天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

昔の話をするとしよう。

今回も天歌さんのブログ、は〜じま〜るよ〜〜〜!!!

その前に、1つだけよろしいでしょうか???(人差し指を立てながら)

時は遡るコト約10ヶ月前。丁度自分がブログを始めたくらいの時期に、天歌さんの知り合いに『天歌さんってば行動力の化身だよね!!!』(意訳)と言われたコトがありまして。

『そーかな、、、そーかも、、、』となっていたんですが。

 

zukan.pokemon.co.jp

違う違う、そうじゃ、そうじゃない。ほがらかポケモンさんは今お呼びじゃないンだ。

 

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。せっかくですし、時を戻して再放送リフレインをお届けいたしまショウ!!!

 

時は遡るコト約10ヶ月前。丁度自分がブログを始めたくらいの時期に、天歌さんの知り合いに『天歌さんってば行動力の化身だよね!!!』(意訳)と言われたコトがありまして。

『そーかな、、、そーかも、、、』となっていたんですが。

 

それから約10ヶ月後。つまるところ今。

詳細は伏せますが、その知り合いがめっちゃくちゃ行動力溢れるムーヴをかましていました。すごっ。

多分天歌さんだったら過去のトラウマ的なサムシングからそーゆー行動には移せなかったと思います。嫌な事件だったね、、、

いやぁ、誰の中にもいるもんなんですね〜〜〜、行動力の化身って。それがいつ目覚めるか、何のタイミングで目覚めるか、だけの違いなだけであって。

、、、と、こう書くとなんか、、、


www.youtube.com

、、、やみおちスイッチではなく!!!やる気スイッチみたいですね、行動力の化身って。昔なんかのCMでやってましたよね〜〜〜。(暴太郎戦隊ドンブラザーズに毒されすぎてる???はてさてなんのコトやら。)

 

というわけで、改めまして!!!今回も天歌さんのブログ、は〜じま〜るよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

、、、といっても。この1週間、梅雨のせいで家に引きこもってばっかりいるのでこれといって書くコトもないんですよねぇ、、、

そりゃあこんな気が狂ったようルナティックなツイートもしますって。

 

、、、そーいえば。

yuriryutenmii.hatenablog.com

この前ふとこのブログのアクセス解析を眺めてたら、このブログを始めたてくらいの時期に書き散らかしていた『なつキャン△』このブログ唯一の過去編エピソードが未だに首位の座にいるコトを知りました。

と、此処で天歌さんに電流走る。

『━━━そうか、過去編、、、過去編を書けばいいんだ!!!』

かのマリー・アントワネットも『ネタがなければ過去編を書けばいいじゃない。』と言ってましたし。 [要出典]

というわけで今回は過去編をお届け。時代の最先端を走り続けるのもいいけど、ちょっとは過去を振り返ってみて、自分たちが残してきた足跡そくせきを再確認してみる、というのもまた一興なのです。(近々また振り返る予定ではありますが、、、)

www.toei.co.jp

なので出でよ!!!トキヲモドソード!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

『アイがあるようでないようである』を買ったよ〜、ってところまで話してますね。ではでは話を戻しまショウ!!!トキヲモドソード!!!

、、、あ、トキヲモドソードは先週も使ってますね。

じゃあ、ナイト2000、、、じゃなかった、デロリアンを使いますか!!!(こらそこ、どっちでもいいとか言わない!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは1つ目。

天歌さんが中学生の時に東京に行ったお話。

この時は確か当時習っていたスポーツの全国大会があるとかないとかで、チームメイトの皆さんと一緒に東京に来ていたのでした。それでついでに東京ディズニーランドとか東京スカイツリーとかを巡ろうという計画だったはず。(言わずもがな、当時小中学生だったチームメイトの皆さんは全国大会より東京観光の方に重きを置いていました。でもまぁこればっかりは仕方ないよね!!!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天歌®/Tenka®(@yuriryutenmii)がシェアした投稿

で、これは初めて東京スカイツリーを見た時に撮ったもの。(ちなみにこの写真をInstagramにアップしたら、翌日何故かフィンランドのスポーツ選手の人にいいねを貰いました。なんで???)

初めて東京スカイツリーを見上げた時の迫力といえば、そりゃあもうびっくりぽんでしたとも。

マジでね、感覚がおかしくなるんですよ、近くから東京スカイツリーを見上げると。あまりにも高すぎて『マジでこれが建ってんの、、、???634mってマジ???』ってなったんですよね、小さい頃の自分には。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天歌®/Tenka®(@yuriryutenmii)がシェアした投稿

そして、こちらはそんな東京スカイツリー内部から撮った写真。(ちなみにこの写真もInstagramにアップしたら、翌日何故かフィンランドのスポーツ選手の人にいいねを貰いました。なんなの???暇なの???)

www.tokyo-skytree.jp

地上350mから撮ったのか、445〜450mから撮ったのかは忘れましたが、『見ろ!!!建物がミニチュアのようだ!!!』と言わんばかりに色んなものが小さく見えました。小さ〜〜〜い!!!

ちなみに展望デッキにはガラス床があるんですが、当時小中学生だったチームメイトの皆さんはそこでぴょんぴょこ跳ねてたとか跳ねてなかったとか。クソガキじゃね〜〜〜か!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いて2つ目。

こちらはカメラロールを何となく見返していた時に見つけた見るもおぞましい写真。

多分これ、『星のカービィ スターアライズ』のパッケージ部分の写真を切り取ったものなんでしょうけど、手足がなくなっているせいで『タッチ!カービィ』になっていますからね???対応機種がNintendo SwitchからニンテンドーDSになってますからね!?!?

それで、此処まで清々しいほどに『タッチ!カービィ』風にしたんであれば、もう堂々と飾ればいいのに、何故か何かの機械の裏にひっそりと貼り付けられてましたからね、コレ。発見の仕方が事件性を帯びてましたもん。もうちょっとなんとかならなかったの???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

今回は過去編というコトでいつもとテイストが違うな、と感じた人もいるかもしれませんが、まぁ、いいでしょう。それよりも我々はある人物に感謝すべきですね。

『ネタがなければ過去編を書けばいいじゃない。』という名言を残した [要出典] マリー・アントワネットに━━━!!!