天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

刮目してご覧あれ。

最近ちょっとだけ暖かくなってきた今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

え???天歌さん???天歌さんはね、、、

絵 を 描 い て 過 ご し て お り ま し た ! ! ! ( ド ド ン ! ! ! )

というわけで今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今週は絵を1枚描きました。凄いでしょ、最高でしょ、天才でしょ〜〜〜???
それでは刮目せよっっっ、これが今回のイラストじゃい!!!

#バーチャルYouTuber 🛸💜 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

ホロライブプロダクションより、ラプラス・ダークネスちゃんを描いてみました!!!どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!

(Twitterの方でもRTといいね、ありがとうございました〜〜〜!!!)

今回久しぶりに(2年ぶりくらい???)逆光表現を使って描いてみたんですが、どうでしょうか???久しぶりにやったんで分からないんですけど、ちゃんと逆光っぽく見えますかね???逆光っぽく見えてたらいいな〜〜〜。

閑話休題

実は天歌さん、こういったVTuberの方のファンアートを描くのは今回が初めて。

#オモコロ 薮から棒でごめんあそばせ〜〜〜??? - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

巷で噂のインターネットお嬢様・・・・・・・・・・なら描いたコトあるんだけどな〜〜〜。

#ONEPIECE ウタちゃん🎵🎵🎵 - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

ちなみにですが、天歌さんってば何も考えずに下書きを意気揚々と描いていたところ、去年の8月に描いたウタちゃんと構図がダダ被りするという事態が起きてしまいました。すまねぇ、この通りだ━━━!!!

🙇 <ゴミンニ!!!

あ、そうそう、今度は男キャラを描けたらいいな〜〜〜、とか思っています。でも天歌さんってば可愛い女の子しか描いたコトないから、そこら辺どうなっちゃうんだろう???

あっ、、、構図の方ですか、、、???構図は、、、なんとかします、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Pokémon GO』の話題。

 

pokemongolive.com

2/5はオンバットのコミュニティ・デイでした!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

ド ド ン ! ! ! 1 2 匹 ! ! !

惜しい━━━!!!1位に1匹及ばず━━━!!!

前回のヨーギラスのコミュニティ・デイのときは12匹の色違いを乱獲捕獲した天歌さん。果たして今回は何匹乱獲捕獲したのか━━━!?!?それではご覧ください!!!これが今回の戦果じゃい!!!

 

ん ジ ャ カ パ 〜 〜 〜 ン ! ! ! 1 2 匹 ! ! !

惜しい━━━!!!1位に1匹及ばず━━━!!!2023年、暫定同率2位になります!!!

そして。

2/5のオンバットのコミュニティ・デイは頑張りたいですね〜〜〜。なんせまだオンバーンに進化できていないので。

念願だったオンバーンには無事進化するコトができました。やったね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Nintendo Direct』のお話。


www.youtube.com

2/9に行われた『Nintendo Direct』。今回はその中から天歌さんが気になった情報をお届け。

まずは『星のカービィ Wii デラックス』。


www.youtube.com

星のカービィ Wii デラックス』の新モード、『マホロアエピローグ』が解禁!!!

変にネタバレになっちゃうせいで、マホロアがなんで力を失っているのかの説明がなくて笑っちゃった。

っていうかマホロアのお耳そうなってたんだ!!!知らなかった!!!これでまた1つマホロアの謎が解き明かされましたね。

そして謎。謎といえば。


www.youtube.com

レイトン教授最新作が来る〜〜〜!?!?マジで言ってるLEVEL5!?!?だとしたらめちゃくちゃ熱いんだが!?!?

(ちなみに天歌さんは『レイトン教授と悪魔の箱』をめちゃくちゃやりこんでいました。懐かしい〜〜〜!!!)

そしてそして。


www.youtube.com

GBゲームボーイGBAゲームボーイアドバンスNintendo Switchで遊べるぞ〜〜〜!!!やった〜〜〜!!!

特にGBAでは『マリオ&ルイージRPG』と『星のカービィ 鏡の大迷宮』が遊べる、とのコトなのでめちゃくちゃ楽しみ。NINTENDO64の『星のカービィ64』も遊びたいし、これを機に『Nintendo Switch Online +追加パック』に乗り換えるか、、、???

、、、とまぁ、こんな感じで『Nintendo Switch Online +追加パック』に入るか否かでココロが揺れ動く天歌さんなのでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『Fate/Grand Order』のお話。

天歌さんの激遅プレイでも、2部7章が佳境に入りました。

そして現在総力戦の真っ最中!!!天歌さんのカルデアは全員最終再臨&Lv.MAXにはしているので多分クリアできるとは思うんですが、緊張でドキドキが止まりません、、、!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

最近服のボタンが上手くつけられません。なんで〜〜〜???