天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

カッコいいコトはいいコトだ。

遂に始まりましたね。『仮面ライダーギーツ』。

www.kamen-rider-official.com

まさか1話目から脱落者が出るとは思わなんだ、、、全然全貌が見えない物語なので、早く続きが見たいですね〜〜〜。

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

実は今週、動画の編集作業ばっかりしていました。

何故かというと。

yuriryutenmii.hatenablog.com

夏休みに入ったので、来年の年賀状の制作に入りたいと思います。今回考えている年賀状も面白い感じになりそうなので、お楽しみに〜〜〜。

年賀状の黒歴史おまけ動画を作っていたんですね〜〜〜。

ま さ か 尺 の 長 さ が 8 分 弱 に な る と は 思 っ て な か っ た け ど ! ! !

yuriryutenmii.hatenablog.com

というわけで今回の年賀状には3分半の新たなる黒歴史動画がおまけとしてついてきます。なんと前年比10倍のスケールです。頭がおかしい。(多分一度でも動画編集に手を出した人なら3分半の動画というスケールが如何にヤバいものかが分かるはず、、、!!!)

━━━思えば1年前、3分半する黒歴史動画を『頭がおかしい』と天歌さんは言っていました。

聞いてるか、1年前の天歌さん。3分半の黒歴史動画ごときで驚くんじゃあないぞ。お前は来年、8分弱の黒歴史動画を作るコトになるんだからな!!!

 

ちなみに、まだ描きおろしイラストの方は全く手をつけていません。ですがまぁ、近いうちに完成するとは思いますので、乞うご期待。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『ウルトラマンデッカー』のお話。

yuriryutenmii.hatenablog.com

www.dcd-ultraman.com

そして、これと向き合うときがどうやら来てしまったようですね、、、

先週、判断を迫られた天歌さん。それから約1週間、、、

👺<判断が遅い!!!

鱗滝さんにぶたれたコトもあり、覚悟を決めてゲーム限定カードを1通り揃えるコトができました。いぇ〜〜〜い、ぴ〜〜〜すぴ〜〜〜す。

そして。

p-bandai.jp

🖱<カチッ

p-bandai.jp

🖱<カチッ

たったら〜〜〜!!!覚悟を決めすぎてアパレル限定カードにまで手を出してしまいました〜〜〜!!!

刮目せよっっっ!!!これがBANDAIの底なし沼に首までどっぷり浸かり散らかした者の末路だっっっ!!!(ハイそこ、あたたかい目で私を見ないように!!!)

(これは買った後にちょっとだけ後悔していた天歌さんの図。覚悟を決めるのは計画的に。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『ポケモンSV』のお話。

発売までもうあと2ヶ月となった『ポケモンSV』。早い、早いよ!!!

そんな『ポケモンSV』ですが、またまた新情報が公開されました。


www.youtube.com

というわけで、新情報をおさらいして見聞を深めていきまショウ!!!

 

・スターダスト★ストリート

www.pokemon.co.jp

、、、ひとつだけよろしいでしょうか???(人差し指を立てながら)

ト ラ ブ ル メ ー カ ー の 一 言 で 済 ま す に は ち ょ っ と お い た が 過 ぎ ま せ ん か ? ? ?

www.pokemon.co.jp

そしてそんなヤベーイヤツらのアジトにカチこむ今回の主人公。いくらなんでも血気盛ん過ぎでは???

www.pokemon.co.jp

ボスの1人、メロコも初お披露目。『、、、爆ぜろや』ってセリフ、カッコよすぎるんだが???

 

・レジェンドルート

www.pokemon.co.jp

ペパー先輩も結構やんちゃだった件について。『スパイスをゲットだ』じゃなくって『スパイスちょろまかすんだ』な辺りなかなかに悪童ワルガキ、、、いや、改造デコトラ集団スター団よりはマシか、、、

www.pokemon.co.jp

そしてびっくりなのがヌシポケモンのデカさ。『ポケモンSM』のぬしポケモン(こっちはひらがな表記の"ぬし"なんですよね)、『Pokémon LEGENDS アルセウス』のオヤブンポケモンの比じゃないくらいデカくなってます。そりゃあペパー先輩もどっかのマンガのテニス選手みたいに『デカ過ぎんだろ、、、』って言いますって。

www.pokemon.co.jp

ヌシポケモンの1体としてガケガニもお披露目。あの目がギョロギョロするシーン、恐ろしかったですね、、、

 

チャンピオンロード

こちらは以前も言った通り、8つのジムを巡って、、、という王道の流れのストーリー。なので、新情報は登場人物くらいでしたね。

www.pokemon.co.jp

まずは、リーグ委員長のオモダカさん。前作『ポケモン剣盾』に引き続きリーグ委員長が登場します。大丈夫???この人もローズ委員長みたいに1000年後の問題を憂慮してブラックナイト引き起こさない???

www.pokemon.co.jp

そして、ジムリーダーのコルサさんもお披露目。くさタイプのジムリーダーなのにも関わらずウソッキーを繰り出していましたが、今作はテラスタルがあるから自由自在にタイプ変更ができるんだ、、、!!!『ウソから出たまこと』の謳い文句とともにウソッキーがくさタイプになるの、熱いなこれ、、、燃えてきた〜〜〜!!!

 

・新しいポケモン

www.pokemon.co.jp

この子はちょっと前に単独で情報解禁されたポケモンですね。どくタイプらしく手先がケバケバしい色になっています。大きな瞳がかわいいですね。おやおやおやおや。

www.pokemon.co.jp

めちゃくちゃカッコいいポケモン、、、!!!アーマーが変形して大砲になるとかいう男の子の夢がみっちみちに詰まったようなポケモンです。どうやら出会えるのはスカーレット限定だとか。

(グレンアルマを見た時にちょっとこれがチラついたのは内緒。)

www.pokemon.co.jp

こちらは恐らくさっきのグレンアルマと対をなすであろうポケモン、ソウブレイズ。こっちもこっちで流線形の剣の形状がめちゃくちゃカッコいい、、、!!!こちらはバイオレットだけで出会えるようです。

(ソウブレイズを見た時にちょっとこれがチラついたのは内緒。)

、、、にしても今回のPV、やけにグレンアルマとソウブレイズの活躍シーンが長かった印象がありますね、、、もしかして、まだ何か隠された秘密がある、とか、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そういえば最近前に話した『風都探偵』を見ているんですが、EDクレジットの中に『パトカー作画監督』なるものがあってびっくりしました。

作画監督で驚いたのは『劇場版ポケットモンスター ココ』の『ピカチュウ作画監督』以来ですね、、、