちゃんの口説き文句が効いて(嘘)、無事アルセウスもゲット。え???本音が見えてた???はてさてなんのコトやら。

そして。

晴れて『ポケモンBD』の全国図鑑が完成しました!!!いえ〜い、ぴ〜すぴ〜す。

というわけで『ポケモンBD』も一区切りがつきました。あ〜〜〜、気が早いかもだけど、今年の冬に発売される『ポケモンSV』が楽しみすぎる〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

ちなみに『ポケモンDP』で捕まえたポケモンを『ポケモンBDSP』に連れていくと、特別な賞状がもらえます。天歌さんとギラティナはズッ友だょ、、、!!!