天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

楽しめ2度目のvacation!!!

さま〜〜〜、ばけ〜〜〜しょ〜〜〜ん!!!

天歌さんもとりあえず一段落して絶賛夏休みを満喫中です。

そして、夏休みに入ったので、来年の年賀状の制作に入りたいと思います。今回考えている年賀状も面白い感じになりそうなので、お楽しみに〜〜〜。

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今週は映画を2本観に行きました〜〜〜!!!

1本目はこちら。それではご覧ください!!!

なんかどっかの部活オーイシマサヨシがパロディしていた様な気がしないでもない『ONE PIECE FILM RED』!!!

天歌さん、実は一時期めちゃくちゃワンピースにハマっていた時期があったりしたので、ちょっと気になったりしてはいたんですよね〜〜〜。(今でもたま〜〜〜に追っかけたりしています。)

それで、観に行くかどうか悩んでいた折に、天歌さんの友達から『うるせェ!!!いこう!!!』というLINEが来て映画に誘われたので(※このブログは事実に基づき再構築・脚色をしております)、その友達と一緒に映画を観に行ってきました〜〜〜。映画館に着いた時点でこの映画のチケットが軒並み完売していたときはどうしようかと思いましたけど。

映画、めっちゃくちゃ良かったです。天歌さん的には大満足でした♡♡♡

そして映画を見てウタちゃんに創作意欲を刺激される天歌さん。いやあの映画観てウタちゃんが印象に残らない人いないって!!!

 

新時代

新時代

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
私は最強

私は最強

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

もちろん劇中歌も買いました。

劇中歌を改めて聴くと映画の内容がフラッシュバックして『んぐっ、、、』ってなるコト請け合いです。マジです。

 

続く2本目はこちら。実際にご覧下さい。

www.pokemon-movie.jp

『25周年ポケモン映画祭』として今現在絶賛リバイバル上映中の『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス』!!!

何を隠そう天歌さんがポケモン映画をスクリーンで観はじめたのはディアルガVSパルキアVSダークライから。なので無印時代の水の都の護神とか、AG時代の七夜の願い星はスクリーンで観たコトないんですよね。というわけではじめて大スクリーンで水の都の護神を観てきました。

ポケッターリ モンスターリ

ポケッターリ モンスターリ

  • 可名
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

言わずもがな水の都の護神本編はめちゃくちゃ良かったですし、同時上映のピチュー兄弟とか『ポケッターリ モンスターリ』とか懐かしすぎて号泣しました(※このブログは事実に基づき再構築・脚色をしております)

 


www.youtube.com

ちなみに、今回もらえるサトシのピカチュウはアニメの設定をちゃんと反映して、アローラチャンピオンのリボンを持っていたりします。

この粋な演出はエモい、、、エモすぎてエモンガになりそう、、、

zukan.pokemon.co.jp

、、、なっちゃった。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いて『Fate/Grand Order』の話題。

www.fate-go.jp

FGOにもサマーシーズン到来!!!毎年恒例の夏イベが開催中です!!!

今年の夏イベの舞台は涼しい涼しい北極でs、、、って、北極!?!?いくらなんでも暑さから逃げすぎでは???避暑地にも限度ってものがあるんですが!?!?(ちなみに調べてみると北極の平均気温は-6℃らしいです。南極と比べると案外あったかい、、、???)

そんな今回の夏イベの配布サーヴァントは、ワルキューレのみなさん、、、なのですが、ランサーのときとは違い、オルトリンデ、ヒルド、スルーズの3騎の中から1騎だけしか仲間にできないとかいうどっかオーキド研究所で聞いたコトあるようなシステム。

あっちポケモンくんはまだ通信交換とかでコンプできるのに、FGOくんの方は大前提として復刻イベントが2回来ないとワルキューレ全員をコンプできない、、、!!!しかも最近復刻イベントとかも少なくなってきたりして、これはあまりにも絶望的、、、FGOくんには人の心とかないんか???

、、、とまぁ、散々ワーワーワーワー言ってきましたが、なんだかんだ言ってメカエリチャン&メカエリチャンII号機も最終的にはコンプできる仕様だったんで、ワルキューレのみなさんもコンプできるでしょう。多分。恐らく。Probably。なのでこの話題はさて置かさせて頂きます。天歌さんってばいつも希望を胸に抱いて生きているので。

 

ちなみにガチャを回したらガレスちゃんが来ました。第1再臨の格好がスポーティーでかっこかわいいですね〜〜〜。

、、、レディ・アヴァロン???来なかったですよ???何故か知り合いは宝具2になってましたけど???ぜ〜〜〜んぜん怒ってないですし???強がってなんかないですし???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そ〜〜〜いえばこの前サトシゲッコウガのTシャツを着て歩いていたら、全く同じTシャツを着たおじさんとすれ違いました。

、、、これが奇跡の出会い、、、ってやつですか、、、???