天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ナツノトリップ

マーシーズン到来!!!

今年も本格的に夏がやってきた!!!

というコトは、もれなくアイツ・・・もやってくる!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

そう、去年もあったアドベンチャー!!!

 

そんなわけで今年もありました、天歌さんの数少ないリア友と行く一夏の冒険譚。

名前をつけるならば、、、そう、今回は『ナツノトリップ』━━━


www.youtube.com

(勘のいい人は気づいたかもしれませんが、今回は『セツナトリップ』のもじりになってたり。天歌さんの数少ないリア友は誰も気づいてなかったっぽいけど。誰も気づいてなかったっぽいけど!!!)

 

というわけで今回のブログは夏色祭り、バカンス全開でお送りいたします。

ではでは、今回も元気にブログ、いってみよぉ!ちょあ〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回行ってきた場所は香川県にある小豆島しょうどしま

オリーブでめちゃくちゃ有名な場所ですね。オリーブにつられて野生の速水もこみちも時々姿を現すとか。

www.pokemon.co.jp

(この人はオリーヴ。この人に関していえば小豆島でも認知度は変わりません。マジ???オリーヴキレそうだわ!!!)

 

ではでは早速、小豆島へレッツゴー!!!

と、その前に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天歌®/Tenka®(@yuriryutenmii)がシェアした投稿

まずは腹ごしらえから。『腹が減っては旅行はできぬ』と言いますし(言わないが???)、小豆島上陸前に香川名物のうどん、、、ではなく骨付鳥を食べました。

なんで香川県に行ったのにうどんを食べなかったかって???それは直前にラーメン屋に行ってたからです。2食続けて麺類はちょっとこう、、、ねぇ???

、、、ちょっと話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。

骨付鳥はいい感じに辛くて美味しかったです。うまい!うまい!うまい!

 

というわけでお待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。さて!さてさて!!さてさてさて!!!来た!!!来ました!!!天歌さんたちが!!!小豆島に!!!

ちなみに、今回の天歌さん御一行は総勢で4人+1匹+1個。

、、、4人ってのは、わかる、、、スゲーよくわかる。天歌さんを含めた数少ないリア友、いわゆる人間、ナマモノって呼ばれる類のもののコトを指しているからな、、、だが、『+1匹+1個』って部分はどういうコトだあああ~~~っ!?!?

、、、となっている方へ、『+1匹+1個』の説明をいたしまショウ!!!

www.pokemoncenter-online.com

1匹というのはたま〜〜〜に天歌さんのSNSに紛れこんでいるコトでお馴染みのミミッキュのマスコット。まぁ、コレに関してはいつものコトだけど、、、じゃあ1個というのは、、、???

toy.bandai.co.jp

正解は先日購入したウルトラディーフラッシャーのコト。なんで持っていったの???

、、、とまぁ、こんな感じの個性派メンバーで行く今回のナツノトリップ。

さぁ行こう、立ち止まるコトなく━━━

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

小豆島に到着して最初に向かったのはエンジェルロード。

www.my-kagawa.jp

普段は海に沈んでしまっているのですが、干潮の時刻になると近くの小島まで続く砂浜の一本道が出来る、とかいう中々にシャレオツなスポットです。そしてそんなロマンチックな逸話を持つが故に、全国に多数存在する恋人の聖地の1つにもなっていたりします。恋人の聖地って日本中に氾濫してない???

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天歌®/Tenka®(@yuriryutenmii)がシェアした投稿

しかし、人外もいる超ヘンテコ集団天歌さん御一行は恋人の聖地もなんのその。

変身ポーズを取りはじめる1人+1個、突然筋トレをしはじめる2人、何故か逆立ちをする2人、等々、夏の暑さでより一層頭が茹だったクレイジーパーティーの手にかかれば、あっという間に天使も逃げだす混沌カオスの完成です。(一応言っておきますが、常識の範囲内で行動してますので!!!そこは勘違いなさらぬよう!!!)

そして思う存分恋人の聖地を荒らしたエンジェルロードを満喫した不審者集団天歌さん御一行は次の目的地へ向かいましたとさ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

次に向かったのは小豆島オリーブ公園

www.my-kagawa.jp

此処をただの公園と侮るなかれ。なんとこの小豆島オリーブ公園、実写版『魔女の宅急便』のロケ地として使用されたり、『Fate/Grand Order』の5周年記念広告、『under the same sky』では、香川県の数ある観光名所から此処が選ばれたりと、かなりのメジャースポットだったりするのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天歌®/Tenka®(@yuriryutenmii)がシェアした投稿

中でもやっぱり人気なのはこの風車。日本離れしたこの建物はとってもSNS映えしますよね。

そして、この小豆島オリーブ公園、実写版『魔女の宅急便』のロケ地だというコトもあり、公園内では無料で魔女の箒を貸しだしてくれます。


www.youtube.com

そしてその箒にまたがってジャンプするコトで、いかにも箒で空を飛んでいるっぽい写真が撮れるのですが、天歌さんはどんな写真を撮ったかというと、、、

武器を構えるが如くカッコつけてみたり、

なんか別の意味で掃除しようと飛びかかったり、とユウキリンリン、ゲンキハツラツ。多分小学校とかでの掃除の時間にふざけるタイプの人だったんでしょうね。知らんけど。

(ちなみにこの後箒から落ちそうになっている箒で飛んでいるっぽい写真も撮ってみました。せめて箒にまたがっている写真であれよ。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

