天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

叫びすぎて喉枯れちゃった。

プリンターでCDって印刷できるんですね!!!知らなかったぜ、、、

、、、あ、どうも。色々ギリギリな天歌さんです。主に締切デッドラインとか締切デッドラインとか締切デッドラインがギリギリです。対戦よろしくお願いします。

というわけで今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ポケモンSV』のお話。

yuriryutenmii.hatenablog.com

最強のエースバーンの次にやってくる最強の『?????』とか、『Pokémon HOME』のバトルデータ機能アップデートとか、次の更新データの配信情報とかが一挙公開されましたね。こちらも楽しみ。

先週時点では名前が伏せられていた最強のポケモン。それは果たして誰なのか、今その実態が明らかになる━━━!!!

 

sv-news.pokemon.co.jp

最強のゲッコウガ、参戦!!!

ア イ エ エ エ エ ! ! ! ニ ン ジ ャ ! ? ! ? ニ ン ジ ャ ナ ン デ ! ? ! ?

 

、、、失礼、取りみだしました。というコトで最強のゲッコウガがパルデア地方にカチコミじゃい!!!

初報の時点では『なんでテラスタイプがどくなの???』という疑問がありましたが、蓋を開けてみたら百聞は一見にしかず、忍者だったからなんですね!!!(『ポケットモンスター』シリーズでどくタイプ=忍者なのは初代から続く伝統だからネ、仕方ないネ!!!)

 

、、、と此処で気になるのがソロでの倒し方。最強のリザードンみたくニンフィアで延々とハイパーボイスを撃っていれば終わったり、最強のエースバーンみたくヤドランのアシストパワーでONE PUNCHワンパンで完了したりしなさそうですよね、、、はてさてどうなることやら、、、テツノカイナでジャキンジャキンできるかな、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『ウルトラマントリガー』のお話。(デッカーじゃないよ、トリガーだよ!!!)

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

そして、1年間に及ぶ多々買たたかいについにエンドマークが打たれる━━━

そう、この『DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット』はさっきも言った通りガッツハイパーキーとしては現状最後の商品展開。

つまり、このセットをもってガッツハイパーキーは全て揃ったというコトになります。イエーイどうだ見たかイエーイ。

 

ガッツハイパーキーシリーズはまだだ!!!まだ終わらんよ!!!というコトで。

 

叫びます。

 

ア ゛ ア ゛ ア ゛ー√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿! ! !

アレは〜〜〜!!!

p-bandai.jp

『DXガッツハイパーキーPremium EXセレクション』っっっ、チュン!!!

え、なになに???ホントに急すぎるでしょ、ガッツハイパーキーシリーズの新作なんて!!!こっちはもう終わったものかと思ってあのブログを書いていたというのに!!!

 

というわけで早速ポチッと。

 

内容を見てみると、未商品化だったウルトラマンネクサスウルトラマンマックスウルトラマンメビウスに加え、中国限定品だったウルトラマントリガー&ウルトラマンゼットキー、そしてまさかまさかのウルトラマンデッカーまで収録。

そしてそして。

p-bandai.jp

━━━やっぱり、今からでも遅くないからウルトラマンダイナとウルトラマンゼロのガッツハイパーキー、DX版で出しません???

以前こういう風に言っていたウルトラマンダイナとウルトラマンゼロのガッツハイパーキーまでもがラインナップされてるではありませんか!!!これは声が届いた、、、というコト!?!?

 

そして𝓟𝓻𝓮𝓶𝓲𝓾𝓶 (いい発音)なので、怪獣図鑑モード、BGM予約モード、そしてデッカーキーのみですが待機音中のキャラクターボイスまでも入っている豪華っぷり。

これは6月の発送が楽しみ、、、って6月!?!?次のウルトラマン、そろそろ始まってないか━━━!?!?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Fate/Grand Order』のお話。

 

news.fate-go.jp

FGO2部7章前編、走破しました〜〜〜!!!いや〜〜〜、大冒険だった〜〜〜!!!(まだ大冒険の途中で終わってるけど。)

というわけで軽く感想をば。

 

〜ここから先、念のためFGO2部7章ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

まさかまさかのU-オルガマリーと一緒に冒険するとは思ってもみませんでした。そしてあのU-オルガマリーの虹色のクラスアイコンはなんだ???もしかして☆6実装のサイン、、、!?!?

キングプロテア・ソチナトル戦はオベロンが大活躍でした。さっすがオベロン!!!しかしオベロンがいなかったら九紋龍エリザしかまともなプリテンダーがいなかったので絶対苦戦してたんだろうな〜〜〜。

かえって朱瑞鳥・紅閻魔戦はアーチャーがたくさんいたので比較的楽に戦えましたね。(確率で即死が怖かったけど誰1人即死しなくてよかった、、、)

トラロック戦はスペース・イシュタルと水着カーマの最強アヴェンジャーコンビが瞬殺してくれました。ギミックさえ理解できていれば苦ではなかったですね、あそこ。個人的にはその後のウィツィロポチトリ戦の方が苦戦しました。やっぱり最後には搦め手よりも単純な暴力が勝つんですね。やはり暴力、、、!!!暴力は全てを解決する、、、!!!

そして続くORT戦。この戦闘は絶望でしかなかったですね。だってまさかブレイクゲージがあんなにあるとは思わないじゃん!!!でも最初のブレイクゲージのHP100万程度なら謎のヒロインXXで余裕でONE PUNCHワンパンで完了でした。第1部の頃にはヒィヒィ言いながら100万ものHPを削っていってたのに、今では一撃とか、インフレの波って怖いわね〜〜〜。

とまぁ、こんな感じ。霊脈石をパリンパリン割るハメにはなりましたが、無事クリアいたしました。

 

ネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

 

news.fate-go.jp

そして後編直前ピックアップ召喚とか言いつつ、普通に新サーヴァント出してきて笑った。ニトクリス〔オルタ〕、、、!?!?知らん、、、何それ、、、怖、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

長らく定型文に入っていながら使うコトのなかった『ー√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\_/▔﹀\_︿╱▔︺\︹╱﹀▔╲︿_/︺▔\╱﹀╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\︹▁︿⁄╲︿╱﹀╲︿』を使ってみました。なんでこれが定型文に入ってるんだよ。