天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

宝探しはまだまだ続く。

気がつけばもう12月。早くももう年賀状の準備をする季節となりましたね。(ハイそこ、お前いっつも年賀状の準備してんな、とか言わない!!!)

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

、、、今年は去年のような失態は見せない、、、はず、、、

 

というわけで、今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ポケモンSV』のお話。

ポケモンSV』、クリアしました〜〜〜!!!イエーイどうだ見たかイエーイ。

今回のストーリー、めちゃくちゃに面白かった!!!BGMも流石ポケモンという感じのめちゃくちゃ良き良きなBGMばっかりでしたね。天歌さん的にはスター団ボスのBGMがいっぱいちゅき。

だからこそたまに動きがもさっとするのが気になったりしましたね。ここら辺は更新データで変わるかな〜〜〜、と勝手に期待しています。

というわけで、軽くプレイバック、いってみよぉ!

 

〜ここから先、念のため『ポケモンSV』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にしてみるんだゾ☆

 

というわけで今回のパーティーを大紹介しちゃいまショウ!!!イカれたメンバー紹介するぜ!!!ちなみに今回は新ポケモンで面子を固めているから当然のように聞いたコトのない名前が飛び交うと思いますがそこはそれ、というコトで1つご容赦を。それではご覧ください!!!

 

・ラウドボーン

zukan.pokemon.co.jp

ホゲータの最終進化でやんちゃな性格の女の子。専用技のフレアソングで攻撃する度にバフがかかる、一度歌えば止まらないつよつよシンガー。よく燃やし、よく歌う。

 

・オリーヴァ

zukan.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

ミニーブの最終進化でおっとりした性格の女の子。ギガドレインで体力をめちゃくちゃ吸い取るしグラスフィールドを展開して体力を回復したりする絶対回復チルドレン。よく吸い、よく癒す。

 

・イルカマン

zukan.pokemon.co.jp

zukan.pokemon.co.jp

あ ん な 進 化 方 法 分 か る か っ ! ! !

、、、つい本音がポロリしました。お許しください!!!

ナミイルカの進化形でおとなしい性格の男の子。実はパーティーへの加入は1番最後。特性のマイティチェンジによって可愛いナイーブフォルムからたくましくてめちゃくちゃ強いマイティフォルムへとチェンジする。よく変わり、よく殴る。

 

・パーモット

zukan.pokemon.co.jp

あ ん な 進 化 方 法 分 か る か っ ! ! !

、、、また本音がポロリしました。お許しください!!!

www.pokemon.co.jp

パモの最終進化でなまいきな性格の男の子。専用技のでんこうそうげきの効果のせいで、でんきタイプのくせにでんきタイプの技は1試合につき1回しか使えないなかなかの曲者。なので基本はもっぱらパンチパンチパンチなパンチの申し子。やはり暴力、、、!!!暴力は全てを解決する、、、!!!よく殴り、よく尽きる。

 

・ドオー

zukan.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

ウパー(パルデアのすがた)の進化形でさみしがりな性格の男の子。このパーティーでは唯一の耐久型でとにかくカタい。どくタイプの運命さだめか、伝説のポケモンをうっかり倒してしまうコトもあったとかなかったとか。よく耐え、よく殴る。

 

・エクスレッグ

zukan.pokemon.co.jp

仮 面 ラ イ ダ ー だ コ レ ! ! !

マメバッタの進化形でのうてんきな性格の男の子。何処からどう見ても仮面ライダーにしか見えないけどキック技は覚えずにかかとおとしを覚えた。仮面ライダーギルスじゃねぇか!!!よく跳び、よく殴る。

 

以上だ!!!

なんか半数近く殴ってない???って気がしなくもないですが、まぁ、いいでしょう。(実際問題物理アタッカーが半分もいるから仕方ないよネ!!!)

 

ネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜〜〜☆

 

そして。

当然気になる、

連携日。

www.pokemon.co.jp

公式では2023年春以降とか言ってますけど、全然1月とかに『1月も新春って言うので春判定です!!!はい連携!!!』とかやってもらっても構わないんですよ???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ウルトラマンデッカー』のお話。

DXウルトラディメンションカード06が来ましたね!!!

何より驚いたのはこのパッケージ。めちゃくちゃ簡易的になってるじゃないですか〜〜〜!!!カードにフィルム貼っただけになってるじゃないですか〜〜〜!!!やだ〜〜〜!!!

そんなパッケージのせいかどうかは知りませんが、めちゃくちゃスリーブに入れにくかったです。

 

そして。

toy.bandai.co.jp

toy.bandai.co.jp

12月はウルトラディメンションカード祭りだ〜〜〜!!!やった〜〜〜!!!

やっとウルトラマンティガウルトラマンダイナのウルトラディメンションカードが手に入ります!!!熱いなコレ!!!燃えてきた〜〜〜!!!

toy.bandai.co.jp

さらに、豪華デザインのウルトラディメンションカードまで手に入る!!!年末商戦って感じですね〜〜〜。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけでちょっと短いですが今回のブログは此処まで!!!

 

 

来週は『魔法使いの夜』が届きます。楽しみ。