天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

魂に点火!財布が開くまでの10count!

7/10の18:00から始まったカービィカフェを巡る熾烈な戦い。もうそれはそれは混沌を極めていましたとも。しかし、魑魅魍魎跋扈する、この地獄変、、、決してすべてを諦めない天歌さんは此処にいる、、、!!!刮目せよっ、、、!!!

kirbycafe.jp

、、、というわけで奇跡的に予約を勝ち取りました。いぇ〜〜〜い、ぴ〜〜〜すぴ〜〜〜す。

(ホントに予約が取れたのは奇跡だと思ってます。だって予約開始から6時間くらいでこんな感じですもん。マジか。)

というわけで8月の何処かで東京に行ってきま〜〜〜す!!!

www.ultra-expo.com

www.toei.co.jp

カービィカフェは予約しているので行くのは確定として、ウルトラヒーローズEXPOとか、Wヒーロー夏祭りとかも行きたいなぁ〜〜〜。

まぁ、日程とかは後から色々考えるとして、数年ぶりの東京旅行、思いっきり楽しみたいと思ってま〜〜〜す!!!

なので、今やってる課題くんは全力でぶっ潰します。覚悟の準備をしておいて下さい。

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

6月末に1万円強が飛んだ━━━

yuriryutenmii.hatenablog.com

無事買えました〜〜〜!!!いぇ〜い、ぴ〜すぴ〜す。

2次予約での購入なので1次予約よりかは届くのが2ヶ月くらい遅れますが、まぁ、いいでしょう。既にベーターカプセルは私の手の中なのですから━━━!!!フハハハハ!!!

 

7月に入ってもその勢いはとどまるコトを知らず、立て続けに玩具を購入したおかげでせいで1万円弱が飛んだ━━━

yuriryutenmii.hatenablog.com

ぽえ〜〜〜!!!買ってしまった〜〜〜!!!

 

ぽえぽえ〜〜〜!!!知らない間にコレも買ってしまった〜〜〜!!!(せめて自分自身の購入履歴くらい知っておこうか???)

 

ぽえぽえぽえ〜〜〜!!!手が滑ってこんなものまで買ってしまった〜〜〜!!!(ちなみにベルトと書いてありますが、天歌さんは子供用のおもちゃのベルトも楽々巻けるウエストの持ち主なので、サイズはバッチリなのです。凄いでしょ〜〜〜!!!最高でしょ〜〜〜!!!天才でしょ〜〜〜!!!)

 

、、、とまぁ、こんな感じで最近恐ろしいほどの散財をしているコトでお馴染みの天歌さん。(え???溜まりに溜まったストレスを買い物で発散しているんじゃないかって???それはナイナイ!!!天歌さんってば悩みがないのが悩みなので!!!)

そんな天歌さんですが、今週に入ってまた1つ散財したのでご報告いたします。それではご覧ください!!!

ウルトラディーフラッシャーもとい、『ウルトラマンデッカー DX最強なりきりセット』を買ってしまいました〜〜〜!!!しかも早期購入特典付きのやつ〜〜〜!!!

買ってしまった理由は至極簡単。早期購入特典である金のウルトラディメンションカードの1枚、ウルトラマンゼットのカードをウルトラディーフラッシャーに読みこませると、『ご唱和ください、我の名を!』って言うからです。

yuriryutenmii.hatenablog.com

だってずるいじゃん!!!『ご唱和ください!我の名を!』って言うんでしょ!?!?絶対楽しいやつじゃ〜〜〜ん!!!

そ〜〜〜いえば、DXガッツハイパーキーを集めだしたきっかけも、DXガッツスパークレンスが『ご唱和ください、我の名を!』って言うからだったりしましたね。

こうして見ると天歌さんってば圧倒的に『ご唱和ください、我の名を!』って言う玩具に弱いですね。今度、エントリーシートとかで弱点を書く欄があった場合、『ご唱和ください、我の名を!』って言う玩具に弱い旨を記載しておきますね。天歌さんは賢いので。

 

、、、とまぁ、そんなこんなでウルトラディーフラッシャーを手に入れた天歌さん。ひと目見た感想は『うぉ、でっか、、、』でした。

あまりにもデカい。デカスゴだ。そして形状があまりにも鈍器。振り回して人にぶつかったら絶対に痛いので、よいこのみんなは絶対に振り回すんじゃないゾ???

