天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ネタバレ注意!ブルーベリー学園交流記

www.pokemon.co.jp

ポケモンSV』有料追加コンテンツ、『ポケモンSV ゼロの秘宝 後編・あおの円盤』がついに配信開始じゃ〜〜〜!!!

#ポケットモンスター 藍の円盤 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

もう楽しみすぎて絵まで描いたもんね。1ヶ月以上仕込んでたもんね。

というわけで今回のブログは『藍の円盤』一色でお届けいたします。なんてたって話したいコトがたくさんあるからネ!!!

そーゆーわけなので今回のブログはどうあがいてもネタバレの嵐となってしまいます。最後までネタバレたっぷりです。なので、ネタバレを踏みたくなかったら今すぐブラウザバックするンだ!!!それか今すぐ『藍の円盤』をプレイするンだ!!!

 

、、、さぁ、準備はできたかい???それじゃあ心置きなく!!!今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

とりあえず念には念を押しといて、いつもの注意喚起もしつつ。『藍の円盤』のネタバレを多大に含むお話、はじまりはじまり〜〜〜。

、、、と、その前に。今回はいつも以上にテンションが昂っているので、文章が書き散らしみたいになっていると思われますが、まぁ、それについてはご愛嬌というコトで。

それでは改めてお話のはじまりはじまり〜〜〜。

 

〜ここから先、念のため『藍の円盤』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

とある日。

www.pokemon.co.jp

校長のクラベル先生から着信が。なんでもブルーベリー学園への交換留学生として主人公が指名されたとかなんとか。交換留学生を指名???なんだか胡散臭くな〜〜〜い???だがしかし、此処で断るのは主人公ちゃんの名が廃る。主人公ちゃんが主人公たりえなくなってしまう!!!というわけで待ち合わせ場所のアカデミーは校長室までレッツゴー。

校長室はもう目と鼻の先!!!というところで待ち受けていたのは、、、

な ん だ こ の 胡 散 臭 い お っ さ ん ! ! !

www.pokemon.co.jp

失礼しました。『なんだこの胡散臭いおっさん』と出てしまいました。彼こそは交換留学先の校長先生、シアノ。

校長先生なら学校のコトに詳しいハズ!!!というわけで、なんで交換留学生として主人公ちゃんが指名されたのか聞いてみよぉ!!!

なんでも以前キタカミの里の林間学校で一緒になったゼイユちゃんから推薦を受けた模様。な〜〜〜ほ〜〜〜ねなるほどねハイそこ、交換留学生って生徒の推薦で決まるものなの???という疑問をぶつけない!!!

というわけで疑問もまるっとスリっとゴリっとエブリシング解決したところで、交換留学に、行くぞ!!!(バ〜〜〜ン!!!)

(交換留学先であるブルーベリー学園までは例のマッハ2で飛んでいる飛行機で行くらしいです。飛行機の力、お借りします!!!)

 

さて!さてさて!!さてさてさて!!!来た!!!来ました!!!主人公ちゃんが!!!ブルーベリー学園に!!!交換留学をしに、ね♡♡♡

www.pokemon.co.jp

主人公ちゃんとシアノ校長を出迎えてくれたのは2年生のタロちゃん。今俺を連想したな!!!これでお前とも縁が出来た!!!

(シアノ校長は学校の説明を全部タロちゃんに丸投げしようとしてタロちゃんに怒られていました、とさ。)

何故ブルーベリー学園は、、、海の上にあるのか。何故ブルーベリー学園は青いのか、何故ブルーベリー学園はダブルバトルが盛んなのかァ!!!色々説明してもらったタロちゃんにキラキラハッピー感謝感謝しつつ、お次はブルーベリー学園が誇るテラリウムドームなるものを主人公ちゃんに見せてくれるご様子。テラリウムドームとは、、、なんぞや???

つまり、テラリウムドームとは、4つの異なる自然環境を人工的に再現したエリアなんだよ!!!(な、なんだって〜〜〜!?!?)

そんな科学の力ってすげ〜〜〜!!!案件なテラリウムドーム。そんなテラリウムドームに圧倒されていると、、、

奇妙なチャイムと共にテラリウムドーム内で授業が始まるとのお知らせが。せっかくだしブルーベリー学園の授業を体験してみまショウ!!!

授業の内容はアローラのすがたポケモンを捕まえるコト。テラリウムドーム内は人工的に自然環境を再現してるだけあって、アローラ地方の再現もおちゃのこさいさいなのです。

www.pokemon.co.jp

授業も無事に終わったと思ったらまた着信が。なんとゼイユちゃんからでした。なんでも早速主人公ちゃんが交換留学しているという情報をキャッチした模様。まだ授業1個分くらいしか時間進んでないんだけど!?!?

というコトでゼイユちゃんに会った主人公ちゃん。百合そこに挟まる男の影が一人、、、

www.pokemon.co.jp

名前はカキツバタカキツバタは主人公ちゃんをとある部活に招待します。

名前はリーグ部。そしてカキツバタはブルーベリー学園内の強さランキング━━━ブルベリーグへの参戦を熱烈オファーします。

Q.交換留学生が学園内の強さランキングに入ってもいいの???

A.審議します!!!

ということでブルベリーグの実力者4人━━━ブルベリーグ四天王とブルベリーグチャンピオンの5人で審議するコトに。

、、、って。

ス グ リ く ゆ ! ? ! ?

