天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

君が望むなら、それは強く応えてくれる。

先週の『仮面ライダーギーツ』、良かったですね〜〜〜。

ブーストフォームマークIIの演出がまたかっこいいんだコレ。なかなか特撮ではお目にかかれないアニメ的演出が盛りだくさんで面白かったです。

、、、というかブーストフォームマークIIでこれなら、近く登場を控えているレーザーブーストフォーム、これは一体、どうなっちゃうんだ〜〜〜???何か見てみたいかも〜〜〜!!!

 

、、、やべっ、、、期待値が爆上がりしすぎて天歌さんの中の内なるトム・ブラウンが出てきてしまいました。

というわけで気を取り直して、今回もブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ポケモンSV』のお話。

yuriryutenmii.hatenablog.com

ウネルミナモとテツノイサハをそういえばまだ捕まえてないんですよね〜〜〜。早く捕まえなければ、、、

先週、こんなコトを言っていましたが、

無事、期間ギリギリ滑り込みで捕まえるコトができました〜〜〜!!!どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!

 

そしてテラレイドバトルといえば、アイツ・・・がパルデア地方にやってくる!!!

sv-news.pokemon.co.jp

最強ジュナイパーがパルデア地方に不法入国殴り込みじゃい!!!

後半から『つるぎのまい』を使ってきて、攻撃力が2倍に上がって正に阿鼻叫喚あえんびえんの地獄絵図でしたが、果たして結果は〜〜〜???

勝 っ た ッ ッ ッ ! ! ! 第 3 部 完 ! ! !

ハラバリーでジャキンジャキンしてたら勝ちました。っぱハラバリーよ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『レイトン教授と蒸気の新世界』についてのお話。


www.youtube.com

ついにティザーPVがお披露目!!!

そんなティザーPVを見て思ったコト。

ル ー ク の 声 、 全 然 変 わ っ て な い や ん け ! ! !

www.layton.jp

、、、と思って公式サイトを見てみたらルークの声は新しいキャストの方になっていました。俳優さんってすげ〜〜〜な、、、

また、ナゾを手掛ける人たちも一新、QuizKnockが制作するコトになりました。天歌さん的には今の時代にマッチしていていい人選だと思ってます。にしても、一体どんなナゾが生み出されるのか、今から楽しみが止まらないですね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『ウルトラマンデッカー』のお話。

ウルトラマン フュージョンファイト! ウルトラディメンション3弾』(正式名称めっちゃ長いな、、、)のディメンションレアのカードが全部揃いました〜〜〜!!!どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!

www.dcd-ultraman.com

、、、でも、フュージョンファイトくん、今弾で稼働終了しちゃうんですよね、、、

apps.apple.com

ですが!!!アプリ版がちょっと前から配信開始しているので、こちらで遊んでみるのもいいかもしれません。

何はともあれ、ありがとう、『ウルトラマン フュージョンファイト!』!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『シン・ウルトラマン』のお話。

かつて、戦いに敗れた者がいた━━━。

yuriryutenmii.hatenablog.com

も う 在 庫 無 く な っ て る 〜 〜 〜 ! ! !

そして、2度目のチャンスに希望を見出す者がいた━━━。

『瞬殺じゃん、、、世の中こわっ、、、』と茫然自失となっていたら、BANDAI公式が2次予約の告知を出してくれました。

俺は!!!決してすべてを諦めない!!!ベーターカプセルをこの手中に収めるまで━━━!!!

そしてそして、そのチャンスを掴んだ者がいた━━━!!!

yuriryutenmii.hatenablog.com

無事買えました〜〜〜!!!いぇ〜い、ぴ〜すぴ〜す。

2次予約での購入なので1次予約よりかは届くのが2ヶ月くらい遅れますが、まぁ、いいでしょう。既にベーターカプセルは私の手の中なのですから━━━!!!フハハハハ!!!

というわけで前置きが長くなりましたが、ついに届きました!!!

p-bandai.jp

『ウルトラレプリカ ベーターカプセル』!!!

(これは絶対ウケるだろ〜〜〜な〜〜〜、と意気揚々としてツイートしたらば、普通に滑り散らかしたときのツイート。)

というわけでここからは軽く触った感想をば。

まず。

音 質 が ク リ ア ! ! !

あくまで通常のDX玩具と比べたときのお話ですが、気持ち音質がクリアになってる感がありますね。このクリアな音質(当社比)でより没入感が増した気がします。

そして、DX玩具一般では当然のようについているネジ穴や、電源が表面上に無く、パーツの下に隠されているのもポイント。流石レプリカと名乗るだけあってそこら辺は徹底していますね。(とはいえ、そのせいで10分くらい『あれ???電源何処だ???』と探し回ったんだけどネ!!!)

持った感じは見た目より軽い感じでしたね。お箸より重いものを持ったコトのないで有名な天歌さんでも持ち上げられる軽さでした。

、、、とこんな感じ。

ベーターカプセルが届いた人ならまずするであろうコトをやってみました。これで君も神永のバディだ!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 


www.youtube.com

いよいよ『シン・仮面ライダー』公開ですね。楽しみすぎる〜〜〜!!!

来週のブログは『シン・仮面ライダー』一色になるかもです。