 

そしてこのウルトラディーフラッシャー、自立するのかと思ったら自立しなかった。そんな〜〜〜。

なのでDAISOのスマホスタンドを使ってむりやり自立させています。な〜〜〜んかDAISOのスマホスタンドの説明にチラっと『スマホスタンド以外での使用はお控えください。』みたいな文言が見えた気がしないでもないですが、そこは気にしない方向で。

そして撮影してから気づいたコト。ビールジョッキみたいな形状してんなコイツ!!!

これはもう『輝け!!!フラッシュ!!!』じゃなくって、某クソアニメよろしく『エサヒィ〜〜〜、ス〜〜〜プゥ〜〜〜ドゥラァァァイ!!!』って叫びたくなるレベル。自分が何やったかわかっとんか、、、わかっとんのか〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ウルトラマンデッカー』関連でもうひとつ買ったものがあります。実際にご覧下さい。

Wake up Decker!

Wake up Decker!

  • provided courtesy of iTunes

ウルトラマンデッカー』OP、『Wake up Decker!』です。

yuriryutenmii.hatenablog.com

初解禁されたデッカーのOP、めっちゃくちゃ良かったです。私の好きな音楽です。絶対に買ってヘビロテオーバードーズしますとも!!!

前に話していた通り、即買いしてヘビロテオーバードーズしてますね〜〜〜。やっぱり改めて聴いてても、ホントにテンションがブチ上がる曲でめっちゃくちゃカッコいいんですよ〜〜〜。


www.youtube.com

MVを除いては。アイエエエエ!!!エアロビ!?!?エアロビナンデ!?!?


www.youtube.com

ちなみに前作『ウルトラマントリガー』のOP、『Trigger』はこんな感じ。

、、、たった1年で何があったんだ、円谷プロ、、、???

ちょっと謎すぎるのでこの話題はさて置かさせて頂きます。

 

ちなみに『Wake up Decker!』のDecker、造語でも何でもなく普通にある英単語らしく。

意味は、『〜を飾る人』、『〜を装う人』、『〜をなぐり倒す人』、みたいな感じです。

、、、

、、、、、、


www.youtube.com

、、、ウルトラマンデッカー、1話でも怪獣相手に右ストレート決めたり、ダイジェストPVでも殴るカットが多めなので、多分Deckerの意味合いとして正しいのは『〜をなぐり倒す人』なんだと思います。知らんけど。

 

さて、さてさて、さてさてさて。ウルトラマンのOPといえば、本編の展開と度々合致するコトでお馴染みですよね。(お馴染みではないと思うよ???)

Trigger

Trigger

  • 佐久間貴生
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

例えば『ウルトラマントリガー』だったら、『自分が何者か誰も教えてくれない』っていうフレーズが、まんま本編中盤の展開とマッチしていたりしてましたよね。(あくまで個人的見解ですが。)

なのでこの『Wake up Decker!』にも本編の展開を匂わせるフレーズがあるんじゃないか、とヘビロテオーバードーズしたところ、この天歌さん、閃いてしまいました。円谷さんの企んでるコトは、全部すべてまるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!!!

『ソード&シールド』→剣と盾→『ポケモン剣盾』→ブラックナイトってコトでしょ!!!もし間違ってたら木の下に埋めて貰っても構わないよ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

最近の天歌さんのTwitter、まるで自分自身がVTuberになったような口ぶりですよね。部活オーイシマサヨシでVRoidのモデルちゃんを動かせるようになったのが嬉しいのは分かりますけど、それでVTuberになったとは言い難くない???アレ、Windowsの画面録画だよ???