天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

フェーズ2、起動せよ。

なんだかいつぞやのTV番組で特集されてたらしい、『レッドマン赤いアイツ』。


www.youtube.com

天歌さんは2016年くらいのリバイバル配信で視聴したコトがあるのですが、メシメシ言わせながら怪獣の首を折るシーンが超衝撃的でした。さすが赤い通り魔アイツ、恐ろしいで、、、

そんな『レッドマン』ですが、なんか今ならそんな恐ろしい厳選5エピソードを11月末までYouTubeにて配信しているらしいので、気になる方はレッドファイトして見てみてはいかがでしょうか???

(これは『レッドマン』の見過ぎで語彙が無くなる円谷プロ公式。なんだこれは???)

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ウルトラマンデッカー』の話題。

出たわね、、、

p-bandai.jp

『DXフェイズライザー』!!!

アサカゲ博士が使っていた銃が(予想通り)プレミアムバンダイにて商品化!!!ヴィランが使うアイテムの商品化は新世代ニュージェネレーションヒーローズのウルトラマンではもはや恒例行事ですが、今回は一味違う。

何故ならッッッ!!!『DXフェイズライザー』は完全新規造形だからだ〜〜〜!!!

今までのヴィランが使ってきたアイテム、、、ダークスパークや、ダークリング、ダークゼットライザーなどなどは、音声は違えど姿形が既存のアイテムのリデコ品でした。でも今回は違う、そうじゃない!!!全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシング新規造形なのです!!!すご〜〜〜い!!!

(、、、そのぶん価格が高くなるのですが、、、まぁ、いいでしょう。)

ちなみに天歌さんは予約開始当日にポチろうとしたのですが、そのときはTwitterのトレンドに入るくらいにはプレミアムバンダイのサーバーが激重で、そのおかげせいで決済時にエラーになってしまい、商品を買えていないのにも関わらず10000円強がプレミアムバンダイに絞りとられるとかいう軽い地獄を見ました。翌日無事に返金されたんですが、その日はあまりの虚無感に夜眠れなかったとか。ハイそこ、『まるでボディビル大会のかけ声みたいだね!!!』とか言わない!!!泣くぞ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は同じウルトラシリーズでもちょっと違う話題。

前にポチってた、アレ・・が着弾いたしました。

そう!!!『ウルトラ怪獣モンスターファーム』!!!ずっと楽しみにしてたんですよね〜〜〜、コレ。

天歌さんの記念すべき最初の怪獣は、『DXトレギアアイ』についていたウルトラタイガアクセサリー、ナイトファングリングを使って呼びだしたレッドキング

yuriryutenmii.hatenablog.com

ウルトラ怪獣モンスターファーム』。なんか風の噂によるとウルトラメダルとも連携できるっぽいのでちょっと注目していたり。

今作はウルトラメダルをはじめとしたNFCに対応しており、天歌さんが集めてた各種おもちゃからでも怪獣を召喚できるゲームになってるんですよね〜〜〜。かがくのちからってすげ〜〜〜!!!

で、話をレッドキングに戻すんですけど、原作でははちゃめちゃに暴れ野郎だったレッドキングも、ファームの中では仕草とかが結構かわいいです。これは育てた怪獣に愛着が湧くのも時間の問題だな〜〜〜。ってかもう愛着湧いちゃってるな〜〜〜。

背景とかにも『ウルトラマントリガー』でイグニスが持ってたグエバッサーのほうきが描かれてあったりと、かなり力が入っています。

まだまだ手探りで遊んでる感は否めませんけど、頑張ってクリアするぞ〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

10/15はヒトモシのコミュニティ・デイ!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

で も 台 風 で そ れ ど こ ろ じ ゃ あ り ま せ ん で し た か ら 〜 〜 〜 ! ! ! 残 念 ッ ! ! (ハイそこ、ネタが古いとか言わない!!!)

台風14号のせいで風は吹くわ、冷たい雨はほてった体にしみるわで、とてもじゃあないけど『Pokémon GO』をプレイできるような状況ではなかったんですよ!!!

というわけで今回捕まえた色違いは0匹です。もうこればっかりは仕方ないよネ!!!

先月のダンゴロのコミュニティ・デイが台風のせいで参加できなかったので、今月こそはリベンジを果たしたい所存。果たして結果は〜〜〜???それではご覧ください!!!

今月は11匹乱獲捕獲しました。先月から11匹増!!!すご〜〜〜い!!!(そりゃあ先月は0匹だったんだからそうに決まってるでしょ。)

zukan.pokemon.co.jp

ちなみにこのヒトモシというポケモン、ゴーストタイプらしく人間の生命力を吸いとる設定があるポケモンだったりします。それを踏まえて今月のコミュニティ・デイを振り返ると、結構なあえんびえん阿鼻叫喚の地獄絵図じゃないですか、これ、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

なんだこれは!!!

そう、それはコミュ障故にpixivのDMに全然返事できない巨人、天歌さんである!!!