天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

祝え!新たなる冒険の誕生を!

最近隔週更新みたいになってきている天歌さんのおブログ。

 

otn.fujitv.co.jp

(ハイそこ、『まるでゲームセンターCXみたいなスケジュールだな!!!』とか言わない!!!)

 

ホントは毎週更新したいんですけどネ〜〜〜。スケジュール等の問題がネ〜〜〜!!!

、、、とかいう冗談はさて置かさせて頂きます。そこの机の上とかに置かさせていただきます。

 

というわけで、2週間ぶりにブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

はじめに。

部活オーイシマサヨシが参戦した学祭が無事に終わりました。

最高に楽しかったです。本当にありがとうございました!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次はアニポケの話題をば。

 

サトシが優勝して世界一になった〜〜〜!!!

www.oricon.co.jp

(これはアニポケの演出に感極まって語彙力が溶けたオタク。)

 

もうね、作画も脚本も素晴らしかった。素晴らしいッ!!!

ムゲンダイナの扱い然り、ピカチュウのキョダイマックス然り、リザードンの猛攻をかわすピカチュウ然り、やたらめったら気合いが入ってるダンデさんとサトシ然り、エトセトラ。

なかでもサトシの手持ち大集合はマジで涙が出てくるコト間違いなしでショウ!!!もうね、出ないとばかり思っていたピジョットが出てきてから号泣しっぱなしですよ。バタフリーエテボースとかの離脱したメンバーもばっちりいたのがとっても嬉しかったです。

そしてそこからの10まんボルトVSだいもんじのぶつかりあいは凄かったです。っぱピカチュウといえば10まんボルトよ。これが世界のことわりよ。

それにしても、ホントに優勝しちゃうとは思ってもみませんでした。天歌さんも『よくて準優勝くらいじゃない???』って思ってましたもん。それがまさか優勝してしまうとは、、、読めなかった、このリハクの目をもってしても!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon GO』のお話をいくつか。

pokemongolive.com

11/12はヒメグマのコミュニティ・デイ!!!

なんと今回のコミュニティ・デイは一味違う。何故なら『Pokémon LEGENDS アルセウス』に出てきた、ガチグマが初登場するからだ━━━!!!

というわけでやってきました毎月恒例コミュニティ・デイ。今月のコミュニティ・デイ、天歌さんはどれだけの色違いを乱獲捕獲したのか、、、それではご覧ください!!!

今回は13匹乱獲捕獲しました。イエーイどうだ見たかイエーイ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

今月は11匹乱獲捕獲しました。先月から11匹増!!!すご〜〜〜い!!!(そりゃあ先月は0匹だったんだからそうに決まってるでしょ。)

ちなみに13匹という数字は先月行われたヒトモシのコミュニティ・デイを2匹上回る色違いの乱獲捕獲数となっております。さっっっすが業者の人!!!

 

そして。

ウルトラビースト、またまた襲来。

pokemongolive.com

あのウルトラビースト大集合から3ヶ月弱。ついに『ポケモンSM』でトリを務めたあのウルトラビーストが動きだす━━━!!!その名は、UB05ユービーゼロゴ GLUTTONYグラトニーアクジキング!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

しかも今回は9/14と9/21のレイドアワーで一斉にウルトラホールがパカパカ開くとかいう、これまで以上のやばやばヤベーイ!な絵面でした。

今回もカミツルギのときと同様に、11/9と11/16のレイドアワーで一斉にウルトラホールがパカパカ開くとかいうあえんびえん阿鼻叫喚の地獄絵図の様相を呈していました。

ぶんぶんぶぶぶんしかし、アクジキングといえば。ぶんぶん。

フ ェ ア リ ー 4 倍 。

そう、アクジキングといえば、あく・ドラゴンの複合タイプであるが故に、フェアリータイプが4倍弱点になるという宿業を背負った悲しき獣。

いくらHPのおばけ具合に定評のあるアクジキングといえども、20人でよってたかって力をあわせてフェアリータイプの技をバンバン撃ちまくられたら、そりゃあ30秒ほどで沈みますよ。

というコトで。

アクジキングを無事にゲットしました。やったね。

これで残すウルトラビーストは『ポケモンUSUM』初出のウルトラビーストのみになりました。一体彼らはどういう風に『Pokémon GO』の世界にやってくるんでしょうね???わたし、気になります!!!

 

そしてそして。

知らないポケモンが『Pokémon GO』の世界に現れた!!!コイツは一体ナニモンナンジャ???

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp


www.youtube.com

正解は『ポケモンSV』に登場するコレクレー。どうやらコレクレーはフォルムによって『Pokémon GO』でしか捕まえるコトが出来ないものいるとかいないとか。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そして此処からはそんな『ポケモンSV』のお話。

ようやくこの日がやって来ました。祝え!!!新たなるポケットモンスターシリーズの誕生を!!!『ポケモンSV』、まさに発売の瞬間である。

(ちなみに天歌さんはバイオレットを選びました。だってミライドンかっこいいだもん!!!)

 

というわけで、イラストを描いてきました〜〜〜!!!くらいやがれ、これが今回のイラストじゃい!!!

#ポケットモンスター パルデア地方へ、さぁ行こう!!! - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

ポケモンSV』から最初の3匹、ニャオハ・ホゲータ・クワッスを描いてみました〜〜〜!!!どんどんぱふぱふにゃ〜にゃ〜!!!

www.enskyshop.com

(描いた後に気づいたのですが、天歌さんったらホゲータの手の可動範囲を間違えて描いていたようです。分かるかっっっ!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

概念礼装がドロップしない芸人の天歌さん。今回は11箱目で無事ドロップしたとか。