天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

食べるぜ!焼菓子!

三度の飯より、

SURPRISE-DRIVE (TV size フル)

SURPRISE-DRIVE (TV size フル)

  • Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

サプライズがいっぱいちゅき♡♡♡な天歌さん。

いいよね、サプライズ、、、

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

月曜日は部活オーイシマサヨシ新入生歓迎会でした。バーベキューをしたり、参加者全員でプレゼント交換会をしたりと、楽しい時間を過ごせました。

ちなみに天歌さんが用意したプレゼントはというと、、、

コレです。(馬鹿だねぇ〜〜〜!!!)

コレの定価は2178円。元々贈るプレゼントは高くても500円くらいまでという制約があったので、どうあがいてもコストオーバーです。

しかし、『ウルトラマンR/B』放送開始から4年もの月日が経っている現在。放送当時のDX玩具がプレミア化していたり、はたまた値崩れしていたり、という事態はよくあるコトで。もちろんコレも例外ではなく。

Amazonちゃんに、

400円で売ってました。

いや〜〜〜、やっぱ探せばあるもんですね。さっすが広大な𝐈𝐍𝐓𝐄𝐑𝐍𝐄𝐓 𝐎𝐂𝐄𝐀𝐍〜〜〜!!!

 

ちなみに、

yuriryutenmii.hatenablog.com

それに定価が2178円なのに、1000円未満のものとかありましたからね!?!?誰だって買いますよこんなの!?!?

って文章はこのコトを指していたりしました。みんなは気づいていたカナ???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

くっ、、、

欲望に負けた、、、

 

はい。というわけで買ってしまいました。買ってしまいましたとも。

www.bandai.co.jp

『ウルトラディメンションカードウエハース01』を。箱買いで。

もう一度言います。

箱 買 い で 。

いや、前々から気にはなってたんですよね、コレ。ラインナップにウルトラマントレギアとか、ウルトラマンジード ギャラクシーライジングとか、ウルトラマントレギアとか、ウルトラウーマングリージョとか、ウルトラマントレギアとか、ゼットンとか、ウルトラマントレギアがあったものですから。

でも、ウエハースが1箱20個入りで、それに同梱されているカードは全18種類。Twitter上では1箱で揃ったという報告もあれば、1箱では揃わなかった、、、っていう報告もあり、中々手を出しづらい状況だったんですよね。

それで、『あ〜〜〜、どうしよっかな〜〜〜、、、』って思いながら毎日を過ごしていたんですけど。

この前フラッと立ち寄ったお店にウエハースの未開封の箱がありまして。考えるコト僅か0.05秒。

買 い ま し た 。(おそろしく早い判断、オレでなきゃ見逃しちゃうね。)

だってそこに未開封の箱があったんだもん!!!買うしかないでしょそんなの!!!

そして気になる結果ですが、無事1箱で全18種類のカードを揃えるコトができました。いぇ〜〜〜い、ぴ〜〜〜すぴ〜〜〜す。

というわけで最推しのウルトラマントレギアのカードももちろん手に入れましたが、ウルトラヒーローではなくウルトラ怪獣としてウルトラディーフラッシャーに認識されるため、残念ながら変身音は鳴りませんでした。そんな〜〜〜。

同じ闇堕ちウルトラマンでもウルトラマンベリアルはウルトラヒーローとして認識されて変身音が鳴るのに、、、(ちなみにウルトラウーマングリージョは汎用変身音から固有の変身音に昇格してました。ハッピー!!!🤙🤙🤙)

 

そしてカードコンプの代償として、を記念して、これからしばらくはウエハース漬けの生活になりそうです。もきゅもきゅ。

、、、ゥンまああ〜〜〜いっ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

日曜日はムックルのコミュニティ・デイ!!!

開催時間がクソ暑い11:00〜14:00の3時間でしたが(Nianticくんには人の心とかないんか???)、果たして気になる今月の結果は〜〜〜???それではご覧ください!!!

クソ暑くてもなんのその、18匹もの色違いを乱獲捕獲しました!!!イエーイどうだ見たかイエーイ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

悪条件もなんのその、16匹もの色違いを乱獲捕獲しました!!!

ちなみに18匹という数字は、先月行われたモノズのコミュニティ・デイを2匹上回る色違いの乱獲捕獲数となっております。えっと、つまり、その、つまり、、、今年に入って2番目に多い乱獲捕獲数を塗りかえたってコト!?!?(ちなみに1位、サンドの19匹には一歩及びませんでした、、、ザンネン、ムネン、、、)

 

そして。

pokemongolive.com

『Pokémon GO』、ついに時代を遡りはじめる。

というわけで今年の1月に発売された『Pokémon LEGENDS アルセウス』でお披露目となったポケモンたちがついに本格的に『Pokémon GO』へと襲来!!!

ガーディ(ヒスイのすがた)とニューラ(ヒスイのすがた)は過去のリージョンフォーム同様、7kmタマゴからしか孵化しませんが、ハリーセン(ヒスイのすがた)、ビリリダマ(ヒスイのすがた)は野生でも出現するようですね。

これは近々バサギリとかガチグマとかの追加進化組や、ディアルガパルキアのオリジンフォルムも来てしまったりするのでしょうか、、、!!!わたし、気になります!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

あ、そうそう。もしかすると来週はブログを更新できないかもしれません。来週のスケジュール、『体力を使い果たせ!!!』って言わんばかりのアレなんで、、、