なんというコトでしょう!!!こんな感じだったスグリくんが、、、

強風オールバックになったではありませんか!!!

とまぁ、スグリくんのイメチェンっぷりに驚いているうちに、審議の結果は3対2で賛成━━━つまりブルベリーグの参加を認める方向へ。これには主人公ちゃんも『やってやろうじゃねえかよこの野郎!!!』とやる気満々のご様子。

チャンピオン・スグリくんに挑むには四天王の撃破が必須条件。というわけで、るぞ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

www.pokemon.co.jp

まずはアカマツくんにチャレンジ。バトルの前のミッションは、激辛サンドウィッチを作るコト。

ブーバーン6体に囲まれながら無事にミッションクリア。そして、

勝ったッッッ!!!第3部完!!!

 

www.pokemon.co.jp

お次はねるねるねるねネリネさん。ミッションの内容は飛行チャレンジ。

なんと滑空しか出来なかったミライドンが飛べるように。食べ物の力ってすげ〜〜〜!!!

そして。

勝ったッッッ!!!第3部完!!!(2回目)

 

続いてのチャレンジはタロちゃん。タロちゃんの出すミッションはクイズ。途中理不尽なクイズもありましたが、無事にクリア。

そして。

勝ったッッッ!!!第3部完!!!(3回目)

 

最後のチャレンジはカキツバタカキツバタの出すミッションはテラリウムドーム内で捕まえたポケモンで勝負というシンプルなもの。主人公ちゃんはラプラスの『ほろびのうた』でしょっぱい試合をしてました、とさ。

そして。

勝ったッッッ!!!第3部完!!!(4回目)

 

いよいよスグリくんとの直接対決へ━━━!!!

結果は〜〜〜???

勝ったッッッ!!!第3部完!!!(5回目)

ブルベリーグチャンピオンになってもなお、主人公ちゃんに負けたスグリくんはもはやグロッキー状態。そんな中、主人公ちゃん、ゼイユちゃん、スグリくん、カキツバタくんに呼び出しがかかり━━━???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

www.pokemon.co.jp

呼び出したのはキタカミの里で引率をしてくれたブライア先生。呼び出された理由はパルデア地方にある禁足地、エリアゼロに調査に行くというものでした。そこで伝説のポケモン・テラパゴスに会える、と意気込むブライア先生と、鬼さまオーガポンと同じ、伝説のポケモンというワードに反応するスグリくんなのでした。

www.pokemon.co.jp

というわけで特別にエリアゼロに入らせてもらった主人公ちゃん、ゼイユちゃん、スグリくん、ブライア先生。ブライア先生はオカルト本・バイオレットブックの書かれている内容に沿って、エリアゼロの隠された奥地━━━ゼロの大空洞に行こうとします。

オカルト本なので信憑性は眉唾物ですが、果たして、ゼロの大空洞は本当に存在するのか!?!?

ゼロの大空洞は本当にあったんだ!!!

www.pokemon.co.jp

そこでテラパゴスとご対面する一同。

そんな中、スグリくんが『テラパゴス━━━ゼロの秘宝さえあれば主人公ちゃんに勝てる!!!』という謎理論を振りかざし、テラパゴスを捕獲します。そして流れるようにテラパゴスを主人公ちゃんと戦わせるスグリくん。さぁ見せてみろテラパゴス!!!お前の力ってやつを!!!

ですが、、、

うわっ、、、スグリくんのテラパゴス、弱すぎ、、、???

どうやら真の力を解放してなかった模様。さぁ見せてみろテラパゴス!!!お前の真の力ってやつを!!!

そして無事にテラパゴスが完全覚醒したものの、今度は暴走してボールを破壊し、スグリくんの言うコトを聞かない始末。

うわっ、、、野生のテラパゴス、強すぎ、、、???

主人公ちゃんとゼイユちゃんでなんとか食い止めようとしますが、ゼイユちゃんのポケモンもやられてしまいます。主人公ちゃん、絶体絶命━━━!!!

━━━かに思われていたその時、主人公ちゃんの呼びかけに応じて目にハイライトが戻ったスグリくんが助太刀してくれます。チャンピオンの力があれば百人力だ!!!

そうして、

死闘を繰り広げ、今度は主人公ちゃんがテラパゴスを捕獲。

スグリくんも何処か吹っ切れたご様子。

ブルーベリー学園に帰還後、主人公ちゃんとスグリくんは仲直りして、強固な絆を結ぶのでした━━━。

というわけでこれでめでたしドーンとハッピーエンド!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一方こちらはサブクエ的なお話。

www.pokemon.co.jp

サザレさんと再会する主人公ちゃん。サザレさんは現在ブルーベリー学園のカメラマンとして働いているようです。いや〜〜〜、スランプから立ち直って良かった良かった。

そんなサザレさんから渡されたのは2枚の写真。

フェイク写真かもしれないけど、どうしてもこの写真に写るものが気になるサザレさん。主人公ちゃんに探してきてほしいと依頼をしてきます。穏やかじゃないですね。

写真を頼りに現地に赴いてみると2体ともいました。早速捕まえてサザレさんに報告すると━━━

いい反応、もらっちゃった♡♡♡

サザレさんはどうやらこの写真のせいで仕事に集中できなかったとかなんとか。良かった、これで解決ですね。

というわけでこちらもめでたしドーンとハッピーエンド!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

実は『藍の円盤』にはもう少しイベントがあるのですが、、、それはお楽しみ、というコトで!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

もう今年も終わるんだ、、、