天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ニガツノカナタヘ

どうも、いよいよ年度末というコトで最近ドッタンバッタン大騒ぎしている天歌さんです。

それでは今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今月、またイラストを描きました。イラストなんてなんぼ描いてもいいですからね〜〜〜。

というわけでそれではご覧ください!!!これが今回のイラストじゃい!!!

#アナログ 仮面ライダーギーツ マグナムフォーム(模写) - 天歌®/Tenka®のイラスト - pixiv

仮面ライダーギーツ』より、仮面ライダーギーツを描いてみました〜〜〜!!!どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!

(この表紙のギーツくんを参考にしました。)

今回およそ3〜4年ぶりくらいに鉛筆で描きました。鉛筆ってこんなに難しかったっけ、、、

なので今回は顔しか描けてませんが、まぁ、そこはそれ。次やるときは頑張ってみせますとも!!!ハイそこ!!!『次っていつだよ???』みたいな顔をしない!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Pokémon Day』のお話。

yuriryutenmii.hatenablog.com

何やら海外の公式で『Pokémon Day』に関するホームページが出たみたいです。

これはもしかして、ポケモンプレゼンツが今年も来る流れか━━━!?!?

先週こんなコトを言ってましたが、月曜日の深夜に突如公式から爆弾が投下されました。(爆弾っていうんじゃない!!!)


www.youtube.com

今 年 も ポ ケ モ ン プ レ ゼ ン ツ が 来 る 〜 〜 〜 ! ! ! や っ た 〜 〜 〜 ! ! !

、、、はっ。年甲斐もなくはしゃいでしまいました。失敬失敬。

さてさて。今回は約25分もの長編でお送りされるポケモンプレゼンツ。どんな情報がお出しされるのでしょうか???

個人的には『ポケモンSV』のDLCだったり、『Pokémon GO』と『ポケモンSV』との連携(コレクレーのとほフォルムの実装及び移動)だったり、『Pokémon HOME』と『ポケモンSV』との連携が来てほしいところですが、、、果たして。

 

そして。

sv-news.pokemon.co.jp

『Pokémon Day』を記念して、最強のピカチュウがパルデア地方に殴り込み!!!

初手からバリアを張ってきたり、『あまごい』+『なみのり』のコンボをやってきたり、と最強の名に違わぬ阿鼻叫喚あえんびえんっぷりでしたが、果たして天歌さんは無事に捕まえられたのか━━━!?!?

それでは結果を刮目せよっっっ!!!これが天歌さんの実力じゃい!!!

勝 っ た ッ ! ! ! 第 三 部 完 ! ! !

オリーヴァが『かみなり』をかなり避けてくれたり、当たったとしても即座に『ギガドレイン』でHPを満タンまで回復したりと、姑息な手段で無事勝ちをもぎ取りましたとも!!!えっへん!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Fate/Grand Order』のお話。

www.fate-go.jp

FGOではちょっと遅めのバレンタインイベント、『ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像』が開催中です。(ま〜〜〜たFGOくんがとんちんかんなイベントタイトルつけてる、、、)

今回は概念礼装も早めにドロップしたしこれで心の余裕を持ってプレイできるな!!!

、、、と思っていたら普通に概念礼装がポイント報酬の中に入ってました。そんな〜〜〜。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『ウルトラマンデッカー』のお話。

2/23は『ウルトラマンデッカー最終章』の劇場公開&配信日!!!天歌さんは劇場でポップコーン片手に鑑賞してきました。というわけで軽く感想、いってみよぉ!

(ちなみにこのカード、ウルトラディーフラッシャーに読み込ませると『映画館でウルトラマンデッカーを応援しよう!!!』って言います。最高かよ。)

 

〜ここから先、念のため『ウルトラマンデッカー最終章』ネタバレ注意〜

ネタバレが嫌だったら薄目にして見るんだゾ☆

 

ウルトラマンディナス、怪獣の力を借りて戦う姿がカッコよかったですね〜〜〜。

敵怪獣であるギガロガイザ(言いにくいな、、、)も強い感じに描かれてよかったです。天歌さん的には後ろにあるビルをディナスごと真っ二つにしたシーンのケレン味とか、碌にダメージを与えられていないのに合体怪獣のゾルギガロガイザ(もっと言いにくくなった、、、)になった絶望感もよかったです。

あとはTV本編のキャラクターの再登場も熱いポイントでした。グレゴール人グレースとメトロン星人ナイゲル局長の再登場は痺れました。(しかもグレースに至っては設定上はできて当たり前なんだけどTV本編で見せたコトのなかった変身能力まで披露して『その手があったか!!!』と驚嘆しました。天歌さんそういうのしゅき。)

あとはTV本編ではやったことのないラストの宇宙戦ですね。TV本編のラストでやっと宇宙に行けるようになって、そしてそこからの宇宙戦ですので燃えないはずないんですよ。

 

ネタバレタイム終了〜〜〜!!!

みなさん、薄目での閲覧、お疲れ様でした〜☆

 

まぁ、何はともあれ、『ウルトラマンデッカー最終章』は最高ってワケ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

この前KitKatを食べてたらこんな袋が出てきました。書かれてる内容が怖くて泣いちゃったんだが!?!?