天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

輝けシャイニー!!!

6月といえば何がありましたっけ?

pokemongolive.com

そう、『Pokémon GO』のアドベンチャーウィーク、ですよね!!!(ですよね!!!じゃないが???)

というわけで、今回はそんなアドベンチャーウィークに縁の、、、

、、、縁、、、あっ、、、

や あ や あ や あ 、 祭 り だ 祭 り だ ! ! ! 袖 振 り 合 う も 多 生 の 縁 、 躓 く 石 も 縁 の 端 く れ ! ! ! 共 に 踊 れ ば 繋 が る 縁 ! ! ! こ の 世 は 楽 園 ! ! ! 悩 み な ん ざ 吹 っ 飛 ば せ ! ! ! 笑 え 笑 え ! ! ! ハ ー ハ ッ ハ ッ ハ ッ ハ ッ ! ! !

ん ! ? ! ? 今 、 こ の 俺 を 連 想 し た な ! ? ! ? こ れ で お 前 と も 縁 が 出 来 た ! ! !

、、、うわっ、来たよ、、、ドンモモタロウ、、、

貴方は今お呼びじゃないんですよ〜〜〜!!!ちょっと引っこんでてもらえますか〜〜〜!?!?

アイキャッチ

アイキャッチ

、、、はい、無事にさよならできたところで、気を取り直して。

今回のイラストは、今年の『Pokémon GO』のアドベンチャーウィークで初登場したポケモンを描いてみました!!!それではご覧ください!!!

#ポケットモンスター アマルス🌙🌙🌙 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

ツンデレツンドラポケモンアマルスちゃんです!!!(こんな可愛い見た目しているのに♂と♀の比率が7:1ってちょっとおかしくないですかね???)

#ウルトラ怪獣擬人化計画 ザンドリアスちゃん🔥🔥🔥 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

yuriryutenmii.hatenablog.com

勘のいいみなさんはもうお気づきかもしれませんが、背景はザンドリアスちゃんを描いた時に使っていた、4月に作ったっきりそのまま放置しておいたポリゴンの背景を流用再利用してみたりしています。コスパって重要よね。

そして余談ですが、天歌さんは『ibisPaint X』で描いたイラストにつける仮タイトルが非常に酷すぎ独創的です。それは今回のアマルスちゃんも例外ではなく、、、

今回のアマルスちゃんの仮タイトルは『ううううわああああああ』でした。酷すぎませんか?酷すぎますよね?そう、酷すぎるんです。3歳児が適当につけたタイトルって言ってもバレない自信があります。

まぁでもこれは適当につけたワケでは決してございません。詳しくは『アマルルガ 鳴き声』で検索してみると分かるかも、、、???

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

現在『Pokémon GO』では、『ポケモンカードゲーム』とのコラボイベントが開催チュウ!!!

伝説レイドバトルには、いでんしポケモンミュウツーさんが特別な技2つ(シャドーボールサイコブレイク)を引っさげて凸しております。来ております。

かくいう天歌さんはシャドーボールを覚えたミュウツーさんを持っていなかったので、シャドーボールを覚えたミュウツーさんがわらわら出現する今週のレイドアワーに参加してきました。果たして結果は〜〜〜???

勝 っ た ッ ! ! ! 第 三 部 完 ! ! !

無事に捕まえるコトが出来ました。いぇ〜い、ぴ〜すぴ〜す。

そしてこの日は運良くミュウツーさんを2体捕まえるコトが出来たので、1体を『Pokémon HOME』へ送るべく、久々に『ポケモンLPLE』を起動させたのですが。

此処で天歌さんに電流走る。

G O パ ー ク に 色 違 い の ヒ ト カ ゲ が い る ん だ が ! ? ! ?

マジでびっくりしました。『え、、、色、ちがっ、、、!?!?』ってなりました。

マジで整理していてよかったです。あの時『GOパークを整理しようか、、、』って思った自分へ、𝐁𝐈𝐆 𝐊𝐀𝐍𝐒𝐇𝐀...

Pokémon HOME

Pokémon HOME

  • The Pokemon Company
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

(この後色違いのヒトカゲくんとミュウツーさんは2人仲良く『Pokémon HOME』に送られましたとさ。めでたしめでたし。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ウルトラマンデッカー』のお話。


www.youtube.com


www.youtube.com

先週の木曜日にオンライン発表会が行われた『ウルトラマンデッカー』。GUTS-SELECTの新マシンであるGUTSホークとか、

みんな変身にもたつくウルトラディーフラッシャーとか、

謎の新武器ウルトラデュアルソードとか、急に出てくるランの兄貴とか、OPとEDの初解禁とかもあったりして、気になる新情報が盛りだくさんでしたね。

初解禁されたデッカーのOP、めっちゃくちゃ良かったです。私の好きな音楽です。絶対に買ってヘビロテオーバードーズしますとも!!!

あと笑ったのがこのくだり。もうどストレートに胸がデカいって言ってましたからね。そりゃああのめろん22先生も反応するわ、、、あと絶対Twitterで放送中に『うぉ、でっか、、、』っていうヤツ出てくるから!!!天歌さん知ってるよ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『シン・ウルトラマン』の話題を少しだけ。

6/20(月)はベーターカプセルの予約開始日!!!

かくいう天歌さんもベーターカプセルを買う気満々でした。しかし。

p-bandai.jp

も う 在 庫 無 く な っ て る 〜 〜 〜 ! ! !

『瞬殺じゃん、、、世の中こわっ、、、』と茫然自失となっていたら、BANDAI公式が2次予約の告知を出してくれました。

あ、ありがてぇ、、、

俺は!!!決してすべてを諦めない!!!ベーターカプセルをこの手中に収めるまで━━━!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

www.ultra-expo.com

ウルトラマンデッカー、楽しみだなぁ、、、夏に池袋のウルサマ行くついでにDXウルトラディーフラッシャーを買ってしまうかもしれないな、、、