天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

体はウエハースでできている

みなのもの〜〜〜!!!おはこんハロチャオ〜〜〜!!!


www.youtube.com

(別にナンジャモちゃんがドストライクだったわけではないですが、何か???)

最近ウルトラデュアルソードで遊びすぎてウルトラデュアルソードの電池がなくなった天歌さんだぞ〜〜〜???

ではでは、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『風都探偵』のお話。

(やっとレコチョクに)でたわね、、、『風都探偵』のOPとED、、、

というわけで『風都探偵』のOPとEDをや〜〜〜っと買い散らかしました。

Private Eye (『風都探偵』オープニングテーマ)

Private Eye (『風都探偵』オープニングテーマ)

罪と罰とアングラ (『風都探偵』主題歌)

罪と罰とアングラ (『風都探偵』主題歌)

  • 松岡 充
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

いいな〜〜〜。どっちもジャズっぽくっておしゃれな喫茶店とかで流れてそうだな〜〜〜(小並感)。

 

そーそー、『罪と罰とアングラ』の2番は最初からクライマックスすぎるでしょ、、、1番の『お前の罪を数えろ』に対しての2番の『今更数え切れるか』ってさぁ、、、もう、、、もう、、、!!!またそうやって天歌さんを喜ばせる、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ウルトラマンデッカー』のお話。

再来災来する、

yuriryutenmii.hatenablog.com

そしてカードコンプの代償として、を記念して、これからしばらくはウエハース漬けの生活になりそうです。もきゅもきゅ。

焼菓子ウエハースだらけの、

日常。

www.bandai.co.jp

はい、というわけで買ってきました。『ウルトラディメンションカードウエハース02』を、もちろん箱買いで。

もう一度言います。

も ち ろ ん 箱 買 い で 。

そりゃあまぁ、前弾の『ウルトラディメンションカードウエハース01』のカードを揃えてしまいましたし、なんせ天歌さんは現在進行形でウルトラディメンションカードを集めている身なので、買わないという選択肢がありませんでした。迷わない天歌さんは勇気ある天歌さんだ━━━。

しかし、待てあわてるな。このウエハースには孔明罠が存在する━━━。

yuriryutenmii.hatenablog.com

でも、ウエハースが1箱20個入りで、それに同梱されているカードは全18種類。Twitter上では1箱で揃ったという報告もあれば、1箱では揃わなかった、、、っていう報告もあり、中々手を出しづらい状況だったんですよね。

それは1箱だけではカードを全部揃えられないんじゃないかという問題。

さぁ、今回天歌さんは無事にカードをコンプできたのでしょうか、、、!!!わたし、気になります!!!

というわけで、さて、さてさて、さてさてさて!!!気になる結果は〜〜〜???それではご覧ください!!!

今回も無事に揃いました〜〜〜!!!いぇ〜〜〜い、ぴ〜〜〜すぴ〜〜〜す。

あとはウエハースを消費するだけです。もきゅもきゅ。

 

そして。

www.dcd-ultraman.com

ウルトラマン フュージョンファイト!』のウルトラディメンション2弾のディメンションレアのラインナップも発表されましたね。コスモス、ジャスティス、メビウス、ヒカリ、、、ちょうど小さい頃見てた世代なので頑張って集めます!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ぷよぷよ!!クエスト』のお話。

いつも何処か季節感がバグっているコトでお馴染みのぷよクエくん。そんなぷよクエくんですが、10/5〜10/10までイベントを開催しておりました。そのイベントとは一体、、、???

というわけで、刮目せよっ、これがそのイベントだっっっ!!!

puyopuyoquest.sega-net.com

、、、

ち ょ っ と 早 く な い ? ? ?

sega-net.com

まぁ、正月早々に『常夏のバカンス祭り』とかやってた頃に比べたら全然季節感アリアリですのでよしとしましょう。

そして、今回のイベントは、過去のイベント限定キャラクターが☆7にパワーアップするとってもエモエモなイベント。

というわけで天歌さんも早速☆7にしてみました〜〜〜。イエーイどうだ見たかイエーイ。

 

そんな過去のイベント限定キャラクターが☆7にパワーアップする激エモイベントにケチをつける気は全くないのですが、、、1つだけよろしいでしょうか???(人差し指を立てながら)

な ん だ か 最 近 敵 の 技 名 が 雑 に な っ て き て ま せ ん ? ? ?

リニューアル前はそれっぽい技名とかついてたのに、、、なんで???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Pokémon GO』のお話。

イベルタルが来たのなら、

当然このポケモンもやってくる!!!

zukan.pokemon.co.jp

というわけで『Pokémon GO』に再びゼルネアスが登場!!!

天歌さんも無事に捕まえました。やったね。

あとはジガルデが来れば『ポケモンXY』の伝説のポケモンが全員揃う、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そういえば『仮面ライダーギーツ』の最後に出てくるDGPデザイアグランプリルールみたいな画像を作ってみました。(誰かいい声で読み上げてくれないかなぁ〜〜〜、、、)

moji-waku.com

廻想体 ネクスト ユーピー(B)という書体を使えばお手軽に本編の再現ができちゃいます。どうしてもデザイアグランプリの運営をしたい方は是非ダウンロードして使ってみるコトをお勧めします。