天歌®/Tenka®のブログ

造形的ディスコミュ系ナマモノのブログです(。・ω・)ノ

ビビヨニストはすぐに泣く。

はい、どうも、電子の海からこんにちは。天歌さんです。

そういえば気づきましたか???最近天歌さんのおブログ、マイナーアップデートを果たしたんですよ。

 

、、、え???なになに???気づいてないって???

うっそだ〜〜〜!!!ホントは気付いてるくせに〜〜〜!!!このこの〜〜〜!!!

 

、、、気を取り直して。では、気が付いている人も気が付いていない人も改めて、マイナーアップデートの詳細をお教えします。

それがこちら。

yuriryutenmii.hatenablog.com

な ん と こ の 度 、 全 て の お ブ ロ グ の ア イ キ ャ ッ チ 画 像 を 作 成 い た し ま し た ! ! !

どんどんぱふぱふにゃ〜〜〜にゃ〜〜〜!!!もちろん初回から最新回まで全部作りました!!!いや〜〜〜時間のかかるコトかかるコト、、、

(これは過去数十回分を全部作り終えたときの天歌さん。ま〜〜〜じでしんどかった、、、)

、、、あ。あと。

あくまで趣味で作ってるものだから『なんかカラーバランス悪くない???』とか絶対言うんじゃないぞ!!!言ったら泣き喚くぞ!!!天歌さんとの約束ダ!!!

 

そんなわけで、今回もおブログがはじまるはじまるはじまるよ〜〜〜!!!それじゃあ、いってみよぉ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まずは『ポケモンSV』の話題。

そんな話題はまずビビヨンについてから。

yuriryutenmii.hatenablog.com

また、『ポケモンSV』ではビビヨンが着々と集まっている状況です。ビビヨンコンプリート目指して頑張るぞ〜〜〜!!!

と言っていたビビヨン集めですが。

この度晴れて19種類のビビヨンの模様を集めるコトができました〜〜〜!!!

Twitterでも募集を(人知れず)かけてましたが、改めまして気持ちよく交換に応じてくださった皆様には感謝申し上げます〜〜〜!!!ありがたや〜〜〜。

www.famitsu.com

あとは通常プレイでは手に入らない、『ボールのもよう』さえ手に入ればコンプリートなんですけどね〜〜〜。いつか再配信してくれないかな〜〜〜。

 

そして。

sv-news.pokemon.co.jp

最強のジュナイパーがパルデア地方に不正入国殴り込み!!!テラスタイプがひこうなので、いつもお世話になっているハラバリーとかテツノカイナ、ミライドンでジャキンジャキンと一刀両断、叩っ斬るコトができないかな〜〜〜、と考えております。ですがまぁ、最強レイドはいつも蓋を開けてみないコトには分からないですからね〜〜〜。

 

レイドといえば。

sv-news.pokemon.co.jp

ウネルミナモとテツノイサハをそういえばまだ捕まえてないんですよね〜〜〜。早く捕まえなければ、、、

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『アニポケ』の話題。

ついにアニメ新シリーズの予告映像がキタ〜〜〜ッ!!!


www.youtube.com

あ〜〜〜!!!テラレイドバトル戦のBGMの吹奏楽アレンジ最高〜〜〜!!!テラレイドバトル戦のBGMって、ゲーム本編でもラスボス戦でフレーズが使われたりと、何かと引っ張りだこですね〜〜〜。

あと、キャプテン・ピカチュウ大谷育江さんが続投なのか〜〜〜。気持ちキャプテン・ピカチュウの方が声が低めな気がするので、そこら辺の演じ分けにも注目ですね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お次は『Pokémon GO』の話題。

今月のコミュニティ・デイは3/18に開催!!!

そして爆湧きするポケモンは〜〜〜???

 

pokemongolive.com

ヤ ド ン & ヤ ド ン ( ガ ラ ル の す が た ) ! ! !

3/18はバッチリ参加できるか分かりませんが、頑張って色違いを乱獲捕獲するぞ〜〜〜!!!お〜〜〜!!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

続いては『Fate/Grand Order』の話題。

呼符でトラロックもとい、ウィツィロポチトリもとい、テノチティトランが来てくれました〜〜〜!!!ぱちぱちぱちぱち。

来てすぐなのにも関わらずバレンタインのプレゼントまで渡してくれました。バレンタインイベント中だからね、仕方ないね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後は『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のお話。

ドンブラザーズ最高だったな、、、

とても1話で頭にハテナマークばっかり思い浮かべてた作品とは思えないな、、、

1年間ドンブラ中毒(←公式が言ってる。マジで。)に侵され続けた身としては、もうドンブラザーズから離れ難いものがあるな、、、うう、、、行かないでドンブラザーズ、、、

l-tike.com

ファイナルライブツアーのポスターも見るだけで涙が溢れてきちゃいそうだもんな、、、さらにそこに書いてる『泣くなよ、笑え』でさらに泣きそうになるだもんな、、、やっぱり泣いてもいいですか〜〜〜!?!?

ですが泣いても喚いてもドンブラザーズは最終回を迎えたわけで。今からは『王様戦隊キングオージャー』の時間です。どれどれ、、、1話でも見てみるか、、、

、、、

、、、映像表現、すごくね、、、!?!?こりゃまたすごいのが始まったな、、、(ハイそこ、『チョロいな』、とか言わない!!!)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

というわけで今回のブログは此処まで!!!

 

今年のPhotoshopの画面、怖すぎませんコト!?!?