天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

こんにちは、11月。

はい、どうも。ブログを1回お休みしていた天歌さんです。

え、なになに???なんで1回お休みしたかって???

、、、しょうがないなぁ、ではではその理由を説明いたしまショウ!!!

え〜〜〜、、、良いですか、落ち着いて聞いてください。

理 由 は 至 極 単 純 、 天 歌 さ ん の 曜 日 感 覚 が ず れ て い た だ け で し た 〜 〜 〜 ! ! !

曜日感覚がおかしくなっていたので、本来ブログを書くべき日にブログを書けなかった、っていうだけなんですね〜〜〜。しょうもねぇ〜〜〜。

 

というわけで、こんなしょうもない言い訳はさて置かさせて頂いて、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そ〜〜〜いえばイラストを描きました。それではご覧ください!!!これが10月のイラストじゃい!!!

#星のカービィ ゼロ様 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

星のカービィ3』よりロリコンでお馴染み、ラスボスのゼロ様を描き直してみました〜〜〜!!!どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!

、、、やっぱりゼロ様ってかわいいね、、、(末期症状)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ウルトラマンデッカー』のお話。

ついに『ウルトラマンデッカー』本編でもダイナミックタイプが登場しましたね!!!

それに合わせて、

DXウルトラディメンションカードも一気に12枚増えたぞ〜〜〜!!!きちゃ〜〜〜!!!

その中でもやっぱり目を引くのは金ピカのウルトラマンデッカー ダイナミックタイプのカードでショウ!!!やっぱり最強タイプなだけあって、ウルトラディーフラッシャーに読みこませると固有の変身待機音が鳴るとかいう豪華仕様となっております。かがくのちからってすげ〜〜〜!!!

 

そして。

www.dcd-ultraman.com

ウルトラマン フュージョンファイト!』限定のウルトラディメンションカードも無事に揃えるコトができました。やったね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続きましては『ウルトラ怪獣モンスターファーム』のお話。

yuriryutenmii.hatenablog.com

まだまだ手探りで遊んでる感は否めませんけど、頑張ってクリアするぞ〜〜〜!!!

先々週、こんなコトを言っていましたが、無事クリアできました。イエーイどうだ見たかイエーイ。

ではでは、クリアまでの軌跡をプレイバック、いってみよぉ!

 

このゲーム、グレードB以上になると敵がめちゃくちゃ強くなるんですよね、、、

そして全然敵にも勝てなくなって、1番最初の相棒、レッドキングくんは残念ながらグレードBで引退という結果に。悲しいなぁ。

でも悲しみに暮れてばっかりでは前に進めないので、次なる相棒を召喚しました。

それがこちら!!!元気100倍、バルタン星人!!!(ちなみにこのバルタン星人、レアモンのブンシン?バルタン星人だったりします。)

そしてこのバルタン星人にはもうそれはそれはガチの育て方をしました。

その育て方はというと、まず、ステータスを賢さと回避に全振りするコトで敵からの攻撃が殆ど当たらない状態にして、なおかつ、特徴を付与できる継承クッキーは回避率関係なく100%ダメージを与えられるツルギデマーガ、致命傷をくらっても1回だけHP1で踏みとどまるギエロン星獣時間が残り1秒の時に敵より体力のゲージが短ければ問答無用でカウントがストップするグリーザ、とかいうガチガチなものを選ぶというコトをしました。勝つためならば無様にもなろう!!!

そんな卑怯もラッキョウもあるものか、な戦法で初代相棒のレッドキングくんが成し遂げられなかったグレードA突破はもちろん、最高のグレード、グレードSも突破、三大大会も無事にクリアして感動のフィナーレへ。

やっぱりどんな敵の攻撃も当たらなければどうというコトないんですね。天歌さんはまた世界の真実に気づいてしまった、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『ぷよぷよ!!クエスト』のお話。

puyopuyoquest.sega-net.com

イベント限定キャラで初の、フルパワースキル持ちだと━━━!?!?

というわけで手にいれました。ミラクルチャーミードラコ。手にいれた、手にいれたのはいいんだけど、☆7にするまでの道のりが大変だった、、、

なんと☆7にするためには軽く100000個以上のアイテムを集めなければならないのです、、、恐ろしいで、、、

普段のイベント限定キャラなら20000〜25000個くらいで☆7に出来てたのに、急にどうして━━━???とはなりましたが、まぁ、そこはそれ。頑張って集めましたとも!!!

、、、でも流石に疲れたので、今度のイベントからはアイテムを集める数を減らしてくれると助かります、、、がくり。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ポケモン』関連のお話をちらほら。

さぁ、準備はできたかい???それではポケモンの世界へレッツラゴー!!!

 

まずは『ポケモン剣盾』から。

www.pokemon.co.jp

受け取ってきました!!!色違いのムゲンダイナ!!!

、、、でもやっぱり、色違いの第3の伝説のポケモンが配布されるというコトはもうすぐ目の前にポケモン完全新作が控えているんだな〜〜〜、とぼんやり思ったりしましたね。(前も『ポケモン剣盾』発売直前に色違いのネクロズマが配布されたんですよね〜〜〜。懐かしいな〜〜〜。)

 

続いては『ポケモンSV』。


www.youtube.com

www.pokemon.co.jp

ポケモンSV』の方では、ハロウィンシーズンに合わせてゴーストタイプのポケモン、ボチの情報が解禁されましたね。やっぱりこの子もゴーストタイプらしく、人の生気を吸いとるとかいう中々にホラーな性質を持っていましたね、、、動画の子も生気を吸われちゃってたっぽいし、、、

しかし、このボチっていうポケモンもろうそくがついてるんですね〜〜〜。

yuriryutenmii.hatenablog.com

zukan.pokemon.co.jp

ちなみにこのヒトモシというポケモン、ゴーストタイプらしく人間の生命力を吸いとる設定があるポケモンだったりします。

、、、もしかしてだけど、ヒトモシ然り、ボチ然り、ゲームフリークはろうそくを人の生気を吸いとるものとして見ていたり、、、する、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Fate/Grand Order』のお話をちらほら。

 

1つめ。

夏に頼んでいた、

オベロンの同人誌がついに手元にキタ〜〜〜ッ!!!

めっちゃくちゃ分厚くて内容もボリューミーだし、表紙とかの装飾も豪華なこのオベロン本、家宝にします、、、

 

2つめ。

モルガン様、ようこそカルデアへ!!!

娘さんなら1年以上前に弊カルデアにお越しですよ!!!これからは母娘仲良くカルデアライフを満喫しましょうね!!!

、、、え???なになに???クソ虫オベロンがいるって???すり潰してもいいか、だって、、、!?!?

、、、え〜〜〜っと、その〜〜〜、、、弊カルデアの貴重なバッファーなので許してもらえませんかね、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そういえばYouTubeハンドルが自分のチャンネルでも開放されました。やったね。