小豆島オリーブ公園を満喫した天歌さん御一行はその日、奮発してちょっとお高めの旅館に泊まりました。

その旅館で、みんなでお酒を飲みました(天歌さんはお酒が飲めないのでカフェラテを飲みました)が、まぁその部屋でのみんなの暴れっぷりが凄かった。

『男子三人寄ればエロガキの知恵』ということわざがある(ないが???)通り、それはそれは見るに堪えない光景が広がっていました。どのくらい酷かったかというと、天歌さんがVTuberになったコトが霞むくらいには。

 

、、、あ、どうも。納涼系VTuberの天歌さんです。どうぞよしなに。

な〜〜〜んで突然VTuberになったかと言いますと、ちょっとだけみんなを驚かせたかったからです。


www.youtube.com

実は天歌さん、最近友達と遊びに行くときには、上の動画みたいにラジオを作って遊びに行ってたんですよね。『急に車から自分の声が聞こえてくるとか面白くね???』って思っていたので。

しかし今回、諸事情が重なって事前にラジオが収録できない、という事態になっていたのでした。そんな折に、天歌さんの別の知り合いから『3Dモデルって実は簡単に動かせるが???』という話を聞いたのがそもそもの始まり。

そこから3Dモデル→VTuber→動画→ビデオレターという感じでアイデアを膨らませていって、『じゃあTwitter向けにはちょっとしたお披露目動画を、そして今回のナツノトリップ向けにはVTuberのすがたで撮ったビデオレターを作ろう!!!』という形になったのでした。

yuriryutenmii.hatenablog.com

天歌さん、今年の年賀状の内容についての匂わせツイートしている疑惑。

結論から言うと、匂わせツイートは、ありまぁす!!!

そして、今年の年賀状みたいに、『伏線を張っていた方がより面白いかな?』と思って、約2週間前からそれとな〜〜〜くツイートもしてみたりして。

(天歌さんはTwitter上で少し前からVTuberを騙っていたのでそれを最大限に利用してみました。)

 

、、、とまぁ、それなりに手間暇をかけて、VTuberのすがたの天歌さんをお披露目してみました。Twitter上で繋がっている天歌さんの知り合いの反応は良かったですけど、旅館での天歌さん御一行の反応は推して知るべし。天歌さん的にはちょっとそこが寂しかったり寂しくなかったり。でもまぁ、仕方ないよね!!!やっぱり目の前のリア友とワイワイする時間の方が楽しいもんね!!!やってるコトはモザイクまみれでしかないけど!!!

 

、、、あ、そうだ。ちなみにですけど、今回お披露目したVTuberのすがたの天歌さん、今後も使える場面があったら使っていきたいな〜〜〜と考えているので、今後ともよろしくお願いします。

あと、それなりの金額を出せば誰でもVTuberのすがたの天歌さんとほぼお揃いの服を着られるのでこちらもよろしくお願いします(大々的な宣伝)。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけでちょっとお高めの旅館で一泊した天歌さん御一行。

翌日はもうみんな旅館でモザイクまみれのコトをして暴れていたせいで疲れていたコトもあり、お昼すぎくらいには小豆島、そしてみんなにさよならバイバイしました。楽しい時間はいつだってあっという間に過ぎますね、、、

 

、、、と、簡単に今年のナツノトリップを振り返ってみて改めて思うコト。

やっぱり数少ないリア友と旅行に行くって楽しいですね。今回会えた時間はちょっと短めだったけど、今度会うってなった時はもうちょっと一緒にいられたらいいな、ってひしひしと思いました。だって数少ないリア友とワイワイバカやっているだけで面白い思い出がたくさん生まれるのだから!!!

カードゲームでみんなで遊んだコトも、いきなり服を脱いで筋肉を見せつけていたコトも、みんなで一緒に夕食を食べたコトも、隙あらばナンパしようとしていたコトも、フェリーの展望デッキで気持ちいい風に当たったコトも、道中何故か『シン・ウルトラマンごっこをしたコトも、みんなで決めポーズをとって集合写真を撮ったコトも、階段でMステの登場シーンごっこをやっていたコトも、エトセトラ。今思い返せばみんなみんな楽しい思い出です。若干変なノイズが混ざっているのは気にしないでください。

 

━━━また来年の夏、絶対にみんなで遊びに行こうね。できればもっと楽しく、できればもっと賑やかに、輝く思い出を作りに行こう!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

いかがでしたでしょうか、ナツノトリップの感想とそれにまつわるちょっとした裏話。もうひとつ裏話をするとしたら、今回のブログはナツノトリップから帰った後すぐに書いているので今めちゃくちゃに疲れてます。もう限界なので寝ますね、、、