天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

余裕があるのはいいコトだ。

そういえば、今週の木曜日は七夕でしたね〜〜〜。

かくいう天歌さんも短冊に願い事を書いてきました。それではご覧ください!!!

バ カ だ ね ぇ 〜 〜 〜 ! ! !

きっと織姫さんと彦星さんも空の上で苦笑いしているコト間違いなしです。

 

、、、と、こんな醜態を晒したところで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

天歌さん、Amazonにて散財をする。

 

ぽえ〜〜〜!!!買ってしまった〜〜〜!!!

 

ぽえぽえ〜〜〜!!!知らない間にコレも買ってしまった〜〜〜!!!(せめて自分自身の購入履歴くらい知っておこうか???)

 

ぽえぽえぽえ〜〜〜!!!手が滑ってこんなものまで買ってしまった〜〜〜!!!(ちなみにベルトと書いてありますが、天歌さんは子供用のおもちゃのベルトも楽々巻けるウエストの持ち主なので、サイズはバッチリなのです。凄いでしょ〜〜〜!!!最高でしょ〜〜〜!!!天才でしょ〜〜〜!!!)

 


www.youtube.com

、、、と、今日から新番組『ウルトラマンデッカー』が始まったというのに、5年前の『ウルトラマンジード』、4年前の『ウルトラマンR/B』のおもちゃを大量に買ってしまった天歌さんでしたとさ。ちゃんちゃん。

だって、Amazonちゃんで定価以下の商品が販売されているのを見つけてしまったら、もうそれは買うしかないじゃないですか〜〜〜、やだ〜〜〜!?!?それに定価が2178円なのに、1000円未満のものとかありましたからね!?!?誰だって買いますよこんなの!?!?

 

、、、と、此処で読者のみなさんに電流走る。『天歌さんってば、そんなに買って大丈夫か???置き場が〜〜〜、とか言っているイメージしかないぞ???』とか今頃思われているコトでショウ!!!でもそこに関しては心配ご無用だったりします。

www.kojima.net

www.muji.com

ダイソーとか無印良品とかで収納グッズを買って片付ける』と心の中で思ったならッ!!!その時スデに行動は終わっているんだッ!!!(おそろしく早い購入、オレでなきゃ見逃しちゃうね。)

、、、と、ダイソー無印良品のおかげで、結構キレイキレイに整理整頓されていたりします。なんならスペースに余裕さえ生まれました。

 

、、、スペースに余裕がある、ねぇ、、、

、、、余裕あるもんな、、、

、、、今年も多々買たたかいが始まる予感。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Fate/Grand Order』のお話。

news.fate-go.jp


www.youtube.com

イベント自体はまだまだ続いておりますが、とりあえず皆様イベントお疲れ様でした〜〜〜!!!

今回もイベントシナリオのクオリティが凄まじくってびっくりぽんでしたね。いやぁ、『南総里見八犬伝』とか、歴史に疎い自分でも知ってますよ???

腰を痛めているキカイノイドのおっさんとか、頭を万力で締め付けられている変な俳優さんとか、夢に向かって飛ぶ、私の好きな言葉です。若手社長さんとか、究極の救世主さん等々が集まったドリームチームですよね???

え???違う???お祭り映画の見過ぎだって???そんな〜〜〜。

 

、、、だいぶ話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

要は『自分でも知っている題材をテーマにかなり読み応えのあるシナリオをお出しされて凄かったんだわよ。』ってコト。

笑うような場面も多かったり、シリアスな部分はちゃんとシリアスしてたりしてて、とっても良かったです。

(個人的には1番此処で笑いました。もしかしてこの最後のネタがやりたいがために参加条件を厳しくしたんですか???って思いましたネ。)

 

そういえば今回のシナリオ、かわいい柴犬が大活躍するシナリオなのですが、かわいさなら天歌さんちのあんずちゃんだって負けておりません。

なんてたって『お手』と言ったらお座りをしてくれるのですから。かわいい〜〜〜♡♡♡(ただの親バカ)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『ポケマスEX』のお話。

pokemonmasters-game.com

ポケマスEXくんでは只今、アニメ『ポケットモンスター』とのコラボイベントが開催チュウ!!!

みなさんご存知サトシくんがストーリーに登場したり、素敵なキャンペーンが多数実施されたりとかなり大盤振る舞いなイベントになっております。


www.youtube.com


www.youtube.com

コラボ限定ストーリーもアニメを強く意識したものとなっていたりしているので、アニメファンも楽しめる内容になっているコト間違いなしです。

 

そういえば。

アニポケ版デントとライヤーの声優さんって同じなんですけど、サトシくんはこんなコト思ったりしたんですかね???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

終点

終点

  • CHEMICAL SYSTEM
Amazon
終点 feat.初音ミク

終点 feat.初音ミク

  • cosMo@暴走P
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

初夏、殺意は街を浸す病のように (feat. 鏡音リン)

初夏、殺意は街を浸す病のように (feat. 鏡音リン)

  • provided courtesy of iTunes

 

ナンモシタクナイト

ナンモシタクナイト

  • ナンモシタクナイト
Amazon
ナンモシタクナイト

ナンモシタクナイト

  • 真島ゆろ
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

そういえば、最近立て続けに曲を買って逐一それをTwitterにて報告しているんですが、夏の暑さに頭がやられたのか、段々とツイートのIQが下がっているような気がしないでもありません。なんだよ『サーモンフライなので買いました』って。