天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

神を撃ち落とし、乱獲する日。

今週は大半をイラストを描く時間に費やしていました。

しかも2022年が始まって初の人間にチャレンジです。

振り返ってみれば、アルセウス然り、ニューラ(ヒスイのすがた)然り、カービィとエフィリン然り、今年に入ってから人間じゃないものしか描いてないんですよね、ワタクシ

なので、輪郭を描く時や、色を塗る時にず〜〜〜っと『あれ、、、此処ってどうやって描いてたっけ、、、』ってなってました。ちょっとボケてきてますね〜〜〜。絵を描くのはやっぱり難しいですね〜〜〜。

 

あとはちょっとしたポリゴンの背景みたいなのも作ってみました。

 

\オヨビデスカー???/

zukan.pokemon.co.jp

違う違う、そうじゃ、そうじゃない。今回はキミのコトじゃない。

 

p-bandai.jp

今回言っているのは、DXガッツハイパーキーのパッケージとかDXガッツハイパーキーの受注ページでよく見る三角形の集合体みたいな背景のコトです。(DXガッツハイパーキーのコトしか頭にないのか???)前々から作りたいな〜〜〜、って思ってたんですけど、どうやって作っていいのか分からなかったんですよね〜〜〜、コレ。

しかし、広大な𝐈𝐍𝐓𝐄𝐑𝐍𝐄𝐓 𝐎𝐂𝐄𝐀𝐍(いい発音)を侮るなかれ。


www.youtube.com

YouTubeで調べてみたらポリゴンの背景の作り方が簡単にヒットしました。さっすが広大な𝐈𝐍𝐓𝐄𝐑𝐍𝐄𝐓 𝐎𝐂𝐄𝐀𝐍(いい発音)!!!

 

、、、(絶妙に気持ち悪い尺余り)

 

、、、と長年の疑問が解決したところで、今回も元気にブログ、いってみy、、、

 

、、、あ、そうそう、さっき言ってたイラストは来週お披露目予定です。震えて待て。

 

というわけで、今回も元気にブログ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

買っちゃった♡♡♡

いやコレ、去年の『SSSS.DYNAZENON』の放送中にCMで流れててちょっと気になってはいたんですよね。アニメも綺麗だし、曲調もすこすこだったので。


www.youtube.com

それで、それから月日は流れ今週。YouTubeでふとフルver.を聴きにいったんですよ。

最 of the 高。

それで衝動買いしてしまったってワケです。

 

ちなみにパッケージに描かれているイラストですが、見た瞬間、

こんな考えが頭をよぎりました。一体何者なんだ、、、???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『ぷよぷよ!!クエスト』のお話。

2月末のホルアくんとアヌディスくんに続き、

伝説聖獣の皆様が☆7になったぞ〜〜〜!!!いぇ〜〜〜い、ぴ〜〜〜すぴ〜〜〜す。

いや、でもまさかほとんどの敵を自分が一掃するコトになるとは夢にも思っていなかったよ、、、前回はみんな協力してくれたのにどうして、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Pokémon GO』のお話。

pokemongolive.com

4/10、2回目の復刻コミュニティ・デイはフシギダネから色々吹っ飛ばしてミズゴロウでした。

そんな2回目の復刻コミュニティ・デイですが、今回の成果はこんな感じ。

今回は色違いを13匹乱獲してきました。(もはや乱獲が前提になっていますね。一昔前の密猟者か何かですか???)

yuriryutenmii.hatenablog.com

色違いのサンド、脅威の19匹!!!天歌選手、新記録樹立です!!!

先月のサンドの時より乱獲した色違いの数が減ってはいますが、今回の復刻コミュニティ・デイは時間が3時間に短縮されていたコトも考えると、中々いい乱獲っぷりだったんではないのでしょうか。

 

そして、今月は祭りが二度やってくる。

pokemongolive.com

これが、二度目の祭りだぁぁぁっっっ!!!(デジャヴを感じる???はてさて何のことやら。)

2022年4月のコミュニティ・デイは『Pokémon GO』に初登場となるヌイコグマ!!!

試験的に開催時間が6時間から3時間へと短縮されていますが、今回もたくさん色違いを乱獲しちゃうz、、、

、、、って、ヌイコグマを進化させるのに必要なアメの数が400個???開催時間が6時間から3時間へと半分に短縮されているにも関わらず!?!?Nianticには人の心とかないんか???

 

とかいうクレームはそこら辺にさておかさせていただきまして。

pokemongolive.com

『Pokémon GO』の春イベントの開始に伴い、伝説レイドバトルの相手が変わりました!!!その名は、、、

ペンシルドリルカプ・ブルル!!!早くもアローラ地方の守り神の3体目が来ちゃいました。ちなみに天歌さんは苦戦しながらも1匹ゲット。そしてその日の夜に友達と喋っていたらその友達は『カプ・ブルルを5匹捕まえたよ〜〜〜♡♡♡』って言っていました。守り神を乱獲するとか、怖っ。

 

ちなみにその友達ですが、『Pokémon GO』春イベント限定の、花飾りを身に纏ったポケモンを見て『なんでコイツら頭から植物生やしてんの???』とか思っていたらしいです。普通その発想にはならなくない???

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

そーいえば、あなたの目の前にチップとデールが立ち塞がっていたらどっちから倒しますか???自分は断然デール派です。