天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

あつまれだま

時は2023年5月30日。

ついに、ついにこの日がやってきた。

ポケモンSV』と『Pokémon HOME』との連携解禁じゃあ〜〜〜!!!どんどんぱふぱふ〜〜〜!!!

Pokémon HOME

Pokémon HOME

  • The Pokemon Company
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

というわけで今回は『Pokémon HOME』連携に狂喜乱舞する人のブログとなります。

そんなわけで久しぶりにブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

『Pokémon HOME』が連携されたらまず気になるもの。それはどんなポケモンが連れて行けるのか、というもの。『ポケモン剣盾』の時にはDLC発売前、『Pokémon HOME』連携と同時にサプライズでレシラム・ゼクロム等々が連れて行けた例もあったので、今回も『Pokémon HOME』連携と同時に解禁となるポケモンがきっといるはず。

果たして結果は〜〜〜???

デ ィ ア ル ガ 連 れ て 行 け た 〜 〜 〜 ! ! !

(これは上の動画を撮影した際にたまたま撮れたディアルガの素敵なお尻。)

、、、ちょっと話が脱線したので話を戻します。よいしょっと。要はディアルガが連れて行けるようになったってワケ。

yuriryutenmii.hatenablog.com

パルデア地方では全てのポケモンができるらしいこのテラスタルミナミの帝王結晶塔の帝王・エンテイとかクリスタルバージョンのパッケージを飾ったスイクンとかもそうだし、『ポケモンBDSP』のパッケージを飾ったディアルガパルキアもテラスタルしてほしいな〜〜〜。その前にキミたちパルデア地方に来られるかな〜〜〜???

実は天歌さん、去年の8月にこんなコトを言っておりまして。

エンテイスイクンはダメだったけど、ディアルガパルキアに関して言えば、言ったコトが実現してしまいましたねぇ!!!つまり、予言ってコト!?!?(あとまぁ、スイクンに関して言っても、ウネルミナモの登場で半分予言みたいなところあるよね。)

そんなこんなで他にも連れて行けるポケモンが。

我が最推しのギラティナさんも不正入国無事に連れて行けます。

また、タイトル名が『ポケモンRSEルビー・サファイア・エメラルドだった繋がりだからか、ホウエン地方の伝説のポケモングラードンカイオーガレックウザも連れて行けます。色違いのレックウザなんかを連れて行った暁には気分はもうアニポケのいにしえ冒険者気分━━━!!!

他にはミュウツー・ザシアン・ザマゼンタなんかも連れて行けたりして、世はまさに大伝説時代━━━!!!(ディアンシーと一緒に解禁になった一般ポケモン、メレシーの形見が狭い、、、!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポケモンSV』の凄いところ。それは1匹1匹の質感、ディテールが凄いところ。それは今回連れて行けるポケモンたちも例外ではなく。

レックウザに関して言えば、今まで見えなかったウロコが見えるようになってたり、クレセリアはもふもふしていたり、ヒードランは相変わらずGみたいだったり、と質感、ディテールが凄い。迫力が段違いです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回の『Pokémon HOME』のアップデート、画期的なのが、今までは『ポケモンXY』→『ポケモンSM』というように一方通行だったのが、今回は『ポケモン剣盾』↔︎『ポケモンSV』と相互通行できるようになったところ。ポケモンの相互通行ができるのは実に『ポケモン赤緑』↔︎『ポケモン金銀』ぶり、、、!!!

この仕様のおかげで、ガラル地方では捕まえるのに一苦労するしんさくフォルムのヤバチャだって、パルデア地方で湧くまで粘って、捕まえるコトができたならこうして連れてこれるようになります。(ただし、産地マークはガラルのものになるんだけどネ!!!仕方ないよネ!!!)

もちろん、技こそリセットされますが、ガラル地方で出てくるポケモンは種類こそ限られど、パルデア地方へ連れて行くコトも可能です。(ちなみに天歌さんは技の覚え直し作業に1日費やしました。今作のわざマシンの仕様が、、、)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

嬉しいのはそれだけではありません。なんてたって『Pokémon HOME』は全てのポケモンが集結するところ。ポケモンを揃えられるコトだって嬉しいのです。

フラベベフラエッテフラージェスも5色全部揃いましたし、

シキジカメブキジカだって春夏秋冬の姿が揃いました!!!

(バケッチャパンプジンも今更ながら全てのサイズ揃えました。)

(ビビヨンはあと1種、ボールのもようでコンプリートなんですが、ボールのもようの再配信とかあるんですかね、、、あってほしいなぁ、、、)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

『Pokémon HOME』を使って『ポケモンSV』のパルデア図鑑を秒で埋めました。楽でいいわ〜〜〜。