天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

逆転の友情パワー

ポケ〜っとしながらスマホを眺めていると、メールが1通。『なんぞや???』と思いながらそのメールを開いてみると、あのウルトラセブンさんが天歌さんのためだけにバースデーメッセージを送ってきているではございませんか!!!

『ありがたき幸せ、、、』と思いながらそのメールを見てみると、何故かめっちゃくちゃ感謝されましたし、セブン師匠が直々にマウントをとってきました自分の年齢を教えてくれました。1万7千歳なんですねセブン師匠、、、

、、、と、此処で違和感を感じる天歌さん。ッスゥ~~~、、、

━━━ひとつだけよろしいでしょうか???(人差し指を立てながら)

セ ブ ン 師 匠 、 年 齢 の 割 に 文 章 が 若 々 し く な い で す か ? ? ?

1万7千歳にもなると、もう1周回っちゃっておじさん構文とかもう使わなくなるんですね。天歌さん、キョウガク。

、、、いや、冷静に考えて、おじさん構文でバースデーメッセージを送ってくるウルトラヒーローがいたらそれはキツ、、、ちょっとびっくりするかな〜〜〜、、、

 

というわけで(どういうわけで???)今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!

それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

9/18はダンゴロのコミュニティ・デイ!!!

さてさて今回、天歌さんはどれくらい乱獲したのかな〜〜〜???

、、、って、言うじゃな〜〜〜い???

で も 台 風 で そ れ ど こ ろ じ ゃ あ り ま せ ん で し た か ら 〜 〜 〜 ! ! ! 残 念 ッ ! ! (ハイそこ、ネタが古いとか言わない!!!)

台風14号のせいで風は吹くわ、冷たい雨はほてった体にしみるわで、とてもじゃあないけど『Pokémon GO』をプレイできるような状況ではなかったんですよ!!!

というわけで今回捕まえた色違いは0匹です。もうこればっかりは仕方ないよネ!!!

っていうか、色違いのギガイアスはもう既にイッシュ地方で仲間にしていたりするので、別に今月のダンゴロのコミュニティ・デイをガチる必要性がなかったんだワ!!!

 

そして、阿鼻叫喚の地獄絵図再び。


www.youtube.com

あのウルトラビースト大集合から半月。早くも新たなウルトラビーストがやってきました。その名も、UB04ユービーゼロヨン SLASHスラッシュカミツルギ!!!

しかも今回は9/14と9/21のレイドアワーで一斉にウルトラホールがパカパカ開くとかいう、これまで以上のやばやばヤベーイ!な絵面でした。

しかし、カミツルギといえば。

その名の通り耐久が紙のようにペラッペラ。ご覧の有様だよ!!!

━━━そのとき、天歌さんに電流走る。

『いくら伝説レイドバトルであっても、この紙耐久だったら1人で倒せるのでは???』

そう思い、果敢にも1人でカミツルギに挑んできました。が。

、、、普通に負けました。現実は非情である。悲しいなぁ!!!

━━━しかし、天歌さんに再び電流走る。

『前みたいに多人数でボコればいいのでは???』

というわけで行ってきたのは何処かのヒューマンシティ。場所は伏す。

━━━カミツルギよ、今度は1人で挑むんじゃない。仲間がいる゛よ!!!

そんなこんなで始まったカミツルギのレイドバトル。20人でよってたかってカミツルギをタコ殴りにしたら15秒で倒せました。見たか、これが友情パワーだ!!!(違います。)

そして。

友情パワーもあいまって(だから違うって!!!)カミツルギを無事にゲットできました。いえ〜〜〜い、ぴ〜〜〜すぴ〜〜〜す。

 

、、、やっぱ友情パワー暴力、、、友情パワー暴力は全てを解決するんだな、、、って。

━━━え???なんだか不穏なルビが見えるって???ソ、ソンナコトナイヨ〜〜〜???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Fate/Grand Order』のお話。

yuriryutenmii.hatenablog.com

情 報 量 が 渋 滞 し て い て 全 然 分 か ら ん の じ ゃ が ! ! ! じ ゃ が ! ! !

たった30文字程度で情報量が溢れ出るのはある意味才能だと私は思います。はい。

先週こんなコトを言っていたFGOくんの新イベント、『ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男』。

www.fate-go.jp

シナリオを全部読みました。

あのイベントは間違いなく『ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男』だったよ、、、いや、ホントに。でも、あんなドシリアスなお話の要所要所を抽出して再構築した結果が『ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男』なのはやっぱりおかしいって!!!

ちなみに。

やっぱり千利休さんが欲しくってもう10連ガチャを回したところ、また山南さんが来ました。もうやめましょう千利休さん、、、カルデアに行くなんて土台無理な話だったんだ、、、代わりに私がカルデアに行きますから、、、

もしかして天歌さんのFGOだけ千利休が実装されてない説ワンチャンあるのでは、、、???天歌さんは訝しんだ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

最近Nintendo Switchで『逆転裁判123 成歩堂セレクション』をプレイしています。

逆転裁判 蘇る逆転』は全クリしたので次は『逆転裁判2』をやるぞ〜〜〜!!!