天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

Summer Memory, 振り返ろうぜっ!!!

なんだか此処最近、時間の流れがめっちゃくちゃ早く感じるようになった天歌さん。

そういえばなんか、年長者ほど時間の流れが早く感じる、とかいう言葉を聞いたような聞いてないような、、、

 

<タブンコレノコトジャネーノ???

ja.wikipedia.org

 

━━━えっと、つまり、その、つまり、天歌さんは老化している、、、ってコト!?!?

、、、と思い、周りのみんな1人に『最近時間の流れが早くないっスか???』と尋ねたところ、

『 分 か る 〜 〜 〜 ! ! ! 』

って言ってました。どうやら天歌さんの周りのみんな1人も順調に老化していってるようです。いつ限界集落になるのやら。

 

、、、とまぁ、そんな戯言はさて置かさせて頂きます。そこら辺とかに。よいしょっと。

というわけで、今回も元気にブログ、はじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません。今月のイラストが無事完成いたしました。それではご覧ください!!!

#ONEPIECE ウタちゃん🎵🎵🎵 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

ONE PIECE FILM RED』から、ウタちゃんを描いてみました〜〜〜!!!どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!

これで映画を見たときから溜まりに溜まっていたウタちゃん描きたい欲を発散させるコトができました。やったね。

 

ちなみにこのイラスト、映画の入場者特典だった『ONE PIECE』四十億巻とか、CDの初回限定盤のジャケ写とかを参考にして描いていたりします。(なので目の描き方とかがいつもと若干違ったりするんですよね〜〜〜。)

(これはジャケ写を参考にしすぎたあまり横顔で描こうとしていた無謀な天歌さんの図。もちろんボツになりましたとさ。悲しいなぁ。)

 

そしてこのウタちゃんも先月のコンちゃんと同じく、無駄に1920×1080のフルHDサイズとなっております。Windowsの壁紙にぴったりなサイズなのでぜひぜひPCの壁紙などにしちゃってくださいませ〜〜〜!!!

(ちなみに天歌さんはMacユーザーなので、ホントにWindowsの壁紙とかにぴったりハマるのかは知りません。ぴったりハマるといいね!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

8/13はジグザグマ(ガラルのすがた)のコミュニティ・デイでした。

なんか鬼畜タスクもあった気がしないでもない今回のコミュニティ・デイ、果たして天歌さんはどれだけ色違いを乱獲捕獲したのか━━━!?!?

 

今回は11匹乱獲捕獲しました。あれれ〜〜〜???な〜〜〜んかちょっといつもより少ない気がするぞ〜〜〜???(と感じた方は感覚がバグってますのでお気をつけください。)

それもそのはず、実はジグザグマ(ガラルのすがた)の色違いは既に『ポケモン剣盾』で捕まえていたりするのです。

今回はこの『もう色違い持っているから程々でいっか!!!』という慢心が生んだ結果です。謝罪します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

此処からは同じポケモンでも映画のお話。

www.pokemon-movie.jp

『水の都の護神 ラティアスラティオス』に引き続き、『七夜の願い星 ジラーチ』を観てきました〜〜〜。

(ちゃっかり特典も受け取る天歌さん。)

 

ポルカ・オ・ドルカ

ポルカ・オ・ドルカ

  • provided courtesy of iTunes

本編の内容は言わずもがな、『ポルカ・オ・ドルカ』も懐かしすぎて涙出ちゃった。テッテケテッテッテー♪

そして『おどるポケモンひみつ基地』の場面場面がカラオケで見たコトある映像すぎてびっくりしましたね、、、(あの映像、映画から取ってたんだ、、、)

 

もちろん昨日から公開されている『ディアルガVSパルキアVSダークライ』も観る予定です。

10数年ぶりに大スクリーンで観る『ディアルガVSパルキアVSダークライ』、楽しみだな〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そ〜〜〜いえば、『ポケモンSV』の新情報もサラッと公開されていましたね。


www.youtube.com

というわけで、新情報をおさらいして見聞を深めていきまショウ!!!

 

・新しいポケモン

www.pokemon.co.jp

ポケモン、唐突に発表されすぎでは???

しかもこのモトトカゲのフォルムといい設定といい、もしかしなくてもコライドン、ミライドンと関係があるヤツじゃないですか、、、!!!

こんな重要そうなポケモン、唐突に発表していいの???もっと大々的に発表しよっ???ね???

 

・しっぽきり

こちらは新しい技。後続のポケモンをほぼ無償で繰りだせるとかいうヤベーイ技です。もしかしなくてもつよつよじゃんこんな技!!!モトトカゲが覚えるから、関係があるかもしれないコライドンとミライドンも覚える可能性が微レ存、、、???もしそうなったら、めちゃくそつよつよ伝説ポケが見られる、、、ってコト!?!?

 

・ものまねハーブ

相手の上がった能力を1度だけそのままコピーできるという新しい道具らしいです。使用例がマリルリのはらだいこをコピーするっていう状況なの、”ガチ”すぎてビビるな、、、

 

・いかさまダイス

連続技を使うと攻撃の回数が多くなりやすくなるという新しい道具らしいです。スキルリンクには及ばないとはいえ、運ゲーに持っていかれるのは結構ハラハラさせますね。そして何気にいるキノガッサに戦慄するポケモン界隈なのでした、、、

 

・テラバースト

こちらは新しい技。テラスタルすると、そのポケモンのテラスタイプに応じてタイプが変わるというほとんど7世代までのめざめるパワーみたいな技です。というかさっきから使用例がガチすぎるんだって!!!

 

、、、とまぁ、こんな感じですね。さては『ポケモンSV』、めちゃくちゃ対戦方面に力入れてるな、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Fate/Grand Order』のお話。

www.fate-go.jp

ンンン〜〜〜!!!夏イベお疲れさまでした〜〜〜!!!(もうちっとだけ続くんじゃけど、まぁ、そこはそれ。)

ちなみに3騎中1騎しか選べないワルキューレたちの中で天歌さんが選んだのはスルーズです。理由は至極単純、ランサーのワルキューレの方のバトルグラフィックをスルーズに設定しているからですね。通常霊基と水着霊基で並ばせたかったんじゃ、、、

 

そ〜〜〜いえば、この前何気な〜〜〜くガチャを回したら通常霊基のふーやーちゃんが来てくれました。実質的な夏の終わり宣言でびっくりする〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

『シン・ウルトラマン』のLINEスタンプを買いました。思った以上にメフィラス山本耕史多くて笑う。