天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

メモリアル、再び。

寒 す ぎ で す わ 〜 〜 〜 ! ! !

普段雪が積もらない地域でも雪が積もってるって頭イカれてるんでございますの???

そんな頭イカれてる寒さのせいで、寒い時にはいっつもしているツイートを忘れてるんじゃありませんの〜〜〜!!!

ど う し て く れ る ん で す の 〜 〜 〜! ! !

もう寒さはこりごりですわ〜〜〜!!!ですわ〜〜〜!!!ですわ〜〜〜!!!ですわ〜〜〜!!!

 

、、、お嬢様の叫びは此処くらいにしておいて。

今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ウルトラマンデッカー』のお話。

(1話が半年前ってマジ???)

 

マザースフィアザウルスに勝ったッッッ!!!『ウルトラマンデッカー』完!!!

いや〜〜〜、素晴らしい最終回、素晴らしい大団円でした。ブラボー、ブラボー。

天歌さんはダイナミックタイプ登場シーンで思わずウルッときちゃいましたね。

 

そして。


www.youtube.com

ウルトラマンデッカー最終章』の最新予告編がキタ〜〜〜ッ!!!

ウルトラマンディナス???ディナスってなんだ???そしてダイナもいた!!!ダイナも絡んでくるのかな???何にせよ2/23が楽しみですね。

 

そしてそして。

p-bandai.jp

ウルトラディーフラッシャーが𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓔𝓭𝓲𝓽𝓲𝓸𝓷(いい発音)になってプレミアムバンダイに登場!!!

 

光の速さでポチりました。おそろしく速いポチり、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

いや、まさかまさかのタイミングでしたね、、、これが来る、と言うコトはウルトラディーフラッシャーの𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓔𝓭𝓲𝓽𝓲𝓸𝓷(いい発音)は来ないのか、、、???どうなんだ、、、???

以前のブログにて『もしかして、𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓔𝓭𝓲𝓽𝓲𝓸𝓷(いい発音)、出ないのか━━━???』みたいなコトを言っていましたが、普通に出ましたね。よかったよかった。

そんな𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓔𝓭𝓲𝓽𝓲𝓸𝓷(いい発音)、𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓔𝓭𝓲𝓽𝓲𝓸𝓷(いい発音)なだけあって内容もデカスゴだ。

なんとカナタ、デッカー、ディナスの3人の変身者のセリフが鳴る!!!GUTS-SELECTのみんなのセリフも鳴る!!!そして収録楽曲が5曲!!!DX版から外観もパワーアップしてプロップ造形を再現!!!

そしてそして!!!

p-bandai.jp

『ウルトラディメンションカード -プロップデザインエディション-』とも完全連動!!!このカード、ただのコレクター向けアイテムではなかったんですね!!!

とまぁ、こんな感じ。発送月は7月で十中八九次のウルトラマンシリーズが始まっている頃合いですが、『ウルトラマンデッカー』の熱はまだまだ収まりません!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

次は『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

1/21はヨーギラスのコミュニティ・デイでした!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

その数なんと13匹!!!2023年に入って暫定1位です!!!(それはそう。)

前回のハリマロンのコミュニティ・デイの時は13匹の色違いを乱獲捕獲した天歌さん。果たして今回は何匹乱獲捕獲したのか━━━!?!?それではご覧ください!!!

 

ド ド ン ! ! ! 1 2 匹 ! ! !

惜しい━━━!!!1位に1匹及ばず━━━!!!

 

pokemongolive.com

2/5のオンバットのコミュニティ・デイは頑張りたいですね〜〜〜。なんせまだオンバーンに進化できていないので。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Fate/Grand Order』のお話。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

オ ベ ロ ン の グ ッ ズ が 出 る か ら ! ! !

というわけで買ってしまいましたよ。買ってしまいましたとも。羽海野チカ先生のオベロン本とチビオベロンのミニぬいチャーム。どちらも届くのはもう少し先になりそうですがめちゃくちゃ楽しみ。

遂にチビオベロンのミニぬいチャームが届きました〜〜〜!!!ホントは2022年内に届く予定だったんですが、まぁ、そこはそれ。ちゃんと届いたのでOKです!!!

 

、、、やっぱりオベロン、推しだわ〜〜〜。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のお話。

最新話にて『王様戦隊キングオージャー』のロボ、キングオージャー(番組名とロボ名が一緒なのってややこしいな、、、)が登場!!!

しかし、ドンブラザーズも大分話を畳みにかかってますね、、、ペンギンの獣人ジュートも出たコトだし。

 

yuriryutenmii.hatenablog.com

ド ン ブ ラ ザ ー ズ あ と ち ょ っ と で 終 わ ら せ ら れ る の ? ? ?

天歌さんはそっちの方が心配です、、、はわわ、、、

ひと月前の天歌さんに言いたいです。『大丈夫、ドンブラザーズは着実に終わりに向かってるよ!!!』って━━━。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

銀行のカードの調子が悪かったので銀行の人に見てもらったらどうやら汚れがついてたらしく消しゴムで汚れを消しはじめました。消しゴム万能説。