天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ありがとう、2022年。

気がつけばもう大晦日。早い、早すぎるよ!!!

TVからは『歓喜の歌』が流れてくる季節。

そうですね、天歌さんファミリーが無意識に指揮をとりはじめる季節ですね。(ハイそこ、怖いとか言わない!!!)

 

そんなもうすぐ終わる2022年のハイライトといえば。

そう、アレアレ。アレですよね。

ハングルで『Pokémon GO』公式と対話しかかったコト、ですよね!!!(ですよね、じゃないが???)

いやぁ、こうやって振り返ってみると今年も濃い1年だったなぁ、、、

 

とかいう戯言はそこら辺にさて置かさせていただきまして。

今年最後のブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

イラスト1枚、いっちょうあがり!!!

というわけでイラストを描きました。それではご覧ください!!!こちらが今回のイラストじゃい!!!

#ポケットモンスター シャリタツ🍣🍣🍣 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

ポケモンSV』から、シャリタツ(そったすがた)を描いてみました。スシスシ。

シャリタツ可愛いよね、、、あと初見で600族の進化前かと思ったよね、、、実際はセビエがそうだったんだけど。

 

そしてそして。

毎年恒例の『絵師一年進化録』、今年も無事に完成しました。

#絵師一年進化録 絵師一年進化録season2022 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

 

#ONEPIECE ウタちゃん🎵🎵🎵 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

この中で印象に残ってるのはやっぱりウタちゃんですかね〜〜〜。『ONEPIECE』のキャラを初めて描いたので悪戦苦闘した思い出があります。

 

#オモコロ 薮から棒でごめんあそばせ〜〜〜??? - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

あと、雑魚お嬢様も印象深いですね〜〜〜。Twitterでは雑魚お嬢様本人巡回済みですしおすし。スシスシ。

 

とまぁ、今年はこんな感じですね。ただ1つ心残りなのが。

yuriryutenmii.hatenablog.com

とはいえ、今年はあんまりイラストを描けなかったので、来年はもっとイラストを描いてみたいですね〜〜〜。

結局あんまり描けてないコト、だったり。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

12/17と12/18は色んなポケモンが大集合した特別なコミュニティ・デイ!!!

特別なコミュニティ・デイだけあって開催時間が2日間になっていたりしましたが、果たして結果は〜〜〜???

16匹もの色違いを乱獲捕獲しました。(ハイそこ、やっぱり業者じゃん、とか言わない!!!)

yuriryutenmii.hatenablog.com

ちなみに16匹という数字は今年6月に行われたモノズのコミュニティ・デイと同数となっております。つまり、今年に入って3番目に多い乱獲捕獲数ってコトです。(ちなみに2位はムックルの18匹、1位はサンドの19匹です。馬鹿だねぇ。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ポケモンSV』のお話。

最強のエースバーンがやってくる━━━。

12/30から最強のエースバーンがパルデア地方に不正入国襲来!!!

天歌さんは無事に最強のエースバーンをボッコボコにし、手中に収めるコトは出来るのか!?!?気になる結果は━━━!?!?

 

勝 っ た ッ ! ! ! 第 3 部 完 ! ! !

というわけで無事に勝ちました。とびひざげりとかアクロバットとかビルドアップの連打で阿鼻叫喚あえんびえんの地獄絵図が繰り広げられていましたがそこはそれ。全部ヤドランがなんとかしてくれました。ヤドラン硬すぎだろ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『アニポケ』のお話。

www.tv-tokyo.co.jp

ア ニ ポ ケ で サ ト シ が 見 ら れ な く な る の ! ? ! ?

えっ、、、マジで言ってる、、、???

www.tv-tokyo.co.jp

主人公交代するんだ、、、

大丈夫かな、、、あの子、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『王様戦隊キングオージャー』のお話。

www.toei.co.jp

唐突に発表されましたね、次のスーパー戦隊

ドンブラザーズで『???』ってなってた1話近辺が懐かしい、、、

というか。


www.youtube.com

ド ン ブ ラ ザ ー ズ あ と ち ょ っ と で 終 わ ら せ ら れ る の ? ? ?

天歌さんはそっちの方が心配です、、、はわわ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Fate/Grand Order』のお話。

www.fate-go.jp

ついに7章キタ〜〜〜ッ!!!

まさかクリスマス当日に配信開始だとは思いもしなかったですね、、、

天歌さんはこのところ忙しいのでまた別の機会にプレイしようと思っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

それでは、良いお年を〜〜〜